【こんな国嫌いになりたいのに、大好きだ】 | ryosukeのブログ

ryosukeのブログ

18か月の旅で得た知識や経験
言語勉強の楽しさ・コツ

外人の友達を作るコツ

剣道で培ったストイックさ
結果を出すための独自の努力方法


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

【こんな国嫌いになりたいのに・・・大好きだ】

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@


今日はパサージュ広場のラーメン屋に足を運んだ。
開店と同時に入店したため、客は私とおばちゃん。


おばちゃんは初めての来店らしく、どこか慌ただしい。
看板の辺りを忙しなく見ている。


何か特別な物でもあるのかと思い、看板を見てみたが、
「鶏出汁のスープ・とんこつラーメン」としか書いていない。


私は気にせずに、注文した豚骨醤油ラーメンを頂戴した。
そして、おばちゃんにも注文の品が運ばれた。
それと同時におばちゃんが店員に青森っぽい方言で質問をした。


おばちゃん「ここの鶏出汁スープは、豚を一切使っていないのですか?豚のエキスとか全く使っていないのですか?」

店員「チャーシューをのっけなければ、他は一切使わないですよ!」

おばちゃん「私の知り合いは、豚肉・豚の出汁を使った料理を一切食べられないんだけど、ラーメンを食べたいって言っていましてね。だって、普通はラーメンの食材って絶対に豚の出汁とかエキスとかあるでしょ。」


おばちゃんはラーメン屋に来て、知り合いがそこのラーメンを食べられるかどうかの手がかりを探していたから、看板をキョロキョロ見ていたのだ。


【人は独りでは喜べない。喜ぶ相手がいるから喜べるのだ!】


日本は保守的な国で、ビジネス・トレンド面を踏まえても、
世界の先進国と比べれば、送れているかもしれない。


真面目な馬鹿も少なく、笑顔も少ない人々が集うこの国に嫌気が差していたのも事実。
「こんな国嫌いになりたいのに・・・・一番好きだ!」


ここまで人の事を考えられる日本民族は、世界で一番だと思う。
だから私はこの国が大好きだ。
海外に行く度に日本の自慢以外はあまりしない。


おばちゃん以外にも、他人の事を想っている国民はここにたくさんいる。
青森へようこそ!のウェルカムドリンクを頂いたり、クーポン券をくれたり。


今回、東京の喧噪から離れて、日本の良さを更に知る事が出来たからこそ、
早く海外に足を運び、日本の自慢をもっとさせて頂きたい。


【息もできないくらい、そんなアツい、アツい旅を一緒にしましょう!】


あなたが日本を旅し、日本の良さを知る事ができれば、それを海外の人々に対して発信する事は可能で、
あなたがそれらを継続的にやれば、仮に東京オリンピックを開催しなくても、
観光業界を盛り上げる事が出来るでしょう。


だから、まずは一緒に国内・国外を旅しましょう!!!
日本・海外の両方を知りましょう!!!
我々の力・アツい気持ちで、アツい国にしましょう。
愛を届けよう、無政府のソマリアが変われるくらい。


**********************

  日本は変われる、あなたの行動で。
  人生は変われる、あなたの行動で。
  人々は変われる、あなたの行動で。

**********************



【考えるな!動け、動け、うごけー!そして、感じろ!】


ここだけの話ですが・・・・・
私と一緒に旅行をしていれば、稼ぐ事も可能になります!


By Nomad Traveler Rio Style
LINE ID ryosuke11283140