質問に多かった、前髪の作り方と髪の毛の巻き方を紹介します。


まずは前髪の作り方。

どうやったらふわんってなるのー?って質問がたくさんきていたけど、
私も何もしないとぺたんこだよ~

巻き方は簡単!

まずはこの方向にコテを挟みます

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


そんで一巻き。

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


でそのままコテを下に下げるだけ

反対も同じことして毛先を内側に巻くだけ!そうするとこうなります

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


(※イケメンとの写真使用)


そしていつものコテで作るウェーブ!


まずはコテで根元から挟んで下まで巻いていきます。


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


それを毛先だけ挟んだ状態で離します
するとこうなります

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


そのままコテ自体を髪の周りをぐるぐるねじります

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



そんでそのねじりと同じ方向に今度は下から上へ巻きます。

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


そしてそのまま待機。

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



ボリュームが多い人はトップ以外の内側の髪は普通巻きでも良いと思うよ!~

するとこうなります

植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba


植野有砂 オフィシャルブログ powered by ameba



説明分かりづらくてごめんね~

参考になったら良いな


最近は3連のウェーブコテ使うこと多いよー!


ほな今日も頑張りましょ!

新しい髪色はまたあとでー(*^^*)