いかのくち | 桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水のうえた鍼灸整骨院・はれやか整骨院スタッフブログ

桜上水 駅前 うえた鍼灸整骨院 はれやか整骨院
腰痛・首痛・スポーツ障害・交通事故によるむちうちやケガ等さまざまな痛みに対して対応しております。
治療のこと・日常のこと・地域のこと
色々織り交ぜながらスタッフ全員で
日々更新して行きます。

うえた整骨院  大崎です

梅雨も明けて 本格的な夏の暑さが

やってきましたね 土用の丑の日に

うなぎを食べて スタミナをつけるのも

いいですよね 

連日連夜の この暑さ 夜になっても

寝苦しく感じられますね

そうなると ビールが美味しくなり

ついつい飲んだり 食べたりしがちです

そんな方に オススメの おつまみを紹介します

以外と知らない方も多いんですが

これ 知ってますか?

「いかの くちばし」なんです
 
{CB4F831D-A6E0-48D5-AB0D-198673E5452F}

この くちばしは いか一杯から

一つしか取れないので 貴重と言えば

貴重なんですが そんなに高い物でも

ありません  

{52F2803F-3850-48CD-8EF9-63A479E84CE6}

足を めくると出て来る 矢印の部分

これを取って 乾かすと こうなります

{F61A9B69-4751-4A5C-8EC2-DA00B4268F0E}

見た目 まんまの くちばしで 黒い部分は

物凄く硬くなってます

このくちばしで 魚など 食いちぎって

食べたりしてるみたいですよ

伊豆のお土産として 有名ですが

楽天でも 手に入ります 

じっくりと火で炙ってから 食べるのですが

非常に 香ばしい香りがします

お酒の おつまみに 是非オススメです!