心温かに | 日本で唯一の実践ビジネススクール

日本で唯一の実践ビジネススクール

フリーターで働いた10代から20代の生活を経験し今の若者に何か、起業するためのヒントを与えることができればとアパユアーズを全国展開年商60億円の起業に育てる。
「年商1億円の起業」を目指せと
ヒューマンアカデミー事業を設立してます。

おはようございます!

 

 

引用著書「職場の教養」
倫理研究所より

 

「心温か」のお話

 

 

 

「Aさんは気分を変えて仕事をするために昼休みに喫茶店へ行きました。

 

珈琲を注文して待っていると、1人の男性客が目に入りました。

 

 

その男性はコーヒーが運ばれてくるのが待ち遠しい様子です。

 

嬉しそうに目を細めサイフォンのコーヒーを見つめていました。

 

 

 

その姿を見ていると、Aさんの表情までゆるんできました。

 

同時に、自分が普段無愛想な表情をしているのかと思ったのです。

 

特に不機嫌なわけでもないのに無愛想にしている自分がおかしく思えました。

 

 

顔の表情は自分では見えません。周りの人のために表情はあると言ってもいいでしょう。

 

明るい表情の人が多い職場は

 

それだけで活気があるというものです。

 

表情だけでなく、明るい声も職場に活気を生み出します。

 

 

本のひと時の場面でしたが、Aさんは温かい心を持つ人との触れ合いが自分の心まで温かくすることを知りました。

 

周りの人までしあわせにするような笑顔を目指してAさんは日々を過ごしています。」

 

明るい職場作りを目指すのは大切ですね。

 

 

教も一日頑張りましょう!