9月18日のうどん! | くすくすくっすんのうどんとおんせん日記

9月18日のうどん!

久しぶりにうどん県!行ってきました。

一軒目は【大空】


少し前に違う店名でオープンしたお店が最近店名を変えてこの店名になったようですけど。~(^^;
扱われている商品は水産系押しのようですねえ。

冷やかけ+とり天でーす。

揚げたてでーす!の声についとってしまったとり天ですが、ボリュームあってうまうま~でした。もちろん、冷やかけもうまうま~!

二軒目は【いぶき】でーす。


以前から気になってたお店なのですが、やっと行くことが出来ました。伊吹島由来の店名ですからね。伊吹島と言えば、日本一のイリコ!
だからイリコがつ~ん!のイリコ出汁と思いきや、マイルドマイルド!イリコちゃーんでしたねえ。



もちろんうまうま~でした。♪

三軒目は【一屋飯山店】

久しぶりに肉を盛ってみようと思いまして、


セルフ盛の肉は値上げされましたが、うどんが安いのでまだまだ競争力大!ですね。
もちろんうまうま~でした。


今回は三軒!
ごちそうさまでした。