$羊毛デコアーティストugodub 片山理恵の羊毛とキラキラがある場所-メッセージ

ugodubオフィシャルWEBSITE
プロフィール、作品紹介、羊毛フェルトの作り方動画はコチラ から
羊毛デコアーティストugodub 片山理恵の羊毛とキラキラがある場所-バナー20133030

羊毛から生まれるキラふわな作品を発信するブログです
日々の出来事やイベント、ワークショップなどの最新情報もd.heart*
ほんわりとやさしい気持ちになっていただければ嬉しいです


ugodub、キラふわ、羊毛デコ 、羊毛フェルトデコ
アーティスト片山理恵の登録商標です
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-06-28 13:05:35

ACADEMIAくまざわ書店さんでスタイ作り☆

テーマ:羊毛フェルト教室『キラ☆ふわ』

 

 

先日の日曜日に神奈川県相模原市のアリオ橋本 ACADEMIAくまざわ書店さんでたまごクラブ7月号の発売記念イベントのワークショップをしましたハート!

 

 

 

 

 

この日作ったのはこちらの可愛いスタイ。

 

 

リバーシブルで楽しめるたまごクラブ7月号の特別付録「ミッフィーのBabyスタイ」ですミッフィー01ピンク音符

 

 

 

 

ugodubの羊毛フェルト作品もスタイと一緒に飾らせていただきましたひつじ

 

 

この日はわたしの著書コーナーもくまざわ書店さんとたまごクラブさんに作っていただきました。ありがとうございましたハート!



 

 

前回のコーチャンフォー若葉台店さんに続いて、今回もパパさん、ご主人様の参加が多く男性の手作りが盛り上がる場となりました。

 

 

ご夫婦での参加や赤ちゃんやお子様も多かったのでとてもほっこりとしたワークショップとなりましたbaby*


そして、チクチクと縫うこと1時間。。。今回もたくさんの赤ちゃんスタイと笑顔が生まれましたよーニコちゃんピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とってもいい笑顔にわたしたちスタッフが元気をたくさんいただきましたniji.

 

 

ご参加くださったみなさま、お疲れさまでした。スタイの完成を待っていてくださったご家族のみなさまもありがとうございましたハート!


丈夫な生地なので、洗って何度も使っていただけると嬉しいです。

 

 

ママやパパが作ってくれた世界にひとつだけの特別なスタイ。ママやパパ、そして赤ちゃんにとっても思い出深いものになりそうですねハート

 

 

同じ内容のキットが作り方も一緒に只今発売中のたまごクラブ7月号に特別付録として同封されています。たまひよさんのYouTubeチャンネルで作り方動画も公開中ですので手作りスタイを作ってみたい方はぜひぜひキラキラ楽しんでみてくださいたまちゃんピンク音符

 

 

 

 

 

ワークショップ会場にひょっこりと現れたニコニコ顔のたいちゃんkiki*


サプライズでパパさんと一緒に神奈川県まで遊びに来てくれました。似た服装とベビーカーのこがいるなぁと見ていたら本人で驚きましたハート!

 

 

モール内にアンパンマンの可愛い機関車が走っていて大喜びで乗ったりしながらアリオ橋本さんを満喫したそうです。

 

 

イベント終了後は久しぶりに家族3人で外出を楽しみました。行きはひとりで遠く感じた電車の旅も帰り道は賑やかな遠足みたいでしたniji.

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-24 17:16:45

ミッフィーのBabyスタイの作り方動画がアップされました☆

テーマ:作り方動画

 

 

たまひよさんのオフィシャルYouTubeチャンネルでたまごクラブ7月号の特別付録「ミッフィーのリバーシブルBabyスタイ 手作りキット」の作り方動画がアップされましたたまちゃん


今回わたしは撮影指導で協力させていただきましたniji.

 


こちらはショートバージョンミッフィー01↓

 

 

 

こちらは完全版のフルバージョンですミッフィー↓

 

 

 

手縫いでぐるっと縫うだけで可愛いスタイができちゃうので、お裁縫が苦手な方や時間がない方にもぜひこの動画を見て手作りを楽しんでいただけたら嬉しいですハート

 

 

明後日の26日(日)は神奈川県相模原市のアリオ橋本 ACADEMIAくまざわ書店さんでたまごクラブ7月号の発売記念イベントの講師をさせていただきます。

 


ワークショップは13時30分からと15時からの2回開催です。


ACADEMIAくまざわ書店さんの特設会場でみなさまのお越しをお待ちしておりますハート!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-23 19:07:55

次の日曜日は神奈川県でワークショップです☆

テーマ:お知らせ

 

 

先週末の書店イベントに引き続き、次の日曜日の6月26日に神奈川県相模原市のアリオ橋本 ACADEMIAくまざわ書店さんたまごクラブ7月号の発売記念イベントの講師をさせていただきます。

 

 

開始は13時30分からと15時から、ACADEMIAくまざわ書店さんの特設会場で行います。

 

 

 

 

 

作るものはこちらキラキラ

 

 

たまごクラブ7月号の特別付録「ミッフィーのBabyスタイ」を作りますたまちゃんピンク音符

 

 

針と糸でシンプルに作る手作りスタイです。みなさまと一緒に楽しい時間を過ごせたらと思います。

 

 

お近くの方はぜひ遊びに来てください。お待ちしておりますハート!

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-20 18:09:50

コーチャンフォー若葉台店さんでスタイ作り☆

テーマ:羊毛フェルト教室『キラ☆ふわ』

 

週末はコーチャンフォー若葉台店さんでワークショップ。


たまごクラブ7月号の書店イベントで特別付録のミッフィーのBabyスタイ作りの講師をさせていただきました。

 

 

妊婦さんやパパさんなど、たくさんの方々にご参加いただきました。

 

 

 

たまごクラブ、ひよこクラブと一緒にわたしの本もイベント会場に置かせていただきましたniji.


たまちゃんひよちゃんとご一緒させていただけて嬉しくて会場に入った途端に気持ちがあがりましたニコちゃん上げ↑

 

 

 

 

コーチャンフォーにパパ手芸部誕生d.heart*

 

 

この日は男性の参加がとても多く、赤ちゃんや奥様へのプレゼントにスタイ作りを励まれていました。

 

 

 

 

 

「針を持つのは小学校の家庭科以来だよ~ハート!」と言いながらも手は休めず物凄い集中力で並縫い、はしご縫い、まつり縫いとサクサク作業を進める素敵パパたちキラキラ

 

 

 

 

 

1時間程でミッフィーのBabyスタイが完成ハート

 

 

赤ちゃんもパパの手作りスタイにニッコリですbaby*

 

 

 

 

 

もう少しで完成のお友達を囲んでたまちゃんピンク音符

 

 


 

 

こちらはママとお姉さんが赤ちゃんの抱っこを交代でしながらスタイを一緒に作りましたハート

 


 

 

これから生まれてくる赤ちゃんの為にママが手作りniji.

 

パパとお兄ちゃんもママが作った可愛いスタイに大喜びでしたピンク音符

 

 

 

この日は2回ワークショップがあったのですが、たくさん笑ってお話して参加者のみなさまから元気をたくさんいただき1日疲れ知らずでした。

 

 

ご参加くださったみなさま、スタッフのみなさま、楽しい時間をありがとうございましたハート!

 

 

終了後、家でパパさんとお留守番をしてくれたたいちゃんに何かプレゼントがしたくて広い店内を散策。

 

 

2歳児にとてもぴったりな辞典のシリーズがあったので3冊包んでいただきましたプレゼント

 

 

コーチャンフォー若葉台店さんには初めて来たのですが、とても大きな書店で店内がお洒落でピカピカで品揃えが凄くて時間をかけて本を探しに来たくなる場所でした。児童書が多く置いてあるので今度はたいちゃんと一緒にぜひ伺いたいと思いますハート!


来週は6月26日(日)に神奈川県相模原市のアリオ橋本 ACADEMIAくまざわ書店さんにたまちゃんたちとお伺いしますたまちゃんピンク音符

 

 

詳細はまたこちらのブログでお伝えしますねniji.

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-06-15 18:51:13

たまごクラブ7月号の書店イベント☆

テーマ:お知らせ



今週末の土曜日にコーチャンフォー若葉台店さんで本日発売のたまごクラブ7月号の特別付録、ミッフィーの「Babyスタイ」作りの講師をさせていただきますハート!



ちょこんと立ったミッフィーがとっても可愛らしいこちらのスタイはリバーシブルになっていて表裏で雰囲気が変わります。

 





元気いっぱいのオレンジミッフィー01

 





ドット柄がキュートなブルー アップ niji.

 

 

 

 

 

たいちゃんがつけるとこんな感じにピンク音符


まだまだヨダレが多いたいちゃんにも大活躍しそうです。


こちらのキットは今日発売のたまごクラブ7月号の特別付録です。
本屋さんで見かけたらぜひ手に取って見てくださいbaby*

 

 

最近は羊毛フェルト以外のお仕事も増えてきました。いろんなことに挑戦させていただいています。わくわくっと頑張っていきたいと思いますハート!

ワークショップ当日はみなさまと一緒にあたたかい気持ちで楽しく手作りが出来たらと思います。


ご参加は各回先着10名様で妊娠中のママさん、パパさん、赤ちゃんのためにスタイを作ってみたいママとパパになりますハート
(針を使うので小さいお子様の同席や参加は不可になります)


完成したスタイのお持ち帰りとたまひよグッズのプレゼントもあるそうですたまひよたまひよ


みなさまのご参加をお待ちしておりますピンク音符

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD


Twitterボタン


Rie Katayama / ugodub

184_ugodub_newbana.jpg YouTubeで羊毛フェルトの作り方動画などをアップしています






Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。