これってサービス!? | 上田紬の伝統工芸士 リョウマがゆく!

これってサービス!?

今日ついに関東甲信にも梅雨明け宣言が出ましたビックリマーク 

梅雨明けと言われると気持ち的にもすっきりと夏を迎えられますね。

 

さて先日、娘の生誕100日祝いでフォトスタジオへ写真を撮ってもらいに行ってきた時の話です。

娘がフォトスタジオで写真を撮ってもらうのは初めての事でしたが、お利口さんにしていて比較的スムースに撮影は終わりました。

次に担当の方から写真のセットの説明があり、アルバムの種類など色々と選んでいく中で足形を採ってアルバムに載せるかどうかを尋ねられました。

嫁と相談してそこまで足形は欲しくなかったのでお断りしました。

 

それからまた色々と選んでいって、終わる頃に「このセットを選んだ方にサービスで写真と足形のフォトスタンドを差し上げているんですが、どちらのデザインになさいます?」との質問がビックリマーク

さっき足形断ったのにまさか最後の最後にまたサービスで足形が出てくるとは思ってもみませんでした滝汗

足形と他の選択肢があるならともかく、足形一択だと我々のように足形をやらなくてもいいお客さんにとってはサービスではなくなってきてしまいますよね。。。

 

そんなこんながありながら、娘の可愛い写真が撮れたのでオールOKですアップ

facebookでは上田紬の新作着物や展示会のお知らせ、マスコミへの掲載など工房の最新情報を更新しています。

*facebookに登録がなくてもご覧になれます。

facebook手織り 上田紬 小岩井紬工房 facebook