My favorite things*

自分の舞台、観劇、ハウステンボスのこと多め(*´ω`)
日本唯一の大型野外劇の役者を中心に演ってます。

お一人様上級者。笑

大好きなものをmainに(´∀`*)
名古屋&佐世保。

※テーマについて
ハウステンボスでの舞台の話は「ハウステンボス」に


テーマ:

2016/05/24

 

稽古終わりにみじゅきしゃんとナゴヤドーム前ジャスコへ夕食に(ノ●´∀)八(∀`●)ノ

前回来た時に気になってたビュッフェハート

三尺三寸箸

 

 

しかも伊勢志摩サミット開催記念で三重県フェアアップ

 

 

さっそく席に着いたら即料理を取りに─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

結構な品数!照れ

いつもビュッフェに行ったらはほぼ全種制覇する私でもさすがに無理だった。笑

めっちゃ好きなオムライスとマカロニグラタンハート

 

 

デザートもいっぱいスイーツ

ヘルシーなデザートが多くて野菜のゼリーとか蒸しケーキも:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

写し忘れたけどソフトクリームとチョコフォンデュもあるのむらさき音符

 

 

埼玉、東京、愛知、岐阜、京都に店舗があるみたい。

今度全制覇しに来よう(*´ω`*)

 

 

三尺三寸箸 イオンモールナゴヤドーム前店

JR本線(名古屋駅→大曾根駅)+徒歩15分

地下鉄(名古屋駅[東山線]→栄駅[名城線]→ナゴヤドーム前矢田駅)+徒歩10分

AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/04/24

 

今回の東京遠征最終日。

あ、当日券買ってスウィーニートッド観~よう!てことで今日はスウィーニー観るよ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

まずは朝から破壊的な英語力発揮した後、朝食食パン

 

 

↑SAKURAカフェの朝食もバイキングコッペパン

日替わりスープ付ききらきら!!

紅茶の種類もいっぱい!

 

↓そして青玉プリンプリン

HPでも店にもオススメで書いてあったもの。

赤玉と青玉があるけど、が人懐こい鶏/が野性的な鶏…らしい。

青の卵って烏骨鶏かなんかじゃなかったっけ?鳥

弾力或るTHE☆卵なプリンアップ

 

 

チェックアウトして、朝から劇場に当日券買いに。

ついでに当日券は一時間前から劇場前で販売なんだけど一番に並べたきらきら!!

そして下手サイドの最前席をゲット!照れ

 

それから荷物をコインロッカーに預けてSAKURAカフェで昼食。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

もうほんと美味しそうな世界の料理がいっぱいでメニュー見るだけでも幸せになるココラブラブ

 

バルック・エキメッキ

トルコ風サバサンド。トルコでは定番料理らしい。

で、このサンド、でかかったビックリマーク

トルコの人から伝授してもらったからなのか本場レベルのでかさ!

日本人は屋台でこのデカさを食べ歩きしないぞ!てでかさ。

そしてサバがめっちゃサバ!うお座

これね、魚好きには超絶オススメしたいぞヾ(@°▽°@)ノアップ

 

 

でかさ伝わるかな?うん、伝わらないね(;・`ω・´)

 

 

カルツォーネ

今日は「4種チーズ&ベーコン」(≧▽≦)

 

 

スウィーニー・トッド -フリート街の悪魔の理髪師-

12:30-

 

S席/1階/LB(バルコニー)席/1番

 

下手バルコニー席(一段別の場所にある席)で実質2列目サイド。

最初のアンソニーの「最高さーーーロンドンっ!」とかあのあたりが少し見切れる。

でも全然問題なく観れる!✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

2回目以降ならこの角度はすごく新鮮キラキラ

今回はいくつかピックアップして感想。

 

「♪ロンドンが一番」、アンソニーが手越に見える……笑

むっちゃかわいいアンソニー!ハート

「じゃあ…てへっ☆」てとこ録画準備良いですか?ってテロップが直前に出てるよ…

 

小鳥殺されて一人取り残されたとこでの「♪ジョアンナ」リプライズ。

ここもアンソニーがド正面きらきら!!

しかもアンソニーが下手ソロきらきら!!

近い!!!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!きらきら!!

迫力あったし、観てる方が緊張する(ㆁωㆁ*)

 

「♪ピレッリの妙薬」でトビーが店から出てきて商品ごり推しするシーン。

正面から見ると店が斜めにある状態で、この場面を横から観る感じになるんだけど、バルコニー席からは正面に観えるキラキラ

トビーがぱたぱた走って店から出てくるときとか店の正面のとことかキラキラ

トビーが良い子すぎてもうこの時点で感動するんだよね(´;ω;`)ブワッ

そしてやっぱり口から血だらっだらシーンでどよめく客席血

 

どこで1幕終わりかとかわかるから、「♪牧師はいかが」で二人が包丁片手に二階に駆け上がって楽しそうに歌う→ピレッリぶった切る☆

ここがどんどん進んでいくのがグロいけど楽しいピンク音符

 

スウィーニーの照明はスポットとかは別なんだけど、下に照明の形になるものはほぼ円形が使われてなくて四角が多い。

「♪レディは繊細なもの」の場面では歩くごとに前に増える四角の照明が道の役割を果たしてたり、その場面ごとにその形の意味は変わって来るんだけど、円形が少ない。

舞台の雰囲気からして円形の照明で少し柔らかい感じが入ってしまうからか、寒色系×四角の照明使用の場面が目立つ。

後、照明の色もほかのミュージカルに比べると少な目。

限られた色の中で生きるって言うのもスウィーニーの世界観とフリート街の窮屈さとか伝わってくるキラキラ青

 

「♪海辺で」、マダムの「あなたは紺の水着でー、私はピンクの~す・と・ら・い・ぷぅ~~~デレデレはあと」ていうのからマダム可愛すぎるラブラブ

 

「♪かつら屋の歌」で、トッドが言ったことをがんばって復唱するアンソニー。

「え、えっと……は、はにーぶらうんっ」でもう感動する(`;ω;´)きらきら!!

あそこで暖色系白の照明に変わる。

 

「♪パーラー・ソング」、ここはトッド・アンソニー・ジョアンナが別々のパートを同時に歌う場面。

ここでマダム、歌はないんだけど、一回登場。

かまどを開けてなにやらがさがさ。

前回もここで出てくることは知ってたけど何してるかわからなくて、パイでも入れてるのかと思ってた。違った。

肉焼いてましたね。

リアルに言えば骨を焼いてた…ガーン

しかもちゃんとどこの骨かわかるくらいの大きさ(微妙にまだ肉付きで赤い)のをぼんぼんかまどに入れてた……ガクリ

ここに気づいたらもう他観てる場合じゃなくなってたわ∑!!

 

「♪僕がついてる」、この曲からもうトビーも完全にトッドたちと同じ線の上に来てしまうからいい曲だけどつらい。。。

武田さんトビー、もうすっごい好ききらきら!!

トビーがちゃんと少年に観えるし全く違和感ない。

そしてちょっとしたとこでトビーの不器用さ、そして純粋さが観える。

ストーリー内では触れられないんだけどトビーがずっと引きずってる右足とその怪我とか、その世界で今回は語られなかった部分みたいなとこの断片を置いて行ってくれる感じ。

パンフに武田さんがトビーのその後の話ついて書いてたけど、その後トビーが全ての罪を背負うことになるけど彼は弁解もできない、ていうの先が武田さんの中であるわけで舞台の終わりが完全な終わりじゃない深さが好き。

それと、「♪僕がついてる」後に地下へ行って、マダムが先に地下から戻って次の展開へ進んでいるときにトビーは挽肉機を回す。

その回転がストーリーをラストへ導いているようで不気味↓

 

市村さんのトッドもただ復讐に燃える男だけでなくて、娘を想う気持ちとマダムへの気持ちとか観えておもしろい。

場面によってマダムに対する気持ちが変わってたりするから(´∀`)

 

「♪最終シーン」、全てが一気に崩れていく最後の場面。

乞食女がルーシーだったと気づき、彼女の遺体を抱いて歌うトッド。

それを見て、

トビー「この人も殺しちゃったんですか…だめですよ…誰も殺しちゃ…」

でもこの後、最後の殺人犯になる直前に歌うトビーはもう完全に壊れてて、いつの間にか狂っていってたのがわかる。

カミソリを「僕とマダムのため!」と振り下ろしたトビーが、マダムがどうなったかをまだ知らないし、知ることになるのはこの殺人の罪を全て背負わされたトビーが裁判所で事件内容を告げられるときだろう。

その後の話、もし舞台化されるなら観たいような観たく無いような………あせる

 

一気に照明が落ちてからのトビーソロからのラストシーン。

ここすっごいかっこいい!キラキラキラキラキラキラキラキラ

スウィーニートッドのテーマソングがまず好きなんだけど、アンサンブルリプライズの力強さと言い、全てがかっこいい舞台キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

カテコ

やっぱり市村さん&しのぶさんがかわいい(σ・∀・)σ

ムスーってしながら登場するけど、すぐぱぁっ\( °∀° )/てなるアップ

 

CAST :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

市村正親 :スウィーニー・トッド
大竹しのぶ :ミセス・ラヴェット
芳本美代子 :乞食女
田代万里生 :アンソニー
唯月ふうか :ジョアンナ
安崎求 :ターピン
斉藤暁 :ビードル
武田真治 :トバイアス

 

中西勝之 :ピレッリ、市民、警官、患者

岡田誠 :布地の呼び売り、傍聴人、三番目の客、患者

神田恭平 :市民、二番目の客、患者

三戸大久 :市民、警官、酔っ払い、患者

中山昇 :フォッグ、市民、一番目の客

那須幸蔵 :市民、警官、患者

ひのあらた :絵描き風魚屋、小鳥売り、上流紳士、患者

水野栄治 :警官、市民、街の恋人、患者

若泉亮 :市民、紳士、囚人、乞食仲間、患者

秋園美緒 :市民、傍聴人、街の恋人、患者

家塚敦子 :娼婦、傍聴人、街の女、患者

菅原さおり :花売り、囚人の妻、患者

髙橋桂 :市民、傍聴人、街の恋人、患者

多岐川装子 :老女、市場の子供、秘書、三番目の客の子供、患者

福麻むつ美 :市民、傍聴人、上流夫人、患者

船山智香子 :市民、乞食仲間、傍聴人、患者

岡本大地 :市民、食い逃げする客

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

 

4月から新宿当たりのバス停が新宿南口裏に大きなバスターミナル(バスタ新宿)に統合。

いろんなバス会社が集うから人は多いけど待合所もあるし電子掲示板もあるし結構使いやすいバスバスバスバス

でもバスの待合場所だし広いんだから売店くらい同じフロアにつけてほしい。

荷物とかある人も多いし、近くてもわざわざ建物の外にでるのはめんどうだし(^_^;)

隣接するショッピングセンタービルはなんか高級そうなレストラン…

コンビニとかテイクアウトできる店(マックとかスタバとか)ほしいねー

 

 

帰りもこのタイプヽ(*´∀`)ノ

観劇遠征でいくつかの会社の高速バス使ったけど、私はここのが一番いいキラキラ

 

 

そしてサービスエリア爆  笑

東京でお芋スイーツ専門店「らぽっぽ」に行きたいなーとは思ってたけど諦めたとこに、サービスエリアで「らぽっぽ」発見芋ラブラブ

次からはここのサービスエリアは「らぽっぽ」ポイント。笑

 

 

さて次の遠征は来週で「1789」と「ブラックメリーポピンズ」キラキラ

1789は理生さん、ブラメリは上山さんが出演。2015レミの2人のアンジョルラスが観られるアップ

 

AD
いいね!(13)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

二泊三日で長崎←→名古屋でラグーナでハウステンボス歌劇団観劇遠征する!て場合の組み方を作って見ました鳥

あくまでも観劇目的のため、で作ってます。笑

 

 

私が遠征するならこういうプランにします。あくまでも参考程度に(´∀`)

 

普段、東京や大阪に観劇遠征することがあるので、それと同じように長崎からの遠征組だっているはず!

というかすでに遠征組もTwitterでちらほら。

 

二泊三日だと、余裕をもって移動できる・必ずマチソワできる日がある、ということ。

 

【内容】

1 交通(飛行機/バス)

2 宿泊場所

3 ラグーナテンボスへの行き方

 

♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*♪*:・’゚♭.:*・♪’゚。.*#:・’゚.:*

 

 

まずは長崎→名古屋。

でも長崎から直行ではなく、まずJRかバスで福岡まで。

 

新幹線、バス、飛行機、車…いろんな手段あるけど、一番早いのはもちろん飛行機飛行機

飛行機っていってもいっぱい会社ある。

でも、飛行機の会社の名前挙げて!って言われてパッと思いつくものもそうなかったり。

で、飛行機ってなったらつい↑で一番か二番目に挙げたであろう会社の飛行機探しちゃいますよね。

J●LとかAN●とか。

しかし!福岡↔名古屋だとこれがお得!

 

ジェットスター

私も帰省時には使ってます。

もちろん時期によっても値段は違うし、特典がつく日もあったり。

なので予めしっかりその日がいくらなのかとかセール時期になるのかとか確認しておくことが大事。

セールだと片道¥1,990~2,990になったり、通常は¥3,990~10,990

飛行機の場合だと、中部国際空港(セントレア)から名古屋まで出てくる必要があるので、

JR東海かミュースカイに乗って名古屋駅へ。

 

それか高速バスのパターン大阪市交バス(天然ガス)

飛行機と同様何十社とあるわけで、さらに乗り継ぎとか考えたらものすごいルート数がある。

その中でも私がよく遠征で使用しているバス会社を紹介。

 

WILLER バス

ここを使うなら、福岡→大阪→名古屋。

大阪で一度乗り換えが必要。

乗り換えしなくていい会社のバスとかもあるから探してみてね!

私がここをオススメする理由は値段もあるけど、シート!キラキラ

やっぱりバスは飛行機とかに比べるとかなり時間がかかっちゃう

だからいくら安くてもシートが硬い!とかそんなの苦行ですガクリ

リクライニング、シートの機能、コンセント、タッチパネル式のモニター(一人一台)があるここのバスだとその苦行も和らぐはず。笑

ついでに名古屋から東京だと6時間くらいだけど、そんなに苦にならない。

福岡から名古屋なら12時間くらいかな。

 

↑飛行機にしてもバスにしても安いのは平日。

だけど、土日に観劇したい!とか、休日にイベントがあるっていうことあるよね。

そんなときは、金曜出発→土日遊ぶ→月曜帰る、とか。

でも会社や学校があってなかなか平日出発も難しいから、金曜の夜行・月曜早朝(日曜深夜)使ったり。

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

はい、さてさて。

名古屋までつけばハウステンボス歌劇団観劇できるぜ!ひゃっほおおおおおお!デレデレアップ

てなればいいんだけど、そうじゃないのが現実。

さて、これから。。。

 

到着するのが昼なのか、夕方/夜なのかでも行動は変わってくるけど、

現在のハウステンボス歌劇団(ラグーナテンボス公演)の時間はこちら↓

11:00/14:30

ソワレを観劇するにしても名古屋に13時半より前に着かなきゃ難しい。

だから一日目を移動日と考えると、ここからホテル移動。

正直ここまで長丁場だったからあんまりこれから移動したり考えたくないもの。

そうすると名古屋か栄への宿泊をオススメ。

もちろん蒲郡や豊橋にもホテルはあるけど、交通面等を考えて今回は名古屋/栄に宿泊プラン。

ラグーナにもシャトルバスで移動したところにラグーナ運営のホテルあったりするよ。

 

名古屋は名古屋駅周辺にホテルを取っておけば、蒲郡や飛行場までの電車にすごく便利。

それか名古屋の一番繁華街にあたる栄。

地下鉄で2駅先で5分もかからない場所電車

レストランやお店は栄の方が低コスト(`∀´)

オシャンティーな高級レストランとかに行くなら名古屋駅周辺、わーい都会だぜーってやるなら栄。笑

栄は結構遅くまでレストランも開いてるし、でかいダイソーやドンキもあるから何か必要なものがあれば安く揃うよキラキラ

でも、栄は裏通りとかちょっと危ないとこ多いし、治安はそうよくないからあんまり夜に出歩かないように…ガーン

 

さて、ここで再びホテルの話。

じゃあ場所はわかったから泊まる本体は?

「名古屋 ホテル」検索左矢印

とかしたらものすごい量でてきますよ。

だけど、私が普段使ってるホテル探しのサイトがこちら↓

Booking.com

agoda

外国人観光客、バックパッカー向けのホテル情報サイトピンク音符

いえーい!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

このHPの割引とかもきいて、すごいときは80%offになったり。

全体的に言えるのはできるだけ直前にとること。

その方が安くなるよ!

だからと言って、ぎりぎりにホテルを取ろうとすると今度は満室になっちゃったりするからそこはほどほどに。

ついでにBooking.comはagodaに比べるとちょっと高めなんだけどまぁキレイなとこからの掲載、agodaは安いけどホテルも廃墟レベルまでピンキリで掲載。

ほんと安いとこは千円以下から。でもって高いとこはウン十万。

 

観劇遠征のとき、私はコスト重視です。観劇関係以外は(^O^)

だからホテルは、ゲストハウスやホステルのドミトリー部屋使っちゃいます。

ドミトリーはカプセルホテルっぽいもの。

これまたホテルの違いがいっぱいあって普通の二段ベッドが置いてあるとこ、ほぼみんなが想像するカプセルホテル、シングルベッド1部屋、なんかこの空間に住めるぞ!てくらいのとこまで。

女性専用フロアもあるから安心照れ

そして、これに共同のキッチンやロビー(宿泊者限定のラウンジがあったり)、シャワー、トイレ。

私が以前泊まったとこは大浴場がありましたonsen*

キッチンついててもなかなか使うことないから私は重視しません。結構外国の方は使用されてます。

全体的に、よく高校生のときとかに学年で行く少年自然の家への宿泊…みたいなのを想像してもらうとわかりやすいんだけど葉っぱ

それでも少年自然の家みたいに自然の中にあるわけじゃないよ。笑

ベッドもまわりに仕切り合ったり、なかったり様々。ないとプライベートオープンしちゃう。

以前そういうとこ泊まったけど、オープンしてるからか同室の方と仲良くなって深夜まで喋りまくったこともあった(ノ´▽`)ノ

↓過去に使った部屋

 

  

 

でもこのホステルやゲストハウス、場所によって結構な差がありますビックリマーク

普通のビジネスホテルより断然キレイなとこから、雑居ビルか古い病院みたいなとこまで。

 

だから、サイト見て「あ!ここ気になる!」と思ったら、まずそのホテルの公式HPを探す。

次にそのホテルに泊まった人のブログを見る。

↑この二つは絶対やったほうがいいです!!

結構新しいとこだとFacebookやTwitterもやってるようなとこあるよ基本タイプ

 

上でも書いたけど、このゲストハウスやホステルって日本人のお客さんは少なめ。

だから館内表示が英語が多かったり、英語のみの場所も。

もちろん日本語がないからって使えないことないし、日本での使い方が書いてあったりするだけなんだけど。

英語力がほぼ死滅してる私だって泊まれたんです!

大丈夫!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

逆に、ラウンジとかいろんな国のお客さんの会話が聞こえてきておもしろいブルー音符

外国のバー風のラウンジがあるとこで聞こえてくると、もう海外旅行気分。笑

でも少しは英会話できた方が絶対楽しめる!

完璧日本人向けホテルより、お客さん同士でちょっとした会話をすることもあったりするから

「Hi‼」くらいのとか。笑

 

そしてもう一つチェックしておきたいのが、サービスキラキラ

どれが無料のアメニティなのか、それとも有料なのか、ないのか。

客室内設備やホテル内設備などからチェックできるよ。

タオルや歯ブラシがついてくるとこもあればないとこもあるから。

タオル持って行かなくていいっていうのは結構楽( ̄▽ ̄)

だって使ったら濡れて重くなるし帰って洗うのめんどくさいし。

 

だいたいコンセントやwi-fiはどの施設にもあるよ.

夏場とかはエアコンがあるかどうか。

まぁ、エアコンがないとこはかなり安くはあるだろうけど、あれです。はいあせ

朝食付きっていうとこもあって、ホテル代+¥100~300で朝食付きになったり、ホテル代込だったり食パン

日本人も結構利用するようなとこであればおにぎりやお茶があったりするけど、大体はパンとコーンフレークとコーヒーコーヒー

場所によってはヨーグルトやフルーツもあったり。

もちろん持ち込みもいいし、↑の朝食場所でそれ食べたりしてもOK(^∇^)

ホテルに売店やレストラン、カフェ、バーがついてるとこもあるよトロピカルカクテル

 

ここで私がサイトからいくつか、ここいいかも!きらきら!!と思ったとこをピックアップ。

もちろんここ以外もいっぱいあるから探してみてね。

日によってはもっと安くなるかも。

(agodaのHPのリンク添付)

※現時点の割引料金含め、安い順に。¥2,200<¥2,500

 

名古屋トラベラーズホステル

最近できたとこで部屋も新しくて綺麗そう。

ついでに朝食付きらしい食パン

でもベッドが自然の家タイプだからプライベートオープンしちゃう。笑

 

ゲストハウスわさび 名古屋駅前

東京に同じホテル合ってそこ使ったけど、キレイだしオススメキャハハ

公式HPにサービスとか載ってるけど、フリードリンクやアメニティが充実してて化粧水とかもあるから楽。

 

グローカル名古屋ホステル

ホテル内にコーヒーショップとバーがあるんだって!!コーヒー

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

さて、これからがいよいよラグーナへラブラブラブラブ

以前ブログにも書いたけど。→ こちら

 

栄からの場合は、東山線(地下鉄)名古屋方面へ2駅。

 

【名古屋からの行き方】

名古屋駅

↓ JR東海電車

蒲郡駅

↓ 無料シャトルバス大阪市交バス(天然ガス)

ラグーナテンボス

 

けど名古屋構内、なんでそこにその表示あるの!なんでそこにないの?てくらい謎なんで気を付けてください。迷います。

私も未だに迷ってます。

 

名古屋駅正面入ってすぐのとこにある金時計(黄色で○してるやつ)があるのでこれ目印。

そして矢印の方向、つまり金時計に背を向けてまっすぐ。そして左手に東海道本線改札。

 

 

この豊橋行も、普通/快速/新快速があるけど快速と新快速の違いがよくわからない。

時刻表

 

 

蒲郡駅に着いたらこの↓船がある方の出口へ。

するとバス停がいくつかあって、↓こういう風に船が見える位置にラグーナのバス停ヨット

 

 

いくつかバスの種類はあるけどバスが来ます(^_^)

 

 

ラグーナテンボス

この看板の近くで下車。看板で言えば歌劇団の方向(→)へ進む。

 

 

ついでに、年パスについて。

年間パスポート ←8回以上

シーズンパスポート(夏は不可) ←6回以上

年にこの回数行くならお得かも。

 

ラグーナテンボス入口↓

 

 

ハウステンボス歌劇団

アートシアター館内の様子 → こちら

 

 

歌劇団のチケット(有料席)はシアターかサイトでオンラインチケットを購入メール

プレミアム席:¥1,000/SS席:¥500/無料席

 

 

帰りも無料シャトルバスがあるから、また蒲郡→名古屋

来た道を戻れば大丈夫─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

歌劇団以外にもショーがあってたりするし、時間は重ならないからショー巡りもいいかも(*・ω・*)ハート

AD
いいね!(22)  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/04/23

 

 

今日もお天気キャハハ

昨日の部屋は朝から一緒の部屋だったイタリアの絵描きのお兄さんがカーテン開けながら歌ってたりしたけど、今回の部屋は人がちょっと増えたせいかみんな結構自分のスペースに住み込んでる感じだった。

昨夜ラウンジでパーティー(というか外国風カラオケ大会)があったせいかベッド戻ってきて即寝落ちしたのか足だけ外出てる人いた。笑

 

今日もオシャンティーなラウンジで朝食食パンきらきら!!

 

 

本日の観劇予定、

・スウィーニー・トッド

 

今日はソワレ一本のみ。

でもとくに今日はそれまでも何もしてないっていうね。笑

 

昼過ぎにひとまず本日の宿泊先を確認しておこうとそっちへ。

東京芸術劇場が池袋だから、劇場から徒歩6分の場所登場

 

しかし全く見つからない…。

グー●ルマップを持ってしても全く見つからない。

全然見つからない。

 

どこだ――――!?

どこなんだ―――――――!?ガクリ

 

すると、

あったあった、

ありましたよ~~~~~デレデレ

 

正直治安が良いとは言えなさそうな場所に。笑

まぁ、夜に出歩かなきゃいい話だけど。

(写真は夜撮ったもの)

 

SAKURAホテル 池袋

 

 

カードキーは桜デザイン桜**

宿泊者限定特別クーポン付きさくら

 

 

ここのホテルの目の前には、このホテルがやってるレストラン&カフェがあって、

世界の料理があるの!キラキラ

しかも結構本場の味らしく、世界の料理もヨーロッパ~アジア様々!

サイトで見て、カフェ目当てでホテル選んだけどねコーヒー

(またカフェの話は観劇レポ後に)

 

荷物置きに部屋へ。

建物的には古いけど、各階にキッチン&トイレ&シャワー有。

 

 

部屋はこんな感じ下矢印

昨日までいたとこに比べたら「あ…」てなったけど。

ベッドごとに仕切りやカーテンがあったりするわけじゃないからプライベート空間とかほぼないよ(^▽^;)

 

 

芸術劇場前で開催中の古本市へ(^O^)

本だけじゃなくて雑貨もちらほら。

舞台の過去のパンフやポスター売ってるとこでサイゴンのマウスパット発見きらきら!!

掘り出し物~~~

14サイゴンのプレビュー公演特典の非売品。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

どうこうしてるうちに開場時間。

作品知って来てる人、そうじゃない人がぱっと見ですごくわかるヽ(*'0'*)ツ

 

 

スウィーニー・トッド -フリート街の悪魔の理髪師-

18:00-

 

1階/L(14)列/14番

 

オケボがあるから7列目。2席前に通路。センター。

オペグラ要らない距離!

でもって、今日はたきゅーと。

 

今回は場面の話より演出やら雰囲気の話。

それとトバイアスとアンソニーの話。

 

(ネタバレあり↓↓↓)

スタンプに血マーク使ってます&グロいお話ありなんで、まじで流血無理過ぎる!無理ったら無理!て方は閲覧注意。​

 

テーマ曲の後の「♪ロンドンが一番」

ここですでにテンアゲなアンソニーが笑顔で下手セット階段上から降りてくるんだけど、今回のアンソニー、頭にお花が咲いてそうなくらいアイドルみが増してる(ノ´▽`)ノ

そう、みんなのアイドル☆アンソニー登場ラブラブ

その後トッド出てくるからすっごい対照的なのがいいきらきら!!

もちろんトッドのオーラもめちゃくちゃすごいけど!アップ

 

「♪可愛そうに」でバケツどんっ!てやたときに水飛び散ってた!゜Д゜!!

ここでマダムがずっとしまっていたトッドのカミソリを渡すとこ。

ここは映画と同じ雰囲気。

場面的には一番映画とマッチしてる部分だと思う照れ

 

「♪ピレッリの妙薬」~「♪コンテスト」の神田さん。笑

バーコードおじさんになってるはげ

でもって抜歯のシーン、トビーの血がすごかった血痕

しかも今日はっきり見えたからどよめく客席( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

 

一回目はもちろん主役の特にメインのトッド&マダムを中心に観るんだけど、二回目は違う視線で観ようと思うから今日は最後に一番大切なポジションになり、そして一番最後に不幸になるトビーを中心に。

 

「♪待ちましょう」~「♪ピレッリの死」

ピレッリとの話し合い前に、

マダム「あんたまだ歯ぁあるんでしょ?」

トビー「はい、あります」って見せようとするトビーかわいかった。

しばらく経って二階に行こうとするトビー、

「ぴれりーさんにぶたれるんだ!知ってた?」

「知りたくもないね」ていうやり取りも温度差感じで好きだったし。笑

かつらてきとーに被って「ぴれり~さ~ん」て上がっていくトビーの声に気づいて、ピレッリを箱に入れて(手が挟まっとる)その上に座るトッド。

トビーが下に追い返された後、ピレッリにとどめの一撃!血しぶき

場面切り替えの時の金属音のようなキ――――ンて音がスウィーニー・トッドらしくていいキラキラ青

キャストさんのメイクはゾンビを意識して死んだ人風にしてるらしいけど、この舞台上って美術も音も全部無機質で温度を感じないのになんか生きてる感じがすごくするキラキラ

 

ここで「♪キッス・ミー」

ここだけ安定の純粋さ。というかアンソニーが純粋ハート

 

けどその後に裁判所シーン。

ほんと気持ち悪いくらいにリアルな場面。

あえて一場面だけを切り取ってきて、前後を見せないっていうのがまた気持ち悪い。(褒め言葉)

判事が立つ後ろの扉の赤錆、一階上手のパイプの埃被って劣化したような古びた感じ。

以前「世にも奇妙な物語」で刑務所で死刑囚が想像を喋っていくって話があったんだけど、あれをリアルにあの登場人物と同じところにいるような気持ちになれるよヽ(;´ω`)ノ

↑「扉の先」って話でYou●ubeにあったりするよ。

 

で、扉閉まった瞬間の最高に今の場面の後味の悪さと観なきゃよかったガクリっていう負のオーラ満開なんだけど、やっぱり観たくなる。

二回目とかなんかこの場面を期待しちゃう。

そして、気持ち悪~てなるんだけどなんだろうこの病みつきになっちゃ感じ。笑

見れば見る程深みにはまっていくみたいなダウン

 

「♪牧師はいかが」でノリノリの二人観てたらテンション上がるのに歌詞もやってることもグロい。笑

でもあそこの場面はいつもマダムとテンションの違うトッドが一緒になって、夫婦になるのかな?ていうかもう夫婦かな?てくらい近い。

さっきまであんな重々しかった場面もなんか軽くなるし、この曲ラストの切っちゃうとこも「へいっ☆」て気持ちで観れてしまう。( ゚∀゚; )

 

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

 

「♪世界一のパイ」でトビーがすでに店員として、またこの店に住み始めて時間が経った場面から。

一幕に比べればトビーの言動もかなり落ち着いて普通の生活に戻って、これからはまともに生きていけそうなのにそうじゃないところがさすが「スウィーニー・トッド」キラキラ

一番小さい男の子の未来も容赦なく叩き潰す作品。

でもね、トビーをもし子役にさせちゃったらこんな深い場面にならないと思うし、人物にならないのね。

あ~小さい子が可哀想に(TωT)、で終わっちゃう。

武田真治さんの全部背負ってしまう"純粋"が罪なトバイアスの可哀想さと残酷さと現実がやっぱりいい。

パンフに書いてあった武田さんの考えるトバイアスのその後の話、あれめっちゃ納得できる。

そしてその理由もその通りだと思うし。

 

「♪ミセス・ラヴェットのパーラーソング」~「♪海辺で」

そう、今日気づいてしまった…。

昨日は「はけでパイを作る道具を洗いながら、花柄のエプロンでふわふわ歌うマダム。かわい~~~女子力~~~ハート」とか思って観てたんだけど、

よくよく観ると、

そうマダムをよくよく観ると、

はけじゃない、

パイを作る道具じゃない、

洗ってない、

花柄じゃない!!!∑!!

 

まず、持ってるのはナイフナイフだし、

ナイフで何やってるかって言うと骨に残った肉削ぎ落してるし、

エプロンも残念なことに花柄じゃなくてその作業で飛び散った血だったわ…………血痕

あー……………。

 

今日のトッドからマダムへの「愛してる」がただ言わされてるだけじゃなくて、このままいけば二人結婚するよね?て思うくらい自然に言ってた。

 

「♪かつら屋の歌」でトッドから髪についでの知識を教えてもらって、わたわたしながら「は、はにーぶらうんっ!」て言った時になんか感動する照れ

照明がここで明るくなるのもあって、「あ~~~アンソニー、言えたね~~~偉いね~~~」ていう訳の分からん感動。

アンソニーを何歳児だと思ってるんだ?て感じだけど、ほんとアンソニーが言えたことに感動する。

「しょこら!!」で満面の笑みをトッドに向けるアンソニーめちゃくちゃ可愛いからぜひ観てほしいアップ

 

「♪僕がついてる」もマダムの様子伺いながら言葉選んでいく本当に無垢な何一つ嘘のないトバイアスと、嘘だらけのマダムっていう組み合わせが同じ空間に居る。

その後、財布に気づいて段々違和感にも気づいていくんだけど、地下に降りる時もまだマダムを信じてるし、地下に閉じ込められて死体が落ちてくるのとか観て、どんどん今まで一緒にあった黒い時間軸にトビーの存在も入ってきてしまったように全部世界が一つになっていく。

ジョアンナはもう以前の生活状況からだけど、完全にこの軸に入ってきたのは上の部屋でトッドと鉢合わせになってしまったとこ。ついでにソニンver.だと精神病棟で院長撃ったとこ。

判事やビーグルは床屋に来たとこ。

アンソニーは結構この軸ギリギリを歩いてるんだけど、いい感じに避けてるというか無意識にこの線を越えずに来てて、ラストの大殺戮場面を目撃したところに当たるかな。

もう最終殺戮場面はもう軸にいた人がいなくなってトビーの軸になるんだけど。

 

「♪最終シーン」は人物が展開を作っていくというか展開に人物が飲むこまれって行くというか、もうすごいことになってくる。

乞食女がルーシー(妻)だと気付いて、マダムの話が嘘だったと気づいて…。

ルーシーの遺体を抱き、泣きながら「お菓子を作ろう、いや、パイがいい…お肉いっぱい…美味しいかい?」と語り掛けるのを離れたところから見つめるトビー。

トビーの言うことも無視して、トビーが手にしたトッドのカミソリで自らの喉を切らせるときの「カミソリ………?」(手元見る)「…切って、切って、ちょん切って♪」っていう多分マダムに教えてもらっただろう歌を歌った後「僕とマダムの為!」でトッドの喉をかき切る。

 

ここのどんどんラスト当たりの人物の台詞の対象(誰を想っているのか)がおもしろい。

最後から行くけど、トバイアス→マダム、トッド→ルーシー、マダム→トッド。

一つも重なってないけど、その人の為に本気で動くし、やっぱりそれは叶わないという。

 

トビーが血まみれのカミソリ握りしめたところで警察が突入してくる。

「マダムに誰も入れちゃいけない、って…言われたんです…」て言った後に、挽肉機の前で教えてもらったことを繰り返し始めたときとかもう完全にトビーもおかしくなってたし、全部が終っていくと同時に残ったトビーがぐちゃぐちゃになっていくのが分かる。

これでまだ乞食女がルーシーってわかる前にトビーがトッドに見つかって切られた方がまだ何も残さず終われたかもしれないのにこうまだ黒い軸を残したまま幕を閉じるって言う後味の悪さと、始めの方に書いた↑まだ何かがずっと生き残ってる感じがする…。

 

一気に地下扉が閉まりエンディング。

ここでこれが来るってわかっててもやっぱりビビる∑!!

トバイアスソロ。ラストがトビーの台詞で終わったっていうのもあって言葉の一つ一つがすごく重いし暗い。

そして"トバイアス"から"武田真治さん演じるトバイアス"に変わる。

マダムソロで燃える竈の前にスカートを翻しながら現れるマダム。ソロの最後にはまっすぐに指さすマダム、ここかっこいい!キラキラ

 

ステージから客席へかなり強めの照明キラキラ

その照明が落ちると同時に舞台セット上へ現れるトッド。

このトッド登場を見せないための照明効果。照明ダウンでセット下のキャストが一斉にトッドの方を振り向くタイミングとか揃ってて、とにかく区切り方がスウィーニーはきっちりしてる。

場面の区切りもただ照明落とすだけじゃなくて、場面によっては音響(その場面の効果音ではない)入れて見たり、世界観のこだわりがあって無機質感とかこういう冷たい不気味さは曖昧な効果よりしっかりした区切りを作る演出の方が出せるみたい。

ついでにあの裁判シーンもラストの地下室シーンもパッドンッと切って残さない演出が、逆に物理的ではない何かを残す&感じさせるみたい。

でも全シーン変わる度にパンパン切って行ったら今度はどこが見せる区切りかわからなくなるし、あまり暗転が多いと気が散ってしまうってのもあるからここはこういう区切り、ここはこういう場面の転換…ていう使い分けがいっぱいある。

アンソニー&ジョアンナの場面はそれが続く様に流すように転換させないとパッと切っちゃうとどうした!?てなるし。

とにかく演出がすごいアップ

 

カテコ

相変わらずカテコはすごくみんなかわいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

市村さんが膝ぐるぐるぐるってやって、しのぶさんも膝ぐるぐるぐる。

後ろで万里生さん大爆笑ヾ(@°▽°@)ノ

 

CAST :-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

市村正親 :スウィーニー・トッド
大竹しのぶ :ミセス・ラヴェット
芳本美代子 :乞食女
田代万里生 :アンソニー
唯月ふうか :ジョアンナ
安崎求 :ターピン
斉藤暁 :ビードル
武田真治 :トバイアス

 

中西勝之 :ピレッリ、市民、警官、患者

岡田誠 :布地の呼び売り、傍聴人、三番目の客、患者

神田恭平 :市民、二番目の客、患者

三戸大久 :市民、警官、酔っ払い、患者

中山昇 :フォッグ、市民、一番目の客

那須幸蔵 :市民、警官、患者

ひのあらた :絵描き風魚屋、小鳥売り、上流紳士、患者

水野栄治 :警官、市民、街の恋人、患者

若泉亮 :市民、紳士、囚人、乞食仲間、患者

秋園美緒 :市民、傍聴人、街の恋人、患者

家塚敦子 :娼婦、傍聴人、街の女、患者

菅原さおり :花売り、囚人の妻、患者

髙橋桂 :市民、傍聴人、街の恋人、患者

多岐川装子 :老女、市場の子供、秘書、三番目の客の子供、患者

福麻むつ美 :市民、傍聴人、上流夫人、患者

船山智香子 :市民、乞食仲間、傍聴人、患者

岡本大地 :市民、食い逃げする客

 

:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-

 

近すぎて首が痛くなって劇場でて首を回すと、グキッ雷…じわ~…ていう痛み( ̄ー ̄;

 

たきゅーと何かアップルパイ食べたくない?て話になって池袋駅のアップルパイ屋に行ったんだけど休日ともあってかなりの列∑(-x-;)

結局諦めて駅でお開き汗

 

それからホテルに戻って、楽しみだったSAKURAカフェ桜**

 

 

クーポンでアイスコーヒーcoffee

人気No,1メニューは巨大ハンバーガー入りグラタン(すごく美味しそう)なんだけど今からはちょっとあまりにもボリューミーすぎるんで別メニューを。

ここでめちゃくちゃ迷う( ̄▽ ̄)

 

右) スウェーデン風「サーモンのマリネ」

左) イタリア料理「カルツォーネ」

お洒落!キラキラ

店内の半分以上が外国からのお客さん。

だからか写真じゃわからないかもだけど、サイドメニューでも結構な量。

そして、味付けも完全に海外の味飛行機

マリネのメニューの説明に"サーモンをウォッカ、黒コショウ、ディルなどの香草と一緒に長時間漬け込みました"ってあってもう半分よくわかってないのもあるんだけど、日本にない味。

一瞬「???」てなる。

けど美味しい。笑

多分海外行ったときに同じ現象が起きると思うし、海外旅行したことある人はこれか~てなると思う(´∀`)

カルツォーネは生地がパン寄りのミートパイコッペパン

メニュー見て、頼むしかないぞ!てなったし、スウィーニー観た後にこの形。最高照れ

中の具材も選べて、これはチキン&バジル鳥

チキンがごろごろ入ってる!ちゃんとチキンだよ!

 

 

それで、せっかくだしデザートも頼んじゃおうラブラブってことで、

ここ一押しのデザートを。。。

 

オーストラリアのデザート「パブロバ」

メレンゲを焼いたデザートで巨大マカロンに、今人気のパンケーキみたいなトッピングホットケーキ

注文したとき「フォークはお一つでよろしいですか?」て聞かれた意味が、これ来てから分かった。

 

……デカい。*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ

想像してた倍はある。とにかくデカい。

この上のミントもトッピングと言うか咲いてるくらいのデカさ。

しかもパンケーキみたいにふわってもんじゃなくてマカロンぽいから重さがある。笑

あのマカロン噛んだときのなんか重い感じのデラックスバージョン((((((ノ゚⊿゚)ノ

こんな大きさのデザートを満足いくまで食べられるのはめちゃくちゃ幸せだし、お得感すごいアップアップ

 

途中で、あ…パブロバしばらくいいわ…てなったけど部屋に戻ったら、また食べに来ようパブロバ!爆  笑て思えるから。笑

 

 

そして部屋、やっぱり見事なほどにベッドの上のプライベート空間も大解放な

わけで。笑

私は二段ベッドの上段で、向い側の上段の方とばっちり目も合うわ、何かしてれば丸見えなんですよ。

でもそのかいあって(?)仲良くなれて結局深夜まで喋ってた!☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノイエーイ

神戸からアニメのイベントで遠征して来られたらしい。

最初メイクのせいか外国人だと思われて、英語で話しかけられて、英語と言うかもはやルー語みたいな返答してしまった。笑

お互い日本人なのでその後は完全なる日本語で。

 

空間的には少年自然の家みたいな感じだからああいうとこ苦手じゃないよ~て人にはいいかも。

ゲストハウス、ホステル、カプセルホテル、ビジネスホテル…といろいろ違うし、プランやサービス、部屋の構成、値段もホテルによって(それとかHPによっても)違うから用途に合わせて探してみるといいよ~

ゲストハウスの方がカプセルホテルより安い&サービスがいい!なんてとこもあるし。

それと朝食込みもあったり食パン

 

明日は東京最終日。

そしてまた「スウィーニー」。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

いいね!(37)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

2016/05/03

 

今日はすでに予約席をオンラインで購入済みなのでゆっくり準備(´∀`)
しかしGW、さすがGW...
名古屋も混んでた
∑!!
ラグーナの蒲郡駅とラグーナを結ぶ無料シャトルバスも増便バスバスバス

『KINGS』マチネにつくように行ったから、ゲートを抜けてそのままアートシアターへ。
今日も整理券制でシアター横には整理券配布の列。
ここまで来るのが大変だから、ミューズではたまたま前を通りかかって~ていうお客さんがいるけど、それが呼べないのはもったいない気も
(υ´Д`)

 

 

↓ シアター前は整理券持ちで入館待ち、右は整理券配布。(°д°;)

 

 

↓ ついでにどっちもすでに満席!

 

 

↓ 劇場入って曲がったところキラキラ

 

 

↓ 劇場内。立ち見だとこの距離。

  ミューズでは前方ブロックくらいかな。

 

 

↓ そこから下手を見た感じ。サイドが花道。

 

 

↓ 今度は下手後ろから上手を見た感じ。

 

 

↓ そして"セリ"きらきら!!正方形で一人リフトできるくらい。

 

 

↓ 上手SS席。3列目。ついでにマチネはここで観劇(^∇^)

 

 

KINGS -フルムーンの夜-

【Time】11:00ー

【Main-Cast】愛那月ひかる/泉美匠/愛那結梨●華千眞生/碧海 澪

 

SS席/C(4)列/3番
上手の席。
なんとなく観劇は下手を選ぶことが多いけど今回は上手で。

 

 

やっぱり初日より進化してる!アップ
世界観もしっかりしてストーリーにすごく引き込まれる照れ
一時間もないとは思えない!

 

金髪+ひとつ結び+黒りぼん+コートのシャーウッドが『1789』のロベスピエールに見える。笑

すっごい「♪誰の為に踊らされているのか?」歌ってほしい。

パーティーシーンでの貴族風ファッションがかっこいいきらきら!!

 

二人のキングの戯れ。笑
あっちむいてほいで勝つルドルフが「よし、よし、よしっ!!!
キャハハしてしるのかわいすぎたハート
ルドルフがすごいシャーウッドになついてるわんちゃんだったワン

 

るい花さんのメイクが変わってる気が。
と、カーニバルシーンで踊り子ちゃんにるい花婦人が髪ぽよぽよ触られてたりしてかわいかった(^o^)
ピンク音符

 

シャーウッドの葛藤ナンバー。
キレイな声で思い悩む気持ちを歌い上げるひかるさん
ブルー音符

 

シャーウッドをかばうようにルドルフの前に立ち塞がるキャロルのシーン。
シャーウッドをそれでも愛すると怯えながら言うときに、後ろにいるシャーウッドを一度見て、またルドルフに向かうキャロル。

 

匠さんの勢いがすごかった!アップ
シャーウッドを逃がしたあとのソロ。
シャーウッドをキャロルとともに行かせたことを後悔し、自分の思いというより自分に言い聞かせるような叫ぶようなナンバーになってた。
途中から歌詞もあいつの意思を尊重してやろう、あいつの選んだ道を認めてやろうという内容になっていくけど、それもルドルフの強がりに見えて、本当はずっとシャーウッドには隣にいてほしかった、人間になってほしくなかったって気持ちがずっと残ってる気がした
(´・ω・`)

今回の「KINGS」はハッピーエンドな物語とは言えない気がしたけど今日はがっつり観た!!!爆  笑て気分。

 

GW中のオリジナルグッズ購入特典の写真撮影ではチーム心キャストさん全員との記念撮影になるらしいキラキラ

 

それからラグリレ
段差上のセンターから
前回観たときからキャストチャンジもあって、キャスティングが違えば舞台の雰囲気も違うわけでまた前回とは違うラグリレ
ピンク音符

一之瀬さんがかわいいしかっこいい(ㆁωㆁ*)ラブラブ

写真が多いから、歌劇団ソワレの記事の下にアップします。


それからどうするというわけでもなく園内散策。
けどすることもないし、席がほしかったから前回と同じところでクレープを購
クレープ

 

生クリームのクレープ はあと
ラグーナはハウステンボスに比べたらフードは屋台メインなのかな

 


「KINGS」ソワレまで休憩所でゆっくり。
先にフェスティバルマーケットでも行けばよかった~

 

 

KINGS -フルムーンの夜-

 

【Time】16:00ー

【Main-Cast】愛那月ひかる/泉美匠/愛那結梨●華千眞生/碧海 澪

 

プレミアム席/A(1)列/24番

今度は下手の最前列きらきら!!

 

 

あっちむいてほいで流れにまかせてやってたら、ルドルフが負けたのにほいってやっちゃって、

シャーウッド「今、負けたよなぁ」

ルドルフ「まけた」

で笑いあう二人がもうプリキュアかってくらいかわいかった。

二人はプリキュアだったハート

 

カーニバル中のパーティーシーン。

下手サイドでお菓子な婦人(マカロン)と踊り子ちゃんがマカロンタワーつついたり、つまんで「おいしー」「おいしー」て言ってて和んだ(´∀`)ピンクマカロン


お前に殺られるなら本望だ!とシャーウッドがルドルフの前で手を広げ、恋人であるキャロルのこともこのときは考えずにルドルフの手で、人間を愛してしまい王の立場を捨てた自分を終わらせてしまおうとしているようにルドルフを見つめるシャーウッド。

キャロルを守ろうとしての行為じゃないっていうのがね逆にいいんだよ~~~

 

その前の二人の言葉の中でシャーウッドはルドルフの行動力が羨ましく思ったというときに、シャーウッドに背を向けたままルドルフが笑ってて、その笑いもシャーウッドを馬鹿にしたものじゃなくて「あぁ、こいつはやっぱり変わらないんだ」ていう安心を含んだ笑顔キラキラ

 

そしてシャーウッドを慕っていたからこそエリックのキャロルに対する敵対心とか強くなっていってキャロルを襲いにくるエリックは、シャーウッドから見れば別人だったのかも。

殺気立つエリックへ呟くように「エリック...」と呼び掛けるシャーウッドにももう反応を示さず睨み付けるエリック。

あのときの眞生くん、怖すぎた...( ̄□ ̄;)

 

ヴァンパイヤ族の矛先がキャロルに向かい、キャロルを後ろに庇うシャーウッド。

シャーウッドの目の前にはヴァンパイヤ族の仲間とその先頭にルドルフ。

「ルドルフ…」と呟くシャーウッドは助けを求めるというか、これで完全に二人の関係が崩れてしまう前に交わす最後の言葉のように弱々しくて、きっとシャーウッドが見つめる先の彼らはエリックを始め、自分の知った人たちじゃないように見えたはず。

そして完全に敵対関係になる瞬間にルドルフがシャーウッドを逃がす。

 

匠さんがマチネと全く違った!アップ

もうシャーウッドの幸せを願おう!て感じでルドルフソロ途中も自分の葛藤押し殺して、逃がしたシャーウッドへ向けるようにすごい笑顔で歌い上げる。

「行け!」からもう放心状態でシャーウッドを見ることなく戦うルドルフ。

もうルドルフの目には何も映ってなくて、彼を逃がす為に本能のまま走り出す。

 

目の前でぼろぼろになっていく主人と、その主人が選んだ道しっかり見つめ、膝をつき、それでもあなたに仕えると忠誠を誓うオリバー。

このW従者が対照的なのも最高に好きだし、黒と白とか初代プリキュア。

 

最後二人で背中合わせに立つとき、すでにルドルフもしっかり前を向いてシャーウッドがもし前に居てもまっすぐに顔を見て笑顔で送り出せるくらいになってたきらきら!!

 

 

☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜​


5/9からはソワレの公演時間が16:00開演14:30開演に変更。
午前に空いてる日じゃないと難しそうね
(^_^;)
次は5/20に観劇予定ピンク音符
それまでに「1789」や「ブラックメリーポピンズ」とか観に行くよ照れ
4月5月はいいラインナップとスケジュール的に観劇に行けるキラキラ
去年は6月のレミゼに大集中だったけど。笑
6月からは自分の出演の舞台稽古が本格的に始動するんで今年はそれに全力
─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

 

ラグリレ

画像多め。無料席でも全体を観やすい席

 

 

一之瀬さん(ㆁωㆁ*)

 

 

THE,テーマパークのショー音符

 

 

横顔好きにはたまらんくらい横顔が拝めます。笑

 

 

今日は、「KINGS」マチソワ+「ラグリレ」観劇とクレープ(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

蒲郡駅前にある蒲郡みかんポストみかん

なごむわ~~~

 

 

JRタカシマヤ一階でシュガーバターサンドの木を期間限定販売してて並んできた。笑

シュガーとチョコ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

 

ラグーナまでのアクセス

名古屋駅

 ↓ JR 東海道本線(豊橋行) 6駅

蒲郡駅

 ↓ ラグーナ無料シャトルバス

ラグナシア

 

 

いいね!(22)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。