エミ・マイヤーさんとShingo02さんにお会いしました。 | 宇田川ブログ大輔

宇田川ブログ大輔

雑誌「LOADED」「NAIL VENUS」編集部、時々シンガーソングライター。

こんばんわ。
今日も一日雨降りだったねくもり
雨が降りる(おりる)。という表現に変えたら
いくらか、ロマンチックに聞こえるかな
明日は晴れるかな晴れ



巷で話題沸騰の新雑誌『PRiNCESS HEART/プリンセスハート』も
5月20日の発売に向けて、いよいよ大詰め。


とても満足のいく内容になりそうです。
ぜひっ! よろしくお願いしますヒヨコ



さて
今日は、わたくし大注目のJAZZシンガー、
エミ・マイヤーさんのインタビューに行きました。
新女性ファッション雑誌「PRiNCESS HEART」編集長ブログ  
何とスタジオには、あのShingo02さん
いらっしゃいました!!

Shigo02さんは、実際にお話すると物静かな超インテリ、
といった印象。学者のような雰囲気がありました。



そして、エミ・マイヤーさんは、
そんなShingo02さんの作品に参加してたり、
オープニングアクトを務めてたりしてますカメ



メロディ、歌詞、歌声、ルックス、4拍子揃った奇跡の
シンガー、それがエミ・マイヤーさんです。

新女性ファッション雑誌「PRiNCESS HEART」編集長ブログ  
彼女のデビューアルバム『キュリアス・クリーチャー』。
間違いなく名盤。ラストナンバーに衝撃を受けました。


衝撃といえば、Shingo02さん雷

10年ほど前に今はなき、新宿は歌舞伎町のリキッドルームへ
Shingo02さんのライブを観に行ったことがあり、その話をし
たら、そのライブのことをShingoさんも覚えていらっしゃい
ました。うれしかったし、記憶が蘇りました。


Shingo02さんの作品『緑黄色人種』の衝撃は、
今でも忘れられません雷
新女性ファッション雑誌「PRiNCESS HEART」編集長ブログ  
“ヤバい”という表現が、ぴったり合うのは、
この人の作品しかないと思ってます。




かしこ