鉄フェス1日目&横見さん&演劇制作体V-NET | Uesho-Line Blog

鉄フェス1日目&横見さん&演劇制作体V-NET

Uesho-Line Blog-tetu01.JPG

今日は鉄道フェスティバルに行っておりました。

昨日は出張で朝早く夜遅かったというのに、2時間睡眠で5時のしらさぎ&新幹線、名古屋からN700で品川へ。
N700でSIPフォン確かめてみたら普通に話せた(^^;
しらさぎなのは、はくたかだったら10時に間に合わないからです。

有楽町の駅で知り合いと合流し、10時には日比谷公園のステージ前へ。
関口知宏さんもテープカット来てました。
表彰状で名前が読み上げられていた鉄ちゃんの国土交通省大臣はいませんでした(^^;;;

その後は会場を見て回っておりました。
テッピーくんと2ショットしたり…。
横見さんにもお会いしました。
知り合いともども、スカパーブースの塗り絵をさせられちゃいました。
E2系を200系風に縫ってみたり…。

13時からはNHK「関口知宏 鉄道の旅を語る」の公開収録&ワンセグ生放送。
なかなかいい物語。
収録後、トイレ前で関口さんとばったり。
関口さん大忙しの模様。

他にも会場ではPASMOのパスケース&カレンダー、nimoca買ったりしました。

そのあとは会場を後にして、いつもの鉄道居酒屋に。
しばらく知り合いと話していたら、横見さんと会場で一緒だったも知り合いが入ってきました。
そして連結乗車しておりました(^^;
ここで横見さんと会うのは3回目です(^^;;;

夕方、私だけ一足先に出て、柴崎へ。
演劇制作体V-NETの若手公演2009「こちら、鷹見市からお送りいたします」を観てきました。
尾山ねこ(音子)ちゃんに誘われていて、いい機会でしたので観に行ったのですわ。
会場でも他に知り合いが来て、開園まで話しておりました。

演劇見るのって久しぶり~。
「出演者が若い」ってのもあるのでしょうが、こうして若い世代の人からのお誘いに快諾し、
それを楽しんでみている自分って、
「つくづく若いな~」(単に若作りしているだけ?)って感じたものでした。
11月、12月の公演は微妙だけど、今月末のきらねこライブは参戦したいです。

演劇が終わってからは人形町の缶詰・カップ酒「キハ」へ。
こちらは常連組みが結構来ていました。
別の知り合いと合流し、「史絵.塾長の鉄娘養成虎の穴」DVDを観たり、軽く鉄話しながら食事して楽しんでおりました。
今年になってから史絵ちゃんとはまだ会っていなかったりします…。