皆さん、こんにちは!


上野ひろし事務所スタッフです。



さて、5月20日に、高崎市さやモール前で開催された「たかさき昼市」に


議員がお伺いいたしました。


「たかさき昼市」は、地域活性化のため、毎月第3日曜日に高崎経済大学の


学生さんたちが中心となって、様々な商品を販売する取り組みです。



上野ひろし(参議院議員)オフィシャルブログ

△たくさんの学生さんが集まり準備を進める



この日は、東日本大震災で被災した福島の皆様を支援するため、


学生さんたちにより福島の様々な商品が販売されておりました。


また、被災地の方々にお届けするメッセージボード鉛筆も設置。


多くの方がメッセージらぶを書かれておりましたが、議員も、これまで


被災地に行って感じたことなどを踏まえてコメントを書き込ませて


いただきました。



上野ひろし(参議院議員)オフィシャルブログ

△被災地支援のため福島の物産を販売


上野ひろし(参議院議員)オフィシャルブログ

△被災地に向けたメッセージボードに議員もコメント



そのほかにも、農産物をはじめ群馬県各地の名産品ほうれんそうもあり、


議員も味噌コンニャクこんにゃくなどをおいしくいただきました。



上野ひろし(参議院議員)オフィシャルブログ

△こちらでは醤油アイスとポン酢アイスをいただく



地域を元気にしようという学生さんたちの大変な努力、また、


学生さんたちと一緒にこうした活動に取り組み商店街の皆様の


活動に心から敬意を表します。


我々も、できる限りのお手伝いをさせていただきたいと思います。



----------


次回のお知らせもお楽しみに♪






読者登録してね