飲みくらべ | お手ごろ暮らし。

お手ごろ暮らし。

1歳・7歳の兄弟を育てるお母ちゃんです。

子育て・家作り・お買い物
私の暮らし記録

プーアール茶の飲みくらべです。◟́◞̀ 




ナチュララボさんのダイエットプーアール茶

プーアール独自の「飲みづらい」「カビくさい」
といった印象を変えることに成功したプーアール茶なんだそう◡̈*


その昔
私が小学生の頃 (20年以上も昔。ひゃー。。。)



杜仲茶やらドクダミ茶やら、健康茶ブームがやってきて
プーアール茶も母の手によりわが家に取り入れられました。


そうそう、みんな冷たい麦茶飲んでる中でわが家の水筒は常温のプーアール茶…。


水筒のお茶の飲み合いみたいなことを友達とやっている中で、pecoちゃんのお茶はいらんで~笑

ってよく言われてた。笑


ほろ苦い(プーアール茶の味もね)思い出、ほんまなつかしいです♪




さて、冒頭に話を戻しまして・・・

いざ、飲みくらべしてみました♩



まずは従来のプーアール茶。
{ECEAA042-F4E9-464F-8B4E-AB61546C4D6E:01}
うん、私の知っているプーアール茶の味。

少々カビくささはあるものの、キライではないです。。




次はナチュララボさんの。
{50205517-0E26-4201-B6A7-5AF8266F98FA:01}

!!!

まず香りがプーアール茶とは思えない。


なんだろうな・・・少しローズヒップのようなハーブの香り???



色はあまり変わらず・・・
{CBBFAFBE-E163-422D-93EB-CE175431F79E:01}

これは違いがありそ~と期待しつつ一口。


むむむ、
飲むとやっぱりプーアール茶じゃない(*´罒`*)


テイーパックのハーブの香り通り、最初にローズヒップのような酸味を感じつつとっても飲みやすかった♡
(でもプーアール茶なのかー。。^^)



プーアール茶は青茶に麹菌をかけて、後醗酵させて作られるお茶らしく、カビによって造られるお茶らしい。


で、独特のカビくささがあるのね…。



発酵の途中で※重合型カテキンが生成させるらしいんですが、

ナチュララボさんは特殊製法によって、重合型カテキンはそのまま、カビくささを抑えることに成功したとのことで、いままでにない新しいプーアール茶という感じでした



※重合型カテキン… 脂肪の吸収を妨げる。これにより、脂肪がつきにくい体質になる。



さらに40種類の野菜、果物、穀類を凝縮した熟成型酵素が加わっているのだそうです◟́◞̀ 



うん、カラダにもよさそう (ˆڡˆ) 



プーアール茶は飲み続けるとダイエットにもなるらしく、この中年太り甚だしい私にもピッタリかな。




ナチュララボファンサイト参加中
株式会社ナチュララボ