明日は、投票日。子供に、選挙の大事さを教えるのは親の務めです。 | 釣りおやじ 散歩おやじ 呑ん兵衛おやじ

明日は、投票日。子供に、選挙の大事さを教えるのは親の務めです。

明日は、第45回目の衆議院選挙の投票日です。


出来る限り多くの方に投票をしていただきたいと思う。


何処の誰に投票をしたらいいかなどとは口が裂けてもいえませんが、最高裁の国民審査に関しては選挙違反にはなりません。


期日前投票を済ませた方もおるとは思うが、明日投票に行かれる方は、同時に行なわれる最高裁の裁判官も国民審査を忘れずに。


最高裁が一票の格差を本気で考えたならば.......................日本の政治を歪めてきた一因は、この一票の格差だと自分は思っている。


もう一度、一票の格差がどれくらいのものかご確認ください。


http://blg.hmasunaga.com/sub2/question.html


自分は、色々な事情から全員にXをつけます(つけました)


明日は、三男がはじめての選挙なので、投票所まで一緒に行きますけど(笑


子供に、選挙の大事さを教えるのは親の大事な務めであり又義務だと考えています。






DSCF2236
DSCF2236 posted by (C)ドラ猫


ようやく、こっちのブログにも戻ってこれそうです。



rink   ぽちっとね♪



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ