怒りも笑顔もいっぱいなのが子育てなのです | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

こんばんは
自称「怒る女」
うがいです。

と申しますのも
息子クン春休みが始まって一週間。
もう一週間もすれば新学期。

昨日、ママ友から聞かされた話は
「春休みなのに宿題の量多くて変だよね~」

へ?
宿題?


聞いてもいないし
見てもないぞ

息子に聞いたら青ざめて・・・
汚い上履きは洗面所にずっと放置されてるし
このあとはご想像にお任せいたします(苦笑)

相変わらずのノー天気息子め。
まだ、間に合うからよかったと思うことにしましょう。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 


とはいえ、
減点で考えず
加点法で考えれば

妹の面倒をよく見てくれる
家のお手伝いも大好き息子クン

良い所いっぱい。
ダメもあるけど
母としては良いとこ見なきゃです。


月末、年度末が重なり
在宅ワーカーでも大忙しだった
先週から今週にかけて。

子どもたちの
就寝時間を過ぎていたことに気が付き
慌てて寝室へ行くと・・・


目を隠そうとしたら怪しくなった(笑)

二人でなかよくご就寝。

娘の読書につきあって
寝かしつけしてくれてました。
自分も落ちちゃってたけど(笑)

そして

子どもの寝顔って
この上ないシアワセ気分もらえますよね



あぁ・・・放っておいて
ゴメンね、ゴメンね


と心で謝りつつ
ゆっくりおやすみ

と、あくせくしていたのに
ホッと柔らかい気持ちになれました。


子どもパワー恐るべし


母でよかった
母は頑張らねば


心新たに
また母として強くなれた瞬間でもありました


子どもの寝顔って
いいですよね~


冒頭の怒りも
一瞬で消えましたわw

おっほっほっほほほ~
(* ̄Oノ ̄*)


---------------------------------
明日も娘を寝かしてくれると嬉しいんだけどな(笑)

ランキングに参加しています。
下記バナーをポチッと
クリックしていただけると嬉しいです。


応援よろしくお願いします