先日、英会話の体験教室に行ってきました☆


普通のお宅で教室を開いているトコロで

全国規模の大手の教室みたいな雰囲気じゃないんだけどね。

普通に1時間、体験学習してるのを見てました。


英語の発音って一朝一夕じゃ出来なくて

小さいときから触れ合っておいたほうが有利だと思うのと、

小学校1年生から英語が必須科目になると聞いて。

(これまたカルチャーショックだけど~)


でも子供って、おもしろいです。

大人になってからは難しい発音も子供は一回聞いたら

真似して発音してみせるのだ。(しかも自然で上手)

そこに子供ならではの才能を感じてしまう。(うちの子だけじゃないよ)


大手と違って月謝も良心的だし、先生の雰囲気も悪くないし

ここに決めたいんだけどナ~、

息子の反応が今ひとつかも?


そもそも、息子が英語に興味を持ったきっかけとは?

次回に続きます☆