1年前、毎日眠りから覚めたくないと思っていた。今では… | アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

アドラー心理学に基づいたコーチングでわずか半年で一生モノの自己肯定感を手にいれる!ママコーチスクール

1000名以上のママの悩みをサポートしたプロが伝授!
アドラー心理学に基づいたコーチングで半年で一生物の自己肯定感を手にいれるママコーチスクール
女性の3大悩み「子育て・パートナーシップ・仕事」を解消
圧倒的コーチングスキルで自分も人も幸せにしませんか?

● 1年前、毎日眠りから覚めたくないと思っていた。今では…

こんにちは、愛川よう子です。

先日、遠方に住まれている、かつてのクライアント様より、お手紙を頂きました。

ご相談を終えてから、1年後のことでした。

そのお手紙に綴られていた内容は、彼女の1年前と現在の変化、心境。

生きることも辛いほど、どん底にいた彼女は、2ヶ月のコーチングで、息を吹き返されました(^^)

読ませて頂いて、私も涙がこみあげ、猛烈に嬉しかったのです。

クライアント様からのラブレター。

ご許可を頂いたので、掲載いたします。

去年の今日、よう子さんのメールコーチングがスタートしました。

あれから1年、感謝の気持ちを伝えたくて、筆をとりました。

メールコーチングのノートを、今日、再び読み直しました。

あの頃、毎日眠りから覚めたくない…と、朝起きたとき、体に鉛が乗っているような重たい気持ちでいっぱいでした。

キレイなものを見ても、明るい太陽の光を見ても、何も感じない…

そんな、ひどくつらい日々でしたが…。

今は、毎日がとってもわくわくして、全てのものに感謝の気持ちが自然と溢れてくる日々です。

今、迷いなく、心から言えます!

「私はとても幸せです。ありがとうございます!」と。

よう子さんは、私に教えてくれました。

『自分が覚悟を決めたり、手放したとき、世界は変わり出す。見える世界、感じる世界が変わり出す。』

本当にその通りでした。

自分の内面にとことん向き合う覚悟をしたら、本当に大切なものが見えて来て、そしてそれ以外は手放すことができました。

そうして1年、今が、あの頃と本当に住む世界が変わったのです。

1年経って思うのは、あのつらい日々があったからこそ、よう子さんのコーチングでとことん内観ができて、大切なものに気付くことができて、全てのものごとに感謝の気持ちを持つ大切さに気付けて、今がある。

よう子さんのコーチングは、まさに羅針盤です。

迷って迷って、今どこにいるかもわからない状態の私に、そっと羅針盤を示してくれました。

答えも、進むべき道も、全て私の中にあったのを、よう子さんがそっと照らし、示してくれたのです。

よう子さんのコーチングがあったからこそ、今の私がいます。

感謝してもしきれないくらい、感謝なのです。


よう子さんとのコーチングノートは宝物です。

自分の変化や、大切な気づきや言葉が沢山詰まっています。

つらいこともあるけれど、全てが自分の積み重ね。

前を向いて未来に向かって、楽しい日々をこれからも送ります。

よう子さん、本当にありがとうございました。

一緒にたくさん考えて、共感してくれて…

私は生き返ることができました。

これからも、色々なことがあると思いますが、あの日々のことや、コーチングのこと、大切にしたいと思います。

これからも沢山の人々の羅針盤になっていってくださいね!

沢山の感謝をこめて…

M.O様

image

Mちゃんは、毎日、心が悲鳴をあげていました。

子育ての悩み、というよりも、ご自身の人間関係やお仕事に、大きく悩まれていました。

けれども、問題から目をそらさず、私のアドバイスも全て素直に実践されていきました。

結果、彼女は心も現実もすっきり整理され、本当の幸せのためにどうあるべきか、気付くことができました。

そして、私は幸せだったんだ!と心から思えるようになりました。

人間関係も、心も、不要なものは手放す。大切な物を大切にする。それだけで、人は幸せになれます。

ひとりで生きているつもりにならず、人に甘え、迷惑もかけ、笑顔でありがとうって言える様になると、幸せになれるのです。

私は分かっていました、彼女、絶対に大丈夫って。

分かっていたし、信じているのです。

私はいつもそうです。クライアント様の可能性を、信じています。

どんなに今は苦しくても、暗闇でも、かならずや浮上できると。

この辛く苦しい日々が、のちの財産になっていくことを。

その試練が、あなたを成長させ、より幸せになるための通過点なのだと。

これからも、あなたの幸せを祈り続けます。

叱るより信じる子育て!子育てがどんどん楽しくラクになる方法
コーチング・カウンセリングメニューはこちら。
子育ての悩み・初回お試し相談はこちら。
お客様の声はこちら。
お問合せはこちら。
無料メルマガ「理想と現実のギャップに悩むママたちへ」登録

子育て相談・子育てのイライラ解消・親子コミュニケーション・ママの悩み解決・子育てのコツ・子育てコーチング・夫婦関係の修復・不倫・セックスレスなど、相談実績224名

記事がお役に立てていましたらクリックで応援、よろしくおねがいします!

育児ストレス・不安 ブログランキングへ