こんにちはミアです。

先日、iichikoグランシアタにて開催された

辻井伸行さんのピアノコンサートに行ってきました!


もうね、素晴らしすぎるっ!!


繊細・荘厳・流麗・優美・絢爛・静謐・大胆・華麗

勇壮・可憐・優雅・官能・情熱的で抒情的・・・

ああ~どんな言葉でも表せない。


これはなんと表現したらいいのか。

一音一音の美しさが粒子となってひたひたと

細胞に浸み込んでくるような。

なんともいえない優しさのような。


その時に浮かんだ言葉が「慈雨」でした。


辻井くんの音楽は慈雨のようだと。

※【慈雨】万物を潤し育てる雨。


とても幸せな2時間でした。


このコンサート、ほとんどメディアで紹介されなかったにもかかわらず即日完売!

たまたま、情報番組で一瞬だけ出たお知らせをけいこちゃんがチェックしており、今回の僥倖となったわけです。


しかも2階席だったのですが、ピアノ好きにはたまらない鍵盤のよく見える左側の席だったので、辻井くんの運指を心置きなく堪能できましたよ!


生音が体感できるコンサートはやっぱりいいですね~。

あっくんがもう少し大きくなったら家族でお出かけしたいです。


※辻井くんの辻は三画ですが変換されないので四画で表記しております。