修士論文を書くために調べ始めた各種統計手法。今、すっかりはまっています!
{E9907945-2F57-496B-AC2E-B6DD39EC9BA1}
難しくてわからない点も多いのですが、マラソンを始めた時のように新たな趣味といいますか、新たな素敵な出会いがあったような、そんな感覚です。
 
奥深い。
 
多変量解析。

例題とExcel演習で学ぶ多変量解析 回帰分析・判別分析・コンジョイント分析 編

 
とりあえず、名前はカッコいい!
最初はそんな感じでしたが、重回帰分析はじめ一通りマスターできれば、今後のFP業でも大いに使えそうです。
 
シグマ(Σ)やコサイン(COS)など、高校の数学で出てきた単位がたくさん。
 
「こんなの社会に出て使わないのに~」なんて言っていたような・・・
やっぱり学生時代の勉強は大切ですグッド!
 
このゴールデンウィークに読み終え、次に進んでいきたいです!