キリスト教とハリーポッターのテスト終わったー!

明日まで学校(:_;)頑張らなきゃ。。。



英語のレポート添削しなきゃニコニコむかっ


最近みんなコメントくれて嬉しいドキドキ


ありがとうございますニコニコ


お返事もうすぐ終わるから待っててね~ニコニコ



そ し て

そろそろ、全国の受験生はびーびーいってるころかな??(笑)

私は3年前滑り止めが終わって、本番始まるってときだ!


もぅこのままいなくなるんじゃないかっていう不安だったなぁ(:_;)


多分私のblog読者の層のこたちも、私と同じように歳を重ねているから(笑)、もぅ受験生の子とか見てないんじゃないかな?って感じだけど、
誰かのパワーに繋がるといいのでかきまーす(^O^)


まぁそもそも受験生のみんながこんな大事な時期に人のblogを見てるとは思えないけど。。(笑)

その時間単語覚えなさいって話だよね(笑)



まぁいいか


私は受験のときに、blogのコメントでけちょんけちょんにされたり(笑)、逆にすごく元気をもらったり、色々感謝してるんだー(>_<)



本当いつもありがとうございます。
その時からの読者の人とかいるのかな??音符



さてさて。
ちょっと応援メッセージが遅すぎたよね



もぅ本当にすぐだもんね(>_<)


過去問しかないね!!!!


私はね冬休みからやっと遊ばなくなってたの(笑)



夏休みとかは、10時間勉強してからだけど、夜遊びに行ったりしてた!(笑)


冬休みはぜーんぜん出掛けなかったな。



多分ね、勉強できない人ってあんまりいないと思うの。
しないだけで。


私はできないほうではなかったと思うから
(偏差値うんぬんというよりは効率的な話で)
あれなんだけど



やっぱこっからは要領の良さとか効率の良さが勝敗を分けると思う。



私はとにかく過去問過去問過去問ってかんじで、12ー13年分は解いてたかな。。。?


あんまり覚えてないけど。。


あたしは英語だけど
2000語はほぼほぼ頭に入ってた!

熟語は苦手だったけどね。。


あと、漢字やりまくった!!!


そういうとこで点稼ごうとするタイプ(笑)

あと、漢字ってあんま頭使わないのにノートが文字でうめつくされるから
やった気分になれるから自分に余裕を与えられたな

しかも意外と漢字って点稼げるし!!(私の受けた大学は)

偉大だよ、漢字!!!


だから
んもぅ!!!!!頭はたらかん!!!!!
ってときはひたすら漢字でお休みしてました




あと、「勉強は、やれば誰でもできる」とか「勉強ほど努力がそのままでるものはない」とかよく言われてたけど

それって間違ってはないけど受験生には超ストレスだよね??


うっせーなやってんだよカス!!!!って思ってた(笑)


やれば誰でもできるわけないじゃんって感じ!!

確かに、今となればそうは思うけど(笑)


やったって結果にならないときがあるねん!!!


ダイエットと一緒!!!!


ね!!?


私の勉強法はすべて「焦り」が勝利を導いてくれました。


うちって底力(?)が昔からあって、というか窮地にたたないと頑張れないタイプなんだよね


でも窮地に立ったときの私の力はやばいです(笑)



だからこそ夏休みに多少遊んで良かったと思う。


冬休みとか1、2月はほーんと死ぬ気だった。


ただただ結果につなげたかったから

自分との戦い。


だらだらしてきたことを、後悔しないように

そんなん自分を嫌いになっちゃう、
あたしはそんなこじゃない
できるこ


って念じて


漢字書いてた。(笑)



ってのは冗談だけど(半分本当)

そしてblogでも、同じ受験生のひがみなのか、先輩なのかとにかく
遊んでることとかを叩かれてたわけ(笑)


そんで、まじおめーらみてろよむかっむかっむかっむかっと思ってた(笑)
あたしが遊んでる時間、あたしのblogに嫌みなコメントしてくるなら、
あたしのが時間の使い方うまい!!って思ってた(笑)


今考えればあたしが遊んでることに関して嫌みを言ってくれて、逆に本当にありがとうございましたって感じ!本気で思うの!


かなりエネルギーに繋がったんだもんラブラブ

ありがとうございましたニコニコ


とにかくあとはもぅがむしゃら!!!それでいいの!!



うちなんて眉毛もはえっぱだし、プリンだし、ってかんじで容姿なんてなんもきにしてなかった(笑)



毎日風邪引かないようにマスクして、耳当てマフラー手袋!

電車では単語帳!みたいな(笑)



誰が見ても分かるちょっとギャルな受験生だったと思います(笑)



国立とかはもうちょっと遅いんだっけ??




とにかく、もぅ時間もないわけで、焦ってもしょうがないっていうか(>_<)


まぁでも焦るよね、そんで振り返って自分を認められるのかな?ってなるよね(:_;)

自分を信じるのみ!!!!!




どんなに手応えがなくても


これ受かったな

って毎回思ってた



フェリスとか、もぅ絶対だめだった!!おわった!!

と本当は思ったけど

いやいや、受かったっしょ!?って念じてたら受かってたし(笑)

大丈夫ドキドキドキドキドキドキ




言いたいことがあるんだけど、これ言ったら受験生のこたちのやる気なくなりそうだから言わないけど

(笑)



最後までかっこよく居続けてね!!!


受験だけじゃなく、何かの目標に向かってずっと一心に頑張っている姿ってすっっっっごいかっこいいから。


結果もだして、最後までかっこよくいてねo(^-^)o



嬉しい報告待ってるよー!!



終わったらま じ で!抜け殻!!不安になるぐらいすることないから!!(笑)


遊ぶだけ!!



毎日してた日課のような勉強がなくなるのですから!!!!


残りの受験生生活を楽しんでねラブラブ


you have to enjoy studying hardだよ音符




健闘を祈っていますニコニコ



合格!!!!!!




※うちはママが願掛け大好きだったので、願掛け系のお菓子とか、五角えんぴつとかどっさり買ってきてくれていたので、そういうのもほっこり頑張れました(笑)