1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-11-17 15:01:50

11月のうどん県!

テーマ:ブログ
ウォーキングしたい!と思う頃。ふと気づいたら~(笑)

児島駅から、

快速に乗って~


高松駅~。ウォーキングで坂出まで行ってみようと思います。

まずは、

このあたりは歩行者専用となったので、もう自転車では走れないんですよねえ。

ぐーっと南下して、

こんなところに【さか枝うどん】ができるそうです。また来よう!

そしてやっぱりここへ吸い込まれた。


やっぱり、

肉ぶっかけ!小!でーす。「しょう!」っていうたのになあ…、小とは思えない訳で。(^_^;)けどやっぱりうまうまー!

さて、次は自転車とかバイクでもなかなか止まりにくいこちら、

初めて来ました。


うーん、どことなく懐かしい感じですねえ。うまうまー!


この道歩いて~


坂出市にはいる。

ここも初めて。


看板メニューのカレーうどん!は、トッピングにキャベツかチーズが選べますが、今回はキャベツ!を選んでみました。

具だくさんですねえ。からみ具合もちょうど良くて、うまうまー!


ここまで来たらラストスパート!

そして、

無事坂出駅到着ー!
だいたい22キロくらいですねえ。

あーおなかすいた。(^_^;)


うーん、高松駅から坂出駅までのウォーキング!とうどん!【綿谷】→【村上】→【こだわり麺や】立ち寄り。今回はゆつくりできました。三軒しかイケてないけど。

因みに今回は勅使辺りから鴨川辺りまで国道11号を歩いたけど、高松から国分辺りまでは県道33号歩いた方が距離は短いしうどん!屋さんも多いですね。

どなたか一緒に歩きませんか?

そういえば綾川にかかるのに鴨川新橋なのね。うーん。






AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-28 15:19:07

10月のうどん県!

テーマ:うどん
爆笑肌寒くなってあたたかいうどん!が食べたくなる頃、ふと気づいたら渡ってたと。



児島駅午前8時40分ごろは、

うーん、丸亀方面行きたいけどマリンライナー11号乗ると坂出駅での連絡が、


0927の南風リレー号まで待ちぼうけ!?のようなので、こんなときには



というわけで、



しおかぜ!3号の、後ろの方の車両に乗って~宇多津に停まり、後ろからガッチャンコと押されて~丸亀に到着して
(各駅に停まるけど特急)

ダッシュして、

あったかい肉うどん!やっぱりうまうま~!朝の出汁は素敵な香りでした。



木曜だったので金曜日定休日でなかなか行けないこちらのお店で久しぶりに釜玉!


ガーっと混ぜて、中村独特のかけ過ぎ注意のしょうゆかけて更に混ぜてこんな感じです。やっぱりうまうま~!

と、


ひやひや!でーす。イリコ~出汁はやっぱりエエなあっと。グルテンスゴい感じ!?な気がします。やっぱりうまうま~!

エエ感じの、3軒三杯!ごちそうさまでした。(^^;


帰りは坂出で乗り換えて、マリンライナー24号です。

(宇多津はショートカットするけど通過の快速!)


うーん、丸亀駅から宇多津駅までのウォーキング!と沿線のうどん!【綿谷】→【中村】→【山とも】立ち寄り。
【山とも】の細さは【中村】を越えたかも知れません。(笑っ)

午前中のうどん巡り。本当はもっとゆっくりしたいんやけどなあ…。





AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2016-09-25 19:00:50

9月のうどん県!

テーマ:うどん
ウインク暑さ寒さも彼岸まで!の彼岸過ぎた辺りの曇り空の日に。ちょいとウォーキングとうどん!の為に、児島駅から電車で渡讃してきやした。


今回は宇多津駅からウォーキングで巡ってみようと思います。


一軒目は久しぶりに【山とも】で

いつもの!冷や冷や!をいただきました。
朝イチで行くと注文してから茹でてくれるので、打ち立て揚げたてのうどん!がいただけます。もちろん!うまうま~♪イッキ飲みしてしまうところでした!笑。

さて、

二軒目はすぐ近くの【讃州製麺】~数年ぶり。

名物となっている、甘玉うどん!冷や!をいただきました。

甘辛の~鰻のタレ!?のようなタレをかけていただきます。玉子と絡めてこんな感じです。意外な感じで~うまうま~!


三軒目はいつもの【綿谷】で、たまには肉ぶっかけ!と肉うどん!以外のメニューも食べてみようと考えてたところ~。なんと綿谷に釜玉メニューを発見!

というわけで、肉釜玉!もちろん小ですが440円。なんと、スペシャルよりも高い!最高値メニューか??やっぱり麺の量は多いけど~うまうま~!


曇ってますが、気温はあがらず、ウォーキングには優しい天候。雨がパラッと降ったけど、愛嬌かな。


四軒目は宇多津の【香風】へ!ここも数年ぶり!


釜揚げ!いただきました。今回は四店とも麺の性格は違うなあ。うまうま~!っと
因みに看板メニューは釜揚げうどん!と、石焼きカレーうどん!いつか、寒い日には石焼きカレー!にチャレンジしてみたいと思います。



坂出の醤油屋さんで、だし醤油!を調達してから帰りましょう。

ウォーキングは、宇多津駅→山とも→讃州製麺→丸亀駅→綿谷→香風→鎌田醤油→坂出駅でだーいたい12キロ。
うどん!は四軒四杯。ごちそうさまでしたあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-29 08:31:49

8月のうどん県!

テーマ:うどん
爆笑盆前の平日~いうても、世間では夏休みのせいかなんとなく混んでました。(^_^;)




一軒目は、前から気になっていた【上乃うどん】で、




ひやかけ!いただきました。華麗な細麺!
イリコ香る出汁でうまうま~!



二軒目は、長蛇の列に並んだ。(^_^;)
【山越】で。


釜玉~!もちろん、うまうま~‼
まあ熱中症で倒れなくて良かったです。
(^_^;)



三軒目は、久しぶりに【もり家】で、


日陰にはなってるけど、かなり並んでます。お昼のピークは過ぎたはずなんですが。


【もり家】で初めて釜揚げ!いただきました。やっぱりうまうま~!


こちらは、同行者のぶっかけでーす。
ちょびっともらってうまうま~!

因みにmenuはこんな感じ。



四軒目は、鳴門で【中華そば いのたに 鳴門店】で、


中華そば!

もちろん、うまうま~!(^_^;)

っと、夏の四軒四杯!ごちそうさまでした。

お帰りは鳴門海峡大橋と明石海峡大橋渡ってどうぞ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-07-29 10:48:46

7月のうどん県!

テーマ:うどん
爆笑こないだ!
どうしても食べたくなるので、一ヶ月に一回の贅沢~夜勤明けの帰り道に立ち寄り。(^^;

今回は讃岐塩屋駅で下車。
なんと、無人駅。でも、ICOCA使えます。

讃岐塩屋駅のキップ販売機~なんだか、うどんの自販機に出会った時のような、不思議な感覚。(^^;

そして向かった一軒目は、

跨線橋!?渡って徒歩5分程度で到着~。駅から近くて便利。駅前感覚やね!前来たときは、駅には気づかんかったけど。

朝6時からやってるって何だか嬉しい!夜勤明けの味方!
そして、

カレーうどん!いただきました。カレーうどんを注文するのは滅多に無いんですが、カレーうどん始めました~のPOPがあまりにも美味しそうに見えたので、つい。
もちろん!うまうま~!

そして二軒目は、

こちらも朝6時からやってる!夜勤明けの味方!【まごころ】で、テレビで紹介されて気になってたmenu!を、


冷や肉玉!
うーん、冷やしの醤油うどん!+肉!+玉子とじ!いうことで、他では見たことのないmenu!です。!( ̄- ̄)ゞたぶん。
オモシロイmenu!でしたがそれだけでなく、麺がぶっとくてかたくて!引っ張っても噛んでもエエ感じ!(^^)/  朝イチの特権か!?時刻は0930頃です。もちろん!うまうま~!

三軒目はいつもの【綿谷】で、

うーん、やっぱりうまうま~!

今回は讃岐塩屋駅から【まごころ】経由で宇多津駅まで歩いて、だーいたい5キロくらいか!?ええ運動になったことにして、
今回は三軒3杯!うまうまでした。
ごちそうさまでした。
ほなまた!





いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。