新横浜-東神奈川(6.1km) | Uesho-Line Blog

新横浜-東神奈川(6.1km)

私鉄完乗してからは「JR2回目の完乗」を目指しておりますが、私鉄完乗してから初めて「2回目初乗り」となったのは横浜線!!
それも、新横浜から立川方面へはすでに乗っていて、新横浜から南側だけなんですけどね。

この日は静岡ツインメッセで行われた「クリスマストレイン博」に行き、午後から東京で斉藤雪乃ちゃんの撮影会に行くために新幹線を利用、時間に間に合う範囲で少しでも18きっぷを使って節約しようとしたら、たまたま新横浜で降りることになっただけなんですけど…。

沿線はというと、東神奈川手前のカーブが印象的だったくらいで、ごく普通の都会の路線という感じです(^^;

けど、考えてみると新横浜から新幹線に乗りおりすることって、私の場合はそれほど多くないのかな。
降りたとしても地下鉄で横浜方面に向かうとこの区間は乗り残すことになりますし…。

(2008年12月20日乗車)