ueでやるかもしれない企画展の話を、きのう玄君と盛り上がりました。


来年ぐらいからの話なんですけどね。

今からお互い妄想を膨らませておこうと団結式。


その他にも山梨で高知の恩返しイベント、高知で山梨も着手していこうと。


高知のお店や作家さんやミュージシャンはとてもレベルが高いし、山梨保守的軍団はこのイベントで刺激と打撃をうけて帰って来なければ行けないと、勝手に思っています。


変わっていかなきゃ、やまなし。


どう、このキャッチコピー。

どっかの政党みたいでしょ。

でも、政治家がいうそれとはちがいますよ。



この前の芸術祭もとてもいいきっかけだし、素敵なお店もどんどん出来てるしね。

とてもとてもいい傾向だと思ってます。



もっともっといいイベントやお店がどんどん出来たら、東京なんて行かないで山梨で遊んでる方がおもしろいよー なんてね。


若い人たちがそういえる街にしたいですね。


それには、まだまだ自分にでも出来ることがある気がして、でも何が出来るんだろうと自問自答してみたり、色々とね。



たけのこの里を食べながらそんなこと思ってます。