【連載】vol.7  踏んでる?踏まれてる? | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

おはようございます
自称「中学生に戻る女」
うがいです。

今週はもうひとつイベントが。
息子の定期考査です。

「自宅学習が好き」
「母に教わればいい」
と塾に行かない息子。
マザコンにもほどがある

20年以上前に
中学卒業したのに
いまさら試験勉強モード。

ま・・・楽しいんですけどね


連立方程式大好き
平家物語大好き
戦国時代大好き
物質の変化チョー好き
バレーボールのルールだってこいやー


中学時代は先生が大好きで
一生懸命勉強したおかげです。
しかし、高校では先生と相性が合わず
勉強できなくなったなぁ。


マンパワーで変わる
すごく単純な私



まずい、、、今朝は前置きが長かった。
早々に参りましょう。
すぱーっと切り込む

今日の一句

作者の斎藤麻千子さんから
許可を頂き
引用させていただいております。
(いきさつはこちらの記事から


本はこちらです⇒鏡心の風(文芸社)


ぐさっ
夫によく言われてる・・・かも


麻千子さん、うちは夫婦男女逆とよく言われます(苦笑)


うふふふふふ
け、喧嘩をですね。
そりゃぁどこのご家庭も
されますよね。

うちだけじゃないですよね。
と言い訳モードに入る( ´艸`)


論理的に
客観的に
冷静に
喧嘩するタイプの私は


鼻で笑って夫の地雷を踏むそうです(笑)


きゃ~

そんな可愛げのない私を
まだ嫁にしてくれててありがとう



皆さんはいかがですか?

パパに踏まれてますか?

パパのを踏んでますか?


夫婦ですもいろいろありますわよね
(´0ノ`*)


頑張るママにエールあれ
以上、本日のママへの応援歌でした。


次のテーマ:
vol.8 シアワセは
小さくても良いのである
はこちらからご覧ください>>>



ーーーーーーーーーーー

マズイ!?
子どもの地雷も踏んでたら
反省しなきゃ

※夫のはいいのか?

ポチポチのクリックで応援どうぞよろしくです~


にほんブログ村


たまたまお立ち寄りいただきました方
読者登録大歓迎です。
みんなでブログを楽しみましょう

画像をクリックすると登録画面に飛ぶ・・・はず!