上野ひろし(衆議院議員)オフィシャルブログ

上野ひろし(衆議院議員)オフィシャルブログ

NEW !
テーマ:

上野ひろしです。

 

本日から、地元・群馬の皆様と共にベトナム国へ出張。昨年も医療・衛生をテーマにハノイを訪問しましたが、今年は農業、エネルギー、そして観光振興に関する案件。

 

日ベトナム両国の友好促進、また、より緊密な経済関係の構築のため、全力を尽くしてまいります。

 

 

 

上野ひろしの活動は、ほぼ毎日facebookで報告させていただいております。(同内容をこのブログに転載しています。)

 

上野ひろしを直接ご存知の方は、友達リクエストをお願いいたします!

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi

 

「上野ひろし事務所facebookページ」にもぜひ「いいね!」ください。

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi.page

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上野ひろしです。

 

本日は、敷島公園河川緑地で開催された「上州空っ風 凧揚げ大会」、そして群馬県庁県民ホールの「かあちゃんの天下一品フェア」など。

 

前橋商工会議所青年部・緑水会の主催で行われる「上州空っ風 凧揚げ大会」。私が会員として参加した昨年は、残念ながら凧が折れて失敗しましたが、今年は現役の皆さんのご努力で、強風の難しい条件の中、見事、25.5畳の大凧が青い空に浮かび上がりました。
今回は、伝説のB級グルメ「うTON(うとん)飯」も復活(写真2枚目)。おいしくいただきました!

 

 

 

上野ひろしの活動は、ほぼ毎日facebookで報告させていただいております。(同内容をこのブログに転載しています。)

 

上野ひろしを直接ご存知の方は、友達リクエストをお願いいたします!

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi

 

「上野ひろし事務所facebookページ」にもぜひ「いいね!」ください。

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi.page

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上野ひろしです。

 

昨日は、在日本モンゴル国大使館・フレルバータル特命全権大使をはじめ、モンゴル国大使館の職員の皆様、ご家族を地元・群馬にお招きしての「伊香保の森クリルタイ」(大会議)。

 

私とモンゴルとのご縁は、ハーバード大学大学院の同級生だった現・エルベグドルジ大統領と、学生時代に初めて話をした2002年にさかのぼります。
以来15年間、政治、ビジネス、医療など、様々な分野で関わりを持たせていただきました。この関係を大切にしながら、微力ではありますが、これからも両国の友好関係の一層の進展に力を尽くしていきたいと思います。
(写真1枚目はフレルバータル特命全権大使と。3枚目は乾杯の挨拶をしているところ。)

 

 

 

上野ひろしの活動は、ほぼ毎日facebookで報告させていただいております。(同内容をこのブログに転載しています。)

 

上野ひろしを直接ご存知の方は、友達リクエストをお願いいたします!

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi

 

「上野ひろし事務所facebookページ」にもぜひ「いいね!」ください。

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi.page

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上野ひろしです。
 

先日伺った、日本ソムリエ協会認定「ソムリエ・ドヌール」(名誉ソムリエ)の2017年就任式典。2年前に名誉ソムリエをいただいた私も、先任者としてご招待いただき、出席してまいりました。

今年の新任名誉ソムリエは、女優の竹下景子さん、柴田理恵さん、トゥールダルジャン総支配人のクリスチャン・ボラーさん、漫画『神の雫』原作者の亜樹直さんなど。

 

式典の後は、辰巳琢郎さん、嘉門達夫さん、千住明さんらとともに、名誉ソムリエのメンバーが集まっての年に一度の総会及び懇親会。約200人の歴代名誉ソムリエで協力し合いながら、日本の食文化の発展のために貢献するべく活動していこうということになりました。
(写真1枚目は、就任の挨拶をする竹下景子さん。2枚目は、クリスチャン・ボラーさん、3枚目は亜樹直さんと共に。)

 
 
 
 
上野ひろしの活動は、ほぼ毎日facebookで報告させていただいております。(同内容をこのブログに転載しています。)

 

上野ひろしを直接ご存知の方は、友達リクエストをお願いいたします!

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi

 

「上野ひろし事務所facebookページ」にもぜひ「いいね!」ください。

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi.page

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

上野ひろしです。

 

今週末、2月12日は前橋市議会議員選挙の投票日。私もこれまでお世話になった候補者の方々のところに応援に伺わせていただいております。

 

今日は雪のちらつく中、期日前投票へ。今後4年間の前橋市政を託す政治家を選ぶ大切な選挙です。ぜひ、一人でも多くの方に投票に行っていただきたいと思います。

 

 

 

 

上野ひろしの活動は、ほぼ毎日facebookで報告させていただいております。(同内容をこのブログに転載しています。)

 

上野ひろしを直接ご存知の方は、友達リクエストをお願いいたします!

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi

 

「上野ひろし事務所facebookページ」にもぜひ「いいね!」ください。

http://www.facebook.com/ueno.hiroshi.page

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み