LPS水槽の事故↓と新入り↑ | 週末マリンアクアリスト

週末マリンアクアリスト

アクアリウム中心のページです。他の趣味は休み気味。

事故画像の前に、ほっと一息。

水鏡撮影?の画像をちょこちょこ見るので、私もやってみました。

色の再現がむずかしいなぁ~

週末マリンアクアリスト


さて本題。

調子が良いと行ったばかりのLPS水槽ですが事故が発生。


うちの名物接触事故です。。。。

すぐ見つけられたらなんてことは無いのですが、私の場合 月~金家を明けてますので

週末マリンアクアリスト


はい。これとか最悪です。

オオバナがぽとっとスコリミア5連星の所に落ちて。

勝負はスコリミアの勝ちです。オオバナの接触面は茶色く壊死?しちゃってます。

やっぱボンドとかでくっつけといた方がいいんでしょうね。

週末マリンアクアリスト


そんな中また新入りが。

珍しく、嫁とブルハに行ったときに「これいいねと言った個体」

ナガレハナのパープルです。

こうなってくるといろんな色を集めたくなりますよね。オレンジとか・・・

週末マリンアクアリスト

あとお魚も昨日 Beよりお迎えしてきました。

さあ死にリを探して下さい。

見つかりました? (元々いるのはキャンディとベントラだけです。)

週末マリンアクアリスト



答えはパープルファイヤーゴビーでした。

元々1匹にしようかと思っていたら、Beに丁度良く来店されていたケントパパさんが「買うならペアでしょう」と。

そ、そ、そうですかぁ~という感じでペアかどうかもわからないのに買ってみたのでした。

それが、過去最強に優秀なペアで、ボチャンから1時間後には2匹一緒に出て来て

次の日にはメガバイトSをバクバク食べております。

キャンディー、ベントラが前面に来てくれないので、前面担当で丁度いい感じに。

週末マリンアクアリスト


長生きしてくれればいいのですが・・・・

それではまた。