【連載】vol.5 ママになって分かる苦労の一つです | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

おはようございます
自称「平日朝8時の女」
うがいです。

お伝えし忘れました。

今回の連載
平日日刊です。

エヘヘ(〃∇〃)


早速参りましょう。
すぱーっと切り込む

今日の一句

作者の斎藤麻千子さんから
許可を頂き
引用させていただいております。
(いきさつはこちらの記事から


本はこちらです⇒鏡心の風(文芸社)



あった~
あるある
頑張ったよ!!!

麻千子さん、私の生活ご存知なんですか?(笑)


読者の皆さまはいかがでしょう。
お仕事で
お友達との約束で
美容院や買い物に行きたくて


たった数時間を捻出するために
あれこれ考え、根回しし、整えたこと。


あるんじゃないかなぁ。


我が家の夫はとても協力的ですが
それでもじじばばに助けてもらったり
ママ友に助けてもらったりするときは
私が頑張って交渉しております。


今はようやく
兄が娘を見ていられる
年齢になったのですが


そうだよ~
先日の大阪出張のときも
子ども達を2日深夜まで
二人きりにできないからと
タイヘンだったもん


皆さん、がんばりましょう!


そして、子育てが終わったら
一緒に美味しいもの食べに歩きましょう~
(ぜひ誘ってくださいね


頑張るママにエールあれ
以上、本日のママへの応援歌でした。


次のテーマ:
vol.6 子どもの寝顔には
魔法がかかっているのか?
はこちらからご覧ください>>>


ーーーーーーーーーーー

みなさんの一句も大募集
どんどんコメント欄に
書き込んじゃってくださいね~


ポチポチのクリックで応援どうぞよろしくです~


にほんブログ村


たまたまお立ち寄りいただきました方
読者登録大歓迎です。
みんなでブログを楽しみましょう

画像をクリックすると登録画面に飛ぶ・・・はず!