My favorite things*

自分の舞台、観劇、地元・上京先でのこと多め(*´ω`)
日本唯一の大型野外劇の役者を中心に演ってます。

お一人様上級者。笑

大好きなものをmainに(´∀`*)
名古屋&佐世保。

※テーマについて
ハウステンボスでの舞台の話は「ハウステンボス」に


テーマ:

2016/08/08

 

15時の福岡行きの飛行機に乗るため、あさだとセントレアへ飛行機

 

トミカ・プラレールフェスティバル開催中キューブ

 

 

イベント記念商品も2台あって、弟のコレクション増加車車

 

 

スイートポテトソフトクリーム焼きイモ

昨日リトルワールドでめっちゃアイス食べたけど今日もアイス。笑

 

 

飛行機の席ランクアップできるけど、緊急時非常口の担当になるっぽくて軽くOKしちゃったけど非常口の開け方覚えてくださーいて取説渡されて、福岡着くまで緊張感半端なかったよね………チーン

しかも、それ読んでるときに、8/8がベーグルの日で機内販売の新商品のベーグルが\100引きっていう機内放送が気になり過ぎた汗

 

 

気になりすぎてベーグル購入。笑

 

 

機内販売の新商品キラキラ

これ空港でも売ってほしい(´∀`)

 

 

で、ブランケットの販売もあるんだけど・・・

 

 

使用例、おかしくないか!?!?!?

 

 

 

無事、福岡到着ーーーっ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

なめこ&恩田sistersと合流ピンク音符

明日はエリザ―

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

2016/08/13

 

小学校~高校まで一緒に少林寺をやっていた同期+M先生と飲み会爆  笑

日宇駅近くのJAZZ居酒屋「すし征寿司

スケジュールの関係で同期6人全員ってのは難しくて、4人+先生。

 

久々~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

カルアとビールで乾杯生ビール

 

 

アナゴの天ぷら:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

鯨の刺身ヾ(@°▽°@)ノ

 

 

また飲み会の約束してきたー( *¯ ³¯*)♡

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/08/14

 

明日が精霊流しだから今日から長崎へー(´∀`)

バスで佐世保→長崎バス

 

 

まずは中華街パンダ

 

 

毎回恒例みたいになってきたけど福建でごまパンとよりよりと月餅を購入照れ

しかもごまパン5袋ね!笑

重い…。てなるパターン(_ _。)

と、ごま団子ねラブ

 

 

中華街は中国装飾も売ってあるからタッセルもいっぱいあるし:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

今回も緑と水色のタッセル購入キラキラ

 

 

ちりんちりんあいすっ!キラキラ

ソフトクリームよりシャーベットっぽい長崎のアイスsoft cream*

 

 

それからお盆に一番繁盛する中華街の花火専門店花火

お墓でするのと明日の精霊流しで使うのが長崎流。

お店の前の旗もデザインは"氷"のやつなのに”花火”カキ氷

でも、それ他県では売ってないでしょ!?ていうような花火がいっぱいアップ

 

 

派手な中国のデザインにちょっと古びた感。笑

戦車とか、火吹きながら走って爆破する車型とか、火吹いてやっぱ爆破する塔型とか…

 

 

カンパニーにお土産で花火買った花火

おまけで花火一掴みくらいもらえたし、みんな万単位で花火買ってるの。

 

 

屋台も出てるし、今日はマーラカオ(*`▽´*)

「熱いですよ~」て渡された時言われたけど、熱いですよ~ってレベルじゃなく熱かったわ!

蒸しパンみたいだけど、それより味が濃くて美味しいのハート

 

 

それから歩きで浜の町とか言って、てきとーに歩き回る。。。

なぜか帰省してるいとこのデートに遭遇。笑

 

長崎オリジナルのチョコレート専門店

Spectacle Bridge

長崎デザインの缶チョコレート、ほんとかわいくて今回も購入チョコがけハート

 

 

最近新しくオープンした、こちらも長崎オリジナルのショップ

化粧品アイシャドウブラシ口紅マニキュア

長崎まちやコスメ

tefutefu

 

店内もお洒落でいろんなコスメや長崎モチーフやオリジナルグッズがいっぱいクシポーチ

 

 

SpectacleBridgeとtefutefuの間にある眼鏡橋メガネ

 

 

それから浜の町に戻ってカフェへコーヒー

今回初めて行ってみたここ。

 

Bg Cafe

アーティスティックなロフトのある店装キラキラ

そしてね、スタッフさん方がイケメンなんですよ、これが!!!!!!

充電もできるし喫煙席もあるよ。

↓生ビールの旗は隣の居酒屋。笑

 

 

ミルクレープ+アイスコーヒーのケーキセットをオーダーショートケーキ

 

 

長崎駅に向かって諫早へ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

AMUの一階のお土産売り場でかわいいファイル発見キャハハ

裏にはトルコライスのレシピまでナイフとフォーク

 

 

また明日も来る金魚

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/08/06

 

今日から8日まであさだが名古屋にくーるー

ってことであさだ到着してから、栄のしら河に名古屋飯のひつまぶしを食べに( *¯ ³¯*)♡ㄘゅ

並ばなきゃ立ったけど、そんな大行列ではなかったしよかったε-(o´ω`o)

 

プチひつまぶしでも十分なボリュームアップ

ネギ+のり+わさび+タレ+お茶漬け用のダシ+漬物うな重

最初はひつまぶしだけ、

次にねぎ+のり、

最後にお茶漬けっきらきら!!

この3段階ね(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

おいしーーーーキャハハキラキラ

 

 

その後、栄散策。笑

 

明日はリトルワールド✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/08/09

 

今日は「エリザベート」マチネきらきら!! with,恩田sisters.

 

 

やっぱり博多座は設備もめちゃくちゃいいアップ

さらに今回のエリザからリニューアルしてよくなってるし、今まで行った劇場の中でロビーも含め一番好きな劇場照れ

劇場前にはエリザメインキャストの大型スチールきらきら!!

 

 

成河ルキーニ/育三郎ルキーニナイフ

 

 

 

蘭乃シシィ/花總シシィドレス

 

 

 

芳雄トート/城田トートキラキラ

 

 

 

今回のエリザは先行発売開始時間からチケ取りしたけど1時間もせずに完売の回も多くてあせる

 

 

デパ地下か物産展レベルのロビー。笑

 

 

生パフ、美味しかったo(^▽^)o

 

 

エリザベート

12:00 マチネ

花總シシィ/芳雄トート/万里生フランツ/古川ルドルフ/香寿ゾフィー/成河ルキーニ

 

C席/3階/C(3)列/26番 (サブセンター/下手)

 

ブロック端で前の人がやたら斜めってきたのは邪魔だったけど、オケボ橋でのシーン以外は見切れることなくオペグラで表情も十分観える場所。

バックの映像が角度の問題でオケボの光が反射してたから映像は観えにくい。

全体が観えるからアンサンブルシーン、セットはきれいに見えるし何より博多座は音響がいいキラキラ

3階でも歌がばしっばし伝わってくる!

 

※ネタバレあり

 

 

【ACT1】

 

「♪我ら息絶えし者ども」、この曲でエリザ始まった~~~て気分。笑

一気にソロはもったりするけど、子ルドルフの子の声がきれいに響いてた

 

「♪愛のテーマ~愛と死の輪舞」、独特のエリザ音楽キター。笑

私、初芳雄さん!きらきら!!

黄泉の帝王のブラックさは感じなかったけど存在感すごいラブ

トートの気持ちが真っ直ぐ声に表れてる。

 

「♪パパみたいに(蘇生)の振り返り芳雄トートかわいい。

 

「♪皇帝の義務」、くにさんすぐ発見。笑

ハウステンボスでの「マスカレードショー」に出演されてたくにさん、エリザでもすぐわかる(^∇^)

 

「♪あなたが側にいれば」、万里生フランツ&花總シシィハート

万里生さんは「スウィーニートッド」のかわいいイメージ強いけど、フランツもやっぱりかわいかった。笑

万里生フランツのシシィ大好きっぷり!

 

「♪不幸の始まり」、結婚式シーンの白い布を使った演出好き。

3階からはその布の円になるとことか全体の形がすごくきれいに観えるキラキラ

その布の狭い空間が人間の世界で、その中心にいるエリザベート。

そして黄泉の帝王の世界にエリザもいるっていう。

フランツとシシィがくっついてトートOKO。

 

「♪最後のダンス」キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

バラード調から一気にサビで盛り上がるアップ

いやー芳雄トートの笑顔と声量がすごい。

万里生フランツも芳雄トートも「シシィ、すきー」て感じで純粋。笑

 

「♪皇后の務め」、嫁vs姑。ドロドロします。

 

「♪私だけに」、沈黙からのこの曲。

センターのセットでのシシィソロキラキラ

バックの朝日もきれいだし、王家のしきたりに逆らえない演出の紋章の壁に登ってずるーって落ちてくるシシィよかった( ̄∇ ̄+)

またラストにこの曲の歌詞ががらっと変わるからほんとにここでのシシィの感情とか全部こもってて好き。

 

「夫婦の絆」シーン。坦々と成河ルキーニが歌っていくのがいいね。

ゾフィーとシシィの板挟みになるフランツ!( ´(ェ)`)

 

「ハンガリー訪問」シーン。エーヤン、エリザベート!アップ

三色旗ドレス、あれエリザの衣装の中で一番好き!一瞬しか無いのが勿体ないけど(^▽^;)

 

「♪エリザベート」、シシィに癒しを求めにきたフランツをばっさりはねのけるシシィ。

「どちらかを選んで、お母様か私か!」(ドアばんっ)

万里生フランツしょぼん。(´・ω・`)

 

「♪ミルク」、ルキーニとアンサンブル牛乳

足音とかダンスとか迫力ある民衆おこシーン。

どの場面でも誰に対してもその時間を楽しむように歌う成河ルキーニの怪しさキラキラ

 

「♪私だけに」、シシィから突き付けられた条件を承諾しにシシィの部屋に向かうフランツ。

フランツの「君の手紙何度も読んだよ」にぶわっとくる。゚(T^T)゚。

シシィに突き放されて一人でシシィの手紙読んで悩むフランツ簡単に想像できすぎるでしょ。

そして、シシィ登場kirakria*

ここでエリザベートの有名な肖像画と同じ衣装で登場なんだけど、出てきた瞬間さっきまでのシシィじゃなくて本当に存在したエリザベート皇后になる感じ。

さらに後ろからくるトートね。

3人のハモりが響くし、かっこいい!照れ

一幕ラストにぴったり!キラキラキラキラキラキラ

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

【ACT2】

 

「♪キッチュ」、ルキーニの存在と彼の世界観を表すのがこの一曲な気がする。

唯一この話を第三者目線でも観ることができる&先を知っているルキーニ。

バックに映る実際のエリザベートの写真がじわる。。。

 

「♪エーヤン」、一瞬でこの場面の雰囲気をつくる田中さんの明るい声でのソロ(*^o^*)

 

「♪ママ、何処なの?」、皇太子ソロ。天ルド、かわいいよ~~~ハート

そして芳雄トート登場。

子ルドの隣に座って笑顔で接する芳雄トートのパパみ。

 

「♪精神病院」、真瀬さんの精神患者のエリザごっこにファンテみを感じた。あの歌い方好きキラキラ

 

「♪最後のチャンス」、体操室で倒れたシシィのもとに医者に扮したトートがやってくる場面。

もうあきらめの言葉を呟くシシィをみて、嬉しそうに正体を明かすトート。

あのときの満面の笑みでシシィのとこに走って来るトート、かわいすぎる照れ

黄泉の帝王、元気いっぱいかよ!

 

「♪ゾフィーの死」、たつきゾフィーの老け演技!

最初の心マッチョゾフィーから、どんどん年をとっていくゾフィーの変化がすごいキラキラ

フランツにも厳しく接してきたけど、本当は愛する息子だしその気持ちもすごくあったって伝わる(´∀`)

 

「♪パパみたいに」、ここでのトートダンサーがぴたっと止まって、また踊っての場面がきれいきらきら!!

とにかく全体を通してトートダンサーがきれい!

 

「♪父と息子」、父vs息子。

サイドに立つ父と息子、その間にアンサンブル(民衆)

古川ルドルフ、やっぱり表情からどうなのか伝わってくるし、「1789」のロベスピエールといい今回のルドルフといい、こういう立ち位置似合うわ~

 

「♪憎しみ(HASS)、ユダヤの場面?

アンサンブルキャストさんの並びがナチスドイツのマークになるんだけど、3階からはこの動きとか、ルドルフが追い詰められていくのがよくわかる。

ここではアンサンブルキャストさんのダンス&台詞の迫力がすごい!

ルドルフの台詞はないし、他の場面でもルドルフは台詞の無い場面て多くて、古川ルドルフの心境は全部表情に表れてる。

 

「♪闇が広がる」、トート&ルドルフ。

かっこいいね!ヾ(@°▽°@)ノ

そして二人の距離近い!!

芳雄トートも古川ルドルフも熱い!

 

「♪独立運動」、エルマー、シュテファンたちの推しで独立運動に加わっていくルドルフ。

ルドルフを祭り上げていく民衆と全部背負ってしまうルドルフ、そしてそれが一気に壊れていくときにルキーニが持った国旗がモノクロに変わる演出。

 

「♪マイヤーリンク(死の舞踏)、トート&ルドルフ&トートダンサー。

「♪ママ、何処なの?」で子ルドルフが銃を手にして、またトートが銃を子ルドに向けた過去がこことリンクしてるし、ずっとそれから逃れられない人生をルドルフは知らぬ間に送っていた感じ西部編カーソル

まわりの環境に揉まれそれに押し潰されて、どんなに動いても逆らってもルドルフの人生だけは結果が決まっていて変えることができないような気がする。

ルドルフの自殺前のトートとのキス。最後にルドルフが選んだのもトート(=死)。

 

「♪死の嘆き」、ルドルフの墓にすがりついて嘆くシシィ。

墓からトート登場場面、ルドルフが生き返ったかと思ったわ。笑

トートに死なせてと訴えるシシィに対して、今まではシシィをどういう形であってもいいから手に入れたい!から、いつの間にかシシィに愛してほしいと望むようになるトートからの言葉。

 

この後の「♪夜のボート」でフランツとシシィのナンバーがあって、二人の愛の内容だけどフランツはずっとシシィを愛し続け、シシィは縛られた愛より自由な愛の方を結局は選んでしまう。若いころの優柔不断だったフランツがシシィの心を遠ざけてしまったし、絶対に勝てない相手との対峙と余儀なくされてしまったフランツ。

 

「♪悪夢」、それからさらに身内に不幸が巻き起こるフランツ。

それにしても万里生フランツの変化がすごい!!( °д°)

歌の高さも演技も全部時間が経つにつれ変わっていく。

 

「♪暗殺」、ルキーニにナイフを渡す(?)トートナイフ

成河ルキーニ、徐々に狂っていくというよりここで本性を現す。

ルキーニの「誰でもよかったんだ」がさらっとしていて彼にとってエリザベートは一人の人にしかすぎず、トートの存在ですらルキーニが遊び感覚で彼女に仕向けたようにも観える。

 

「♪愛のテーマ」、「♪私だけに」のリプライズ。

黒のコートを脱いで白の衣装に変わり、拒んできたトートのもとへ笑顔で寄り添うシシィ。

彼女が最後に愛したのはトートであり、トートもついに…というか自分からトートのもとへ来てくれたシシィを笑顔で抱きしめる。

トートが選んだんじゃなくて、シシィがトートを選んだ感じ。

芳雄トートがずっと本気でシシィを大好きだったから、ここでの幸せそうな二人が最高すぎた照れ

「泣いた 笑った くじけ求めた 虚しい 戦い 敗れた日もある」を一言一言に想い込めて、いろいろあったけどそれでもよかったって内容になってるのがね、もう。゚(T^T)゚。キラキラ

 

最後に死を選んで幸せ(自由?)を掴んだシシィと、その対照になるのがルキーニ。

エリザベート皇后を暗殺した犯罪者となったルキーニの自殺シーン。

これからルキーニは冒頭の裁判からここまでを100年間繰り返している…ってことになるんだけど、死を望みながらも自ら死に向かわず受け入れたシシィと、理由もなくただシシィに死を与えたルキーニが最後にはっきり分かれていく。

成河ルキーニの首つりがやったらリアルで二人の足元で痙攣しながら死んでいくのがえぐ過ぎた。。。

 

あ~~~~エリザ超いい。

とりあえず観劇直後の感想、「エリザ、やばい、すてき」

 

CAST *†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

エリザベート: 花總 まり

トート: 井上 芳雄

ルイジ・ルキーニ: 成河

 

フランツ・ヨーゼフ: 田代 万里生

ルドルフ: 古川 雄大

ゾフィー: 香寿 たつき

 

ルドヴィカ/マダム・ヴォルフ: 未来 優希

マックス: 大谷 美智浩

子ルドルフ: 大内 天

 

エルマー: 角川 裕明

シュテファン: 広瀬 友祐

リヒテンシュタイン: 秋園 美緒

 

アンサンブル:

朝隈 濯朗/安部 誠司/安部 康律/石川 剛/奥山 寛/上垣内 平/川口 大地/後藤 晋彦/白山 博基/高橋 卓士/田中 秀哉/福永 悠二/横沢 健司/石原 絵理/折井 理子/可知 寛子/七瀬 りりこ/原 宏美/福田 えり/真記子/松田 未莉亜/真瀬 はるか/百千 糸/安岡 千夏/山田 裕美子

 

トートダンサー:

五十嵐 耕司/乾 直樹/岡崎 大樹/小南 竜平/鈴木 明倫/田極 翼/照沼 大樹/楢木 和也

 

*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:*†*:;;;:

 

それから、天神、博多散策して夜はあさだ&恩田sistersとカラオケブルー音符

ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。