宝石白大型野外宗教劇十字架50th公演宝石白

The Passion Play -受難-

 

宝石ブルー10月8日(土) [開場]17:30 [開演]18:00

宝石赤@パッヘスクエア(名古屋大学駅より徒歩15分) 

 

演出:板倉加奈╱脚本:加藤拓巳・山本奈苗╱演出補佐:西村祐貴

 

日本唯一のパッションプレイカンパニー十字架

ヨーロッパ圏での舞台のジャンルである”パッションプレイ”

聖書に記されたイエズスを中心としたキリスト教&古代ローマの物語。

聖母マリアへの受胎告知からイエズスの最期まで2時間半の舞台でお送りしますキャハハキラキラ

あ、キリスト教のお話ですが宗教勧誘とかまったくないんで大丈夫ですよ。笑

 

今年の公演で50thを迎えるこの公演アップ

年度ごとに様々な進化を遂げてきましたが、今回は生の声楽も加わりより一層新しいスタイルでお送りいたしますきらきら!!

記念すべき50th、そして今年のカンパニーによる新しい舞台、ぜひぜひお時間ある方は足をお運びくださいクロス

 

建物4階分の高さを使ったセットや野外でしかできない演出を使っています。

エキストラ含め総勢50名の出演+合唱隊。

 

ニコデモとして出演&短期演出十字架

今回は男役として出演しています。

役の説明を…、

古くから律法を重んじる王家に仕え、軍事と政力を任されているツートップのカイファとニコデモ。

明日を生きることさえ困難な民衆へ、律法を盾に重税を課していた。

生まれながらの貴族で王家の″力″であるカイファ、

市民より成り上がった王家の″知″であるニコデモ。

ローマへ現れたのがイエズスの登場と新たな考え。

それは王族にとって権力を脅かす存在であった。

対立するはずのイエズスへ徐々にニコデモは興味を持つが、イエズスの始末をカイファとともに言い渡される。

絶対的権力である王家に逆らう姿勢をニコデモはとることに決める。

イエズス側、王族側、いろんな視線から描かれてるので、この続きも合わせてご観劇ください( ´∀`)

また短期ではありますが演出として携わらせて頂きました。

 

 

【出演】

宮田 真一郎
板倉 加奈
平賀 友章
加藤 拓巳
山本奈苗
西松 健太
宮田 真一郎
稲垣 里梨
工藤 瑞希
清水 誠
西村 祐貴
榊原 健祐
馬場 宝子
矢田 一穂
礒川 航一朗
山本 涼帆
秦 静哉
上高原 陽
小澤 京華
小林 健大郎
河本 建登
服部 匡志
若園 拓海
小笠原 朗
百石 知世
渡邉 南実

今村 俊貴

藤森 涼
(他)

 

※画像・出演者名は去年のもの