My favorite things*

自分の舞台、観劇、
地元や、上京先でのこと多め(*´ω`)
日本唯一の大型野外劇の役者を中心に活動しています。

お一人様上級者。笑

大好きなものをmainに(´∀`*)
佐世保出身、名古屋在住。

※ハウステンボスでの舞台の話は「ハウステンボス」に

【舞台情報】

『Xmas To Loveる』

2016年12月9日(金)19:00~
クリスマスページェントパーティー中に公演
@ロゴスホール1F
立食パーティーを楽しみながらどうぞ(*´▽`*)

《 Story 》_______________

"クリスマスパーティー中に主催が殺された"…!?

殺伐とする会場、呆然とする客。
会場に現れる謎のインディアン、クマのぬいぐるみと喋る青年、
アニオタをこじらせた青年、ついには女帝まで…___

個性が溢れかえる怪しい人物しかいない中で真実を暴き出せ!
音楽をふんだんに使用したスピーディーな短編コメディ

歌う、踊る、演じる、推理する!!!
____________________*

【演出】西村 祐貴
【脚本】上高原 陽/西村 祐貴

【出演】
小笠原朗/小林健大郎/清水誠/服部匡志/百石知世/若園拓海/渡邉南実



テーマ:
2017/01/27
 
名古屋 松坂屋ハート
 
 
今年も松坂屋のバレンタインイベントへキャハハキラキラ
タカシマヤより規模は小さいけど、それでもいっぱい店舗があって女子力空間ハート
 
全然イメージ画と違ったけど「ベロ&アンジェリ」のチョコソフトカナヘイハート
めっちゃチョコが濃厚つながるピスケ
 
 
じゃんっカナヘイきらきら
カヌレもあった(´∀`)
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
2017/01/26
 
2回目のここカナヘイうさぎカナヘイハート
 
 
 
 
そしてここーーーっとびだすピスケ2
今日は15分待ちくらい。
 
ソフトはカカオときなこのMIX、アイスは抹茶(´∀`)
 
 
きゃーハート
去年売り切れで買えなかったものも買えたハート
 
 
今日の分チョコがけハート
 
 
ついでにお昼食パン
くまパンと米粉パンコッペパン
くまパン、かわいいけど何も入ってなかったもぐもぐ
 
 
そして昨日(´▽`)
サバ缶こぼしたからベッドカバー新調キラキラ3
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2017/01/24
 
 
  ←Crickキラキラ
 
催事場は10階でそれまでにもバレンタインイメージのアートがアップ
 
 
そしてついたらまっすぐ「京きなな」のブースへ抹茶
限定の「きななパフェ
今年はアイスにいちごのフレイバーが増えたハート
さっそくソフトはきなこ、アイスはいちごをCHOICEキラキラ
ソフトクリーム、アイスクリーム、黒豆ケーキ、わらび餅、コーヒーゼリー入り。
平日ってのもあって10分も待たずに。
 
 
ブルーノ・ルデルフさんきらきら!!
魚型のチョコ購入!かわいい魚魚
 
 
クァウテモック、デジレー、ラムール、ビーグルチョコがけハート
 
 
松坂屋、三越のバレンタインイベントにも行きたいし、タカシマヤまた来る照れ
 
東山線地下鉄広告がハウステンボス花花花
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017/01/20

 

今日もベトナム龍ベトナム社会主義共和国炎

with,まこと.

 

ミス・サイゴン

 

 

 

S席/14列/27番

 

理生ジョン!!!!!!!!!

ジョン「俺はこいつに女抱かせたい」

クリス「ありがたいけどちょっとのれない」 のとこからもうジョンクリスの友情あつかったドンッ

あの2人むっちゃかっこいいやんキラキラ

理生ジョン、相変わらず存在感半端ないしなにあの熱さ!バーで輝いてるよ!キラキラ

クリスとのお電話シーン、いいね。着ボにしたい。

 

「why,God why?」の「国のために戦ったが〜」で一気に変わって「何も信じない限り!」でばっさり切るような歌詞きらきら!!

このときもそもそキムが着替えてるの。

ジョンがクリスの友人の一人に留まらずクリスを一番近くで見てきた親友として戦友として在ったのがわかりやすくてほんとによかったアップ

 

 「トゥイの死」「命をあげよう」回想、ラスト今回は今以上にもってかれた大泣きうさぎ

理生ジョン、やっぱり声がジョン。 意味がわからんと思うけどジョン。the Johnカナヘイきらきら

「時が来たこの国 湧き上がるこの力嵐の中を〜」の音楽ほんと好きだし場面によって意味合い変わってくるのいいよね。

 

藤岡トゥイが神田トゥイと雰囲気も違う。どっちも好き。

神田トゥイの方が冷酷。あとクリスの向ける銃に額押しつけて睨むシーンあり。

藤岡トゥイ。キムのこと大好き。だから地位や過去の話を出してキムを振り向かせようとする。

 

藤岡トゥイvs笹本キム、すごいね…泣く……(_ _。)

藤岡トゥイ、ほんとにキム大好きで婚約に頼ってたのに拒否られ子供見せられてショックの積み重ね。

藤岡トゥイの死に方!

ばたん…て真後ろに倒れるの。すごい!

 

笹本キムの「命をあげよう」よかった…

 生娘さは昆キム、母感は笹本キムつながる花2

タムが可愛くて仕方ないとびだすピスケ1

「命をあげよう」、タムがキムの隣でお絵かきしてるとこ、もうタム幸せになって…ほんと幸せになって…て気持ちでいっぱいだわ

 

理生さんの「ブイドイ」やっぱりすごいアップ

生歌、迫力あるし空気も変わる 理生さんのアンジョもダントンもジョンもまっすぐさが好きキラキラ

 

ユカイエンジニア「ロックンロール!!!」←言っちゃったー!

 

いい意味でユカイワールド炸裂炎

 「生き延びたけりゃ」「アメリカンドリーム」どちらもエンジニアがつくった空間さがあり、場面切り替えもしっかりしてるし好きなエンジニアだった。

ポジティブさ、小者感、腹黒さ、悪どさ。 ユカイエンジニアよかった!

「生き延びたけりゃ」の最初も暗くなりすぎず、ある意味ライブのようなエンジニアの語り。

過去の話ももしかしたらエンジニアの作り話かもしれなさ。

 

本日もよりレザーボーイは絶好調でした18禁アップ

 

サイゴンは演出が好き。 出はけだったり、ガヤだったり、演技の方向だったり。

 トゥイの亡霊と入れ替わりにクリスが勢いよくキムを連れ出す→回想、ここからスペシャルリスペクトポイントきらきら!!

回想でのキムとクリス。 同じ歌詞での叫びがほんと好き。 

 

キム「兵士の妻よ!中に入れて!」のとこ、キムがしっかりクリスの妻だと言ってるの…

回想シーンでクリス殴って銃向ける場面、あれは絶対ジョンじゃなきゃできないっていうのがはっきりしてたキラキラ

 

クリスエレンの考えに反対するも二人の問題だから踏み込めないところもあり苛立つジョン。

ラストも唯一ジョンが反対の立場にあるの。

 

クリスに護身用にもらった銃 でもトゥイを撃って、結局はキム自身の命まで奪ってしまうんだからね…銃

誰が悪いとかじゃないんだよね、深いね、ミス・サイゴン。

 

 

舞台て映像とかと違ってその回、その瞬間て一回しかないから誰かと舞台を観ることてほんとに幸せことと思う:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

その作品やキャストのこと語るの好きだけど、同じ公演だとなおさら。

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【Main-cast】
キム:笹本玲奈
クリス:小野田龍之介
エンジニア:ダイヤモンド☆ユカイ
トゥイ:藤岡正明
ジョン:上原理生
エレン:知念里奈
ジジ:中野加奈子

 

終わって栄のサイゼでまことと語って来た(´∀`)

二時間。笑

 

次回のサイゴンも行くんだー!て思ったけど、よくよく考えたら次は来年!

そして今年はレミゼじゃん ジャンジャンジャンジャンジャンバルジャン食パン

サイゴンとレミゼがどちらも観れる年とか嬉しいけど財布に優しくない。笑

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2017/01/19

 

ミス・サイゴン

 

去年、先行発売開始時間からチケットとってたサイゴン名古屋公演きらきら!!

むっちゃ楽しみだったやつ!

全国ツアー最終地が名古屋だし4日間しかないから完売日がほとんど。

 

名古屋のベトナムに行ってきたぜ……龍ベトナム社会主義共和国炎

 

↑今年の告知PV好き。

 

台詞もすべて歌のブックミュージカル、大型ミュージカルは今年は今回が観劇はじめキラキラ

 

愛知芸術劇場まできらきらキラキラキラキラ

 

 

S席/14列/25番

 

めっちゃ良席!アップ

 

しかも生演奏だからオケボあるし、それで9列目だった!

もう表情も見えるし、でもちゃんと全体見える場所だしv(´∀`*v)

 

 

昆キムが上野クリスのまわりにくっついてまわるのかわいい。

媚びない&独立系ヒロイン好きだからキムよかったキラキラ

 

店でのオドオド→クリスの前では素、キムかわいい。ほんとあの2人に幸せになってほしさ半端ない。

上野クリスの「Why,God why?」むっちゃかっこいいやん… あとなぜか上野クリスかわいい。

「Why,God why?」好きな曲だけどどういう場面で歌われるか知らなかったから、あ―――!ここか―――!思ったより序盤!クリスかっけぇ―――!てなった。笑

 

「この金は君のもの」でクリスにもらったお金ポイが本気でクリスにつっかかっていく準備満々

このあたりの本音丸出しキムが好き。

憐れんでほしいわけじゃないし守ってくれと言ってるわけじゃないクリスの気を引きたいわけじゃない。

上野クリス「くそエンジニアっ!」ガッシャー―――ン!

上野クリスは始終楽しそうなのがいいハート

 

「サンアンドムーン」での「どうだろ?」「なんなの」、「いいだろ」「いいわよ」の言い方 キムの返事の方がクリスよりここで強いのね。

それからキムがthe彼女になる「サンアンドムーン」かわいすぎるキムハート

 

階段でキムが下、クリスが上 でクリスの方が頑張ってる図。

なんかもうクリスが頑張ってるのかわいい!

上野クリス=かわいい

上野クリスの優しさやばない? いやかっこよすぎでしょ。

軍服ムキムキクリス!

上野クリスの幸せ笑顔無敵(´∀`)

 

神田トゥイ!いや地位が上がったトゥイ登場!炎

 

トゥイvsキム、すごいキラキラ

 

トゥイのやるせないぜ演技!

あの場面で悪役になっちゃうトゥイね。 トゥイやばい。

サイゴン良すぎて語彙力がなくなる。

昔の婚約に捕らわれ、キムを思い続けるトゥイ。

婚約したときから一部時が止まったままで、ときに幼さを見せるトゥイ。

神田さんハマり役だったきらきら!!

クリスの向ける銃にまっすぐ向かってって銃口に額つけて睨むとこ!

ここめっちゃ観たかった場面だったから、ありがとうございまーす!

 

「トゥイの死」前のキムがタムみせるとこ。

てててっとキムにくっついていくタムがかわいすぎた…。

今まで見たミュージカルに出てくる子役の中で一番かわいかった。

基本的に子役ってあんま好きじゃないけど、タムかわいすぎた。

タム見て世界の終わりレベルにショックを受けるトゥイ。

タム殺そうとしたトゥイを撃ち殺すキム。

トゥイ死のあとにセットが開いて「時がきたー」ってなるとこ、涙腺崩壊。

 

上野クリスとパクジョンの電話シーン電話

 

むっちゃメンズ。むさくるしい。すごくいいですね。

あのクリス、ジョンの1幕のむさくるしさ!いい…きらきら!!

 

上野クリス、神田トゥイのコンビ観たかったから(^∇^)

 

温度の違う世界の2人。

上野クリスは温かい感情が、神田トゥイは冷たい感情が人間らしくその人物を動かしてて好き。

 

駒田エンジニア「ハイホーハイホー♪…チミン!」

 

おかえり昆ちゃんカナヘイ花

 

あの力強く響く昆ちゃんボイスでした!

「命をあげるよ」、すごいね。一気に母になるキムに胸熱大泣きうさぎ

 

いやー容赦ない下ネタオンパレードの1幕最初!18禁

ここまでくるとむしろ清々しいね!照れ

 

すっごい世界観なんだけど、これはただ一部に焦点を当てただけ。なんかそんな感じがいい。

レミゼはあの世界観を自分たちの意思で展開していくんだけど、サイゴンは翻弄されるというか絶対状況変えられない感じ。 どっちも好きベトナム社会主義共和国 フランス

 

昆キムのサイズ感がほんとにthe星キム

キムって小さいイメージあるからクリスとの身長差が最高 キムが小さすぎてどうしてもちょっとかがまなきゃいけないクリス←ここ

クリスがかがんでもまだ届かなくてめっちゃ頑張ってるキム( ´艸`)

 

「ブイドイ」のバックの映像が明るすぎてジョンの存在が薄れちゃってたのもったいないなー ジョンが全体的にクリスの友だち、で止まってた感じ。

でもパクジョンのブイドイ、最後のコーラスは行ってきたときに聞いたことないフレーズが入ってた!

軍服からポロシャツへの進化に驚いた…笑

 

レザーボーイの存在感爆弾爆弾爆弾

 

下手の彼の存在感半端ないドンッ

 

エンジニアもセクシーなお姉さん方も歌も入ってこない…

下手前方席とかもうレザーボーイしか目がいかんだろ…

 

知念エレンが超エレンだったアップ

 

さらにここでもエレンとキムの身長差大事

知念エレンきれいだったカナヘイハート

 

ヘリ場面。クリスとキムの叫び。エアウルフ

 

一番好きだった(/TДT)/

 

上野クリスと昆キムのハモり、声量も釣り合ってて、よりはっきりしててきれい!

クリス「キー――、ム―――!キー―ム――!」

この前のジョンがキレるとこ、パクジョンの存在感が埋もれちゃっててジョンがクリスの友人1になってしまってた(υ´Д`)

 

どの場面も常に舞台上がごちゃごちゃしてて、白アオザイのキムが生娘さと純粋さ出してていいキラキラ

 

キムの最初の男であり最後まで想った男、クリスて超絶幸せじゃない?

クリス、めちゃくちゃ男らしくてキムを守ってる存在なんだけど、どこかキムがクリスより強い何かがある。

それにクリスが助けられ頼ってたとこがあると思う。

三歩下がって男をたてる、ていうのではなく対等にいくキム。

でもクリスがそれに頼ってしまったというか…

ほんとにもう少し早くキムに会いに行ってあげてたらなー…

 

大津さん、アンサンブルだけどどの場面でもすぐにわかる。笑

 

場面転換が多くて、え…これいつ?これどこ?てすごくなるから1789みたいに何年どこって映してほしい。

ものすごいあっという間だった… 1時間もあった?てくらい。

1幕はじめの方、かなり聞きとるのに苦労汗

 

 

カテコ

駒田さんの挨拶→昆ちゃんお辞儀

このとき昆ちゃんが1歩前に出てて、タムがその間さっきまで手繋いだ位置でまた手繋いでもらうの待ってるの。

かわいすぎた照れ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

【Main-cast】
キム:昆夏美
クリス:上野哲也
エンジニア:駒田一
トゥイ:神田恭兵
ジョン:パク・ソンファン
エレン:知念里奈
ジジ:中野加奈子

 

 

舞台観てテンション上がった時にやってしまう私のあるあるなんだけど、帰り道で迷う。

なぜか気付けば伏見駅…。

 

明日もサイゴンソワレ。

理生ジョン、小野田クリスハート

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。