働く母、疲労困憊。でも子供の笑顔が見たいとき | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

こんばんは

自称「擬音語生活の女」うがいです。

ギギギーーとか
ヘロヘロとか
くたくたとか・・・
はぁぁぁ

----------------------------------------------------

今週はトホホ疲れております。
足の調子が良いゆえなのですが
やはり健常者と同じペースでは動けません。

でも、気持ちが乗っちゃうと
予定を詰めてしまいます。

毎日外出。
仕事のアポが入るのはいいことですが
結局子供たちにしわ寄せが来ることは否めません。

一刻も早く

食事をさせ
お風呂に入れ
明日の準備を終わらせ
寝かせたい

時間もない
ゆっくりしたい
仕事に戻りたい

そんな気持ちではありましたが・・・
ここでちょっと待ったぁ!

「いつでも子供と盛り上がりたい欲」
が勝ちました


お風呂のあとの水分補給タイム!
ここで楽しむことを思いつきました。

取り出したるは



ミルメーク
イチゴ味


子供の頃給食に出ました~
懐かしい

(でも、すごい添加物の気が…
ま、いっかぁ。今だけだしといい加減w)


仮面ライダーフォーゼのグラス(今年ここ一番のグラス)を用意
牛乳も用意
さあ、子供たちを呼んで 



マドラー選びの
じゃんけん大会はじまり~


娘の勝ち♪

じゃあ次は、
グラス選びのじゃんけんだ


じゃんけんだけで
超盛り上がってくれる子供たちが
可愛らしいです

(正直・・・楽

娘さん、お風呂が上がりは髪の毛とかしてください
貞子になってます



もちろん、サザエさんのエンディングのじゃんけんは
我が家で欠かせません。




大盛り上がりのじゃんけん大会終了。
自分の取り分が決定し
まぜまぜ。

そして、
一気に飲んじゃった

そのあと、シアワセだったのか
子供たちはポーズを



風呂上りのミルメーク
キターー!!


仮面ライダーフォーゼをご覧のご家庭のみ、
共感できるポーズかと(笑)

参照


「宇宙最高!」アレですね


これでだいたい15分くらい。
疲れてたけど
寝る前にちょっとだけ気持ちを変え
楽しい時間が過ごせました


こどもたちよありがと~

母も元気キターー!!


--------------------------------------

本日もお付き合いいただきありがとうございます!
コメントもお気軽にお寄せください。
超~うれしいので

ランキングに参加してます。
ぜひクリックよろしくお願いします