お久しぶりです☆ | 羊毛フェルト作家☆ugodub片山理恵Blog

お久しぶりです☆

 

 

1ヶ月振りの更新ですniji.


3月はたいちゃんの入院、習い事の発表会など、駆け足で過ぎていって遊びに出掛けることがなかなか出来なかったのですが、先週から一息ついたので月曜日からいろんなところに遊びに行きました。

 

 

桜もすっかり満開になっていたので家族で駒沢公園へお花見へ桜

 

 

 

1年前からずっと行きたかった浦沢直樹さんの個展にも出掛けましたピンク音符

 

 

原画もですが、ネームの迫力に圧倒されました。たいちゃんはともだちギターが気に入ったようで何度も「かっこいー!」と夢中になって見ていましたbaby*

 

 

 

 

 

サッカーの体験教室にも初参加 サッカーボール

 

 

ボール遊びは好きなので嬉しそうに走ってボールを追いかけていました。


ユニフォームが大き過ぎてブカブカですねハート

 

 

 

 

大好きな近所のお友達とNHKスタジオパークにも遊びに行きました。

 

 

いつも仲良くしていただいている、わたなべなたわさんがMCのどーもくんショーも楽しみましたどーもくん

 

 

 

 

 

親子で大ファンのパティシエの赤間シェフがお店を辞められて故郷の福島へ帰られると聞いて、お店にご挨拶に行きました。

 

 

たいちゃんがお腹にいる頃からお世話になっていて、生まれたあとも度々伺わせていただいた大好きなお店。

 

 

たいちゃんが生まれてはじめて食べたケーキもここプレジールの赤間シェフが作ってくださったロールケーキでした。

 

 

 

 

 

お店の人にはいつもあたたかく迎えていただいて、いただくケーキやお茶の味も空間の居心地の良さも最高だったので旅立たれるのはショックでしたが、地元の福島であたらしいお店を開店される予定だそうです。

 

 

わたしがそうだったように、今度は福島のひとたちが赤間シェフのケーキを食べて笑顔になるんだなぁと思うと淋しいけれど少しこころがあたたかくなりました。

 

 

赤間シェフ、Yさん、今までありがとうございました。


福島へ行くときはお店に遊びに行きたいと思いますハート!



この週はまだまだお出掛けてんこ盛りだったのですが、長いので続きは次回のブログでピンク音符