うどんの・・・う・・・の巻。。。 | うどん蔵十の知られざる世界  udon Life kurajuu 9010

うどん蔵十の知られざる世界  udon Life kurajuu 9010

この世界に足を踏み入れたのは,19歳 当時はアルバイトでした・・・・・
27年、やってきて,
やっと今の仕事が自分の天職だと云えるようになりました・・・・・・・
2010/march


udon life kurajuu 9010

あああッ  ほんまぁ・・・・暑いですな~(><;)




明日は土用の丑の日・・・・




鰻屋さんの忙しい日ですねェ・・・・・(^-^)/




ご近所に有る鰻の魚伊さんは、、半端なく、、忙しいんでしょうねェ・・・・・




いつから、土用の丑の日に、鰻を食べるようになったのか、、今、さっき調べましたら・・・・



昔、鰻屋さんが夏場の暑い時期、、鰻は売れないんで、、偉い人に相談したところ・・・・



土用の丑の日に鰻を食べましょうと、、したような・・・・



丁度、うなぎの 「う」 の字が丑の日の 「う」 と重なっちゃって・・・




だったら、うどんの 「う」 の字でもいいじゃん、、なんて、今しがた、、思った僕です。。。



明日の土用の丑の日・・・・・暑いでしょうから (><;)




蔵十では、、さっぱりと、、ダシをキンキンに冷やして氷




土曜日にやった物を、、もう一発やります。。




冷かけ 明日、、土用の丑の日・・・  やります(^O^)/



500円・・・で、行かせてもらいます。。          ひげおやじ おっほん・・・まってま~す(^O^)/



                                      ういっす。。音譜 音譜 音譜

人気ブログランキングへ ←クリックお願いしますにこソバ釜揚げうどん

蔵十 公式 ホームページ   http://www.kurajuu.com/