ブログ検索のテクノラティジャパン








ジオターゲティング

「始末」「勿体無い」しか知らない呑ん兵衛です。


画像の持ち出しは、フリーです。自由にお使いください♪


*,食いブロ B食倶楽部は、こちらから


*京都新聞のWeb版はこちらから


*アラスカのオーロラです。


*2006年から通っているお庭の花達です

吾唯足るを知るで、晴耕雨読の生活が最終目標です。


マガジン9条

吾唯足るを知る


釣りおやじ 散歩おやじ 呑ん兵衛おやじ-ランキング にほんブログ村 環境ブログ 地球・自然環境へ

                           このブログの目次です。
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-01-04 19:59:03

年の始めのギックリ腰

テーマ:想うこと
 気がつけばいつの間にか正月三が日も過ぎ仕事始め・・・

いつもならポチを押せだ、なんやらというネタがあるのだが今回は無しです。

どこかにあるポチを押したら、「宝くじが当たったら私のおかげ」かも知んないし、押さんかったら交通事故で死んでも私のせいではないだろうし。





とにかく昨年から腹立たしいことばかり。

やれ野党連合がどうのこうのとか、民主党がだらしないだとか,岡田さんがどうだととか。あまりにもくだらなくて涙が出てくる。

とにかくそれは違う。







前にも書いたことがあるが「民主党は政権交代をするために作られた政党」だった。

おかげでイザのブログでは「綱領」のない政党とさんざん叩かれた。それでも小沢を擁護する記事を書いてきた。いかんせん、うちのおやじが「小沢の総理姿を見たかった」人間でもあるし。

民主党が政権を取り、結果小沢と鳩山を捨て笑い物にした時点で存在価値を失ったのであって本来ならば存在しない政党なのです。あの時点で役目が終わった政党なのです。

だから、民主党から原発に反対し京都の平さんらが抜け「みんなの党」へ移り一部は「きずな」という政党を作りそして小沢さんたちが離党をした。




その後の小沢さんたちの凋落は「3.11後の平和学」にも載っていて分析をされている。

書籍が手に入るなら読んでみてください。

すなわちというかつまり、民主党という政党がだらしなくて維新という政党が躍進したわけで「維新が特別なものを持っていた」わけではなく「橋下」の舌先三寸に騙されて有権者は投票をしただけでしかない。

今回の大阪市長選や知事選も「橋下かわいそう」を上手に利用した結果でしかない。言いかえれば「情にほだされた選挙」なのでしょう。確かに票固めはしたでしょうけど。





今一番腹立たしいのは「比例の参議院選挙」除いてはネットはくその役にもたたん。ということに気がつかない人間が多すぎるということです。

今年夏に衆参同時選挙が行われたとして「今現在その候補者に対し一票でも投票をしてくれるような行動をしているか」・・・それだけなのです。

ネットで騒いで誰が投票してくれます? 
繁華街で凱旋をして(その候補者選挙区ならいいのですが)だれが投票してくれます?

自己満足の行動って見ててくたびれてくる。

それでいて、全野党が協力をしないのは「けしからん」という意見を聞くと「お前、それ違うだろう」と言いたくなる。

どの小選挙区でも「8万票」をとればほぼ当選する。

だったら、各支持者が8万票を取れるように支持者が地べたを這えばいいだけでしかない。

その時にネットの応援何ぞクソの役にもたたんかも・・・

いいね!(7)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-08-12 18:55:12

なんか変な世の中ですなぁ~

テーマ:つれづれ
8月12日・・・

御巣鷹山に日航機が落ちた日・・・・

123便・・・・

DSCF1828
DSCF1828 posted by (C)ドラ猫

いつもこの便に乗っていました・・・・

羽田をたち・・・夕焼け(夕日)とともに関西へ帰る・・・そんな便でした・・・

この日も乗る予定だったかそうではなかったかは・・・

当時、NCR(記憶では)というキャッシュの機械がありました・・・

今のように、どこのコンビニでもお金をおろせるような時代ではありません・・・

カードを持っている銀行に行ってお金を下ろすか、このNCRの機械で下すか・・・でした

その日、東京駅丸北の新幹線の切符売り場

一枚だけグリーンが残っていました・・・

逆噴射・・・ありえないし

DSCF1849
DSCF1849 posted by (C)ドラ猫

123便・・・

翌日、伊丹空港から花巻空港へ行く予定があり伊丹空港へ行きました

朝、8時くらいだと思うのだが・・・・

123便、「未着」のランプが点滅していたような気がする・・・

DSCF1869
DSCF1869 posted by (C)ドラ猫

JALのAカード会員だったかな?

毎年JALのカレンダーと手帳が送られてきていた・・・

今は、会員も辞めJALに搭乗することもない。


いいね!(15)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-06-06 23:56:30

ひねくれていますから

テーマ:遊び♪
 なんか知らんが、今年の春は桜も満足に見に行かんかった。そのストレスが未だに消えていない。

本来なら「ポチを押してくれ」やらなんやらと書くのだが面倒くさいので今回はパス。まぁ~押さんで怪我をすることはあっても死ぬことはないでしょうから。

まぁ~、どうしても押したい方はしょうがないのですが。


なにやら最近、「戦争法案」なんちゃらとか「安保法案」なんちゃらとか世の中が騒がしい。ようは、安保の名前を騙って軍需産業を潤しただけなのでしょうけど。先日も自民党の支持者の方が、「日本は、これからは軍需産業で生きなきゃならん」と真剣に話してくれた・・・うっとうしかったけど。

DSCF1286
DSCF1286 posted by (C)ドラ猫

そもそも、獲得投票数がたった2割でしかない政党が政権を運営しその中で選ばれた安倍さん。
(そのような選挙制度にしたのだから議員とその議員を選んだ有権者の責任でもあるのだが)

「私が総理大臣だから正しい」とまで言い切るその安倍さんに権力を与えてしまった有権者。
(一度政権を放り投げた経験が、トラウマになり弱気といか失敗を認めなくなってるのかな?)

DSCF1283
DSCF1283 posted by (C)ドラ猫

権力とは、国民を脅かすことが可能なものであることを知りながら口をつぐむ既存大手マスコミ。
(既存大手マスコミも権力に付随したツールだと考えたらさもあらん)

また、原発事故以降変な方向へ進んでいるようにしか見えない市民団体。
(鳴り物や服装が云々ではないが道行く人々が一歩引くようではどうなんだろう・・・中にはカルトとさえ言う道行く人がいることを彼らは気がついているのだろうか)

もみじ
もみじ posted by (C)ドラ猫

インターネットでやたら「拡散」をし続け「いいね」と「RT」の数に喜んでいるネットユーザー。
(いいね!や拡散が政治を動かすと真剣に思っているかも・・・)

やたら多い会議や勉強会という名のミーティングは、本質を見失った「傷のなめあい」。
(何をどうするのか。そのために何をしなければならないのか、といっても能書きばかりで最後は傷のなめあいで「世の中が悪い」「解らない奴が悪い」で終わっているのかも・・・)

クロバナロウバイ
クロバナロウバイ posted by (C)ドラ猫

どうしたら政権を奪取できるだけの支持を勝ち取れるのかという策を考え話しあうでもなく「美味しいものを食べながら」とのたまう女性闘士たち。その会話はまるでグループ・セラピー状態
(一番の問題は、そのような勉強会の主催が政治家もしくは元政治家ではなく学者であること。いくら理論武装をしたところで所詮は外野でしかない)

能登 總持寺祖院
能登 總持寺祖院 posted by (C)ドラ猫

所詮、覚悟の問題でしかないのだが(苦笑
いいね!(12)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。