朝ごはんナイフとフォーク

{F91EE681-53DD-46C4-9DAB-BAF14BA48257}

炊きたてのごはんに、高菜とねぎと卵をのっけて、ごま油をサッとかけました!

寝る前にお米を研いで、炊飯器にセット!
炊きたてのごはんって、幸せな気持ちになりますよねラブラブ

{BDDC5EB1-AA8F-45D9-9B45-635FDB816922}

ねぎが大好きなので、高菜とごはんが見えないくらい散らしました!!笑

{0DF0818E-ED7D-446C-95A8-627AA1BD8CCB}

お味噌汁の具は、ナス。

それから、前の晩の残り物も食べて、いい朝ごはんになりました太陽


お昼ごはんナイフとフォーク

{395D1969-5C94-4D8C-8F9E-BCA295EEF007}

明太クリームパスタパスタ

普段食べないのに、なぜか突然食べたくなったので、作ってみました!

{74A50363-7616-49EF-B055-9218FCAE2857}

自分で言うのもなんですが…
めちゃめちゃ美味しくできて、テンション上がりましたっ爆笑キラキラ

フライパンに牛乳と塩こしょう少々を入れて火にかけて、芯がまだ残るくらい固めに茹でたパスタを投入!
煮込んで汁気が少なくなったところで、辛子明太子を加えて混ぜる!
それだけで、乾麺なのにもっちり食感に仕上がって、まろやかなんだけど最後にピリッとくる辛味が絶妙ハッ

{FF183597-89BA-4D97-AFE1-C56D8E5EA8EF}

水菜の塩昆布サラダ。
オリーブオイルとお酢、塩昆布を和えるだけ!
微妙な量の塩昆布が残っていたので、使い切ることができてスッキリキラキラ

作り置きしてある野菜のおかずも食べて、バランスもバッチリグッ

凝ったものやおしゃれなものではないけれど、料理をしている時間は無になれて、純粋に楽しいですルンルン


まりえ