ついにやってみた! スイーツデコ~♪♪ | ゆみすけ気まぐれ日記

ゆみすけ気まぐれ日記

POPでCUTEな感じが大好き☆
ROCKやPUNKを聴きながら色々作って楽しんでます。
     野球も大好き~~!!!

実は、私、今から約25年位前にデコなるものを作って楽しんでました。

父の仕事柄、『コーキング』 が、家にいつもあって、

たまに、遊ばせてもらっていました。


作るのは 『うん●』 (爆)(爆)


子供だからね・・・。(笑)汗

グルグルと渦巻き作って、固まったらカッターで取って、

棒にさして、

アラレちゃんのように楽しんでいたり・・・(笑)


そういえば、クッキーも 『うん●』 を作って、

交換するのが流行っていたこともあったーー!!(笑)(笑)



高校時代、半キャップにラフィンノーズの 『モヒカン君』 を

コーキングで どーんと書いて、下に 『ANARCHY』 と文字って、そこに

でっかいカラフルビーズをくっつけて、それはそれは、かっこいい (自画自賛)

ヘルメットを愛用してました!!写真に撮っておけばよかったー!

これは、友達にも好評で、何個か作ってあげてました。

あ、ギターケースにもやってたな (笑)



でも!!ラフィンのメット被ってるけど、

当時から 『KENZI』 の大ファン(笑)

バイクには、ケントリのアンモナイトみたいなロゴのステッカー貼ってたし。

(この、デザイン、かっこいいよね~!)



で!!!!

長年、やってみたい!!と、思っていたスイーツデコ ケーキ


ビーズ、お菓子、パン、ネイル、ギター・・・・・。


趣味が増えるとともに、道具が増えていき、

デコだけは、なぜか、我慢していた。


がっ!!


今年、ホワイトデーのお返しにいいかもー!!

と、ちょっと、やってみることに。

(今まで我慢していたのが、吹っ切れた!)

(ちなみに、義理チョコや、友チョコのお返し・・・笑)


ダイソーで、アルミで出来た小物入れを買って

早速ホイップ~! クリームクリームクリーム

ゆみすけ気まぐれ日記

プラスチックパーツを乗っけて・・・・。

何となく、可愛くなってきたかな???汗
ゆみすけ気まぐれ日記


ゆみすけ気まぐれ日記
まぁ、こんなもんでいいでしょう!!

プラパもいいけど、マカロン、アイス、ドーナツなんかが

乗っかっていたほうが、可愛いな~おんぷ


ってなことで、樹脂粘土、紙粘土も購入!(笑)

これは、また次回、チャレンジ 上げ上げ

結構ハマルわ!!



・・・・・おまけ・・・・・


毎年、春になると、私の大好きな

『オオイヌノフグリ』 

の花を、学校帰りに摘んできてくれる にゃおきQooooo



ゆみすけ気まぐれ日記


いつも、ベルマークを保管している

『鳥用の水入れ』に、活けてます (笑)

流しの上にあるので、

見るたび ほっこりするな~ ほのぼのおんぷ
ゆみすけ気まぐれ日記