星の大地に降る涙 | uchy's cafe

uchy's cafe

自らの自己研鑽の過程と出会ったエンタメの世界について記します。

昨日は「星の大地に降る涙」を観に行きました。

(18:00 赤坂ACTシアター)



uchy’s cafe



uchy’s cafe

作・演出 岸谷五朗

木村佳乃 三浦春馬 岸谷五朗 寺脇康文


このキャストで期待していたけど、全然ダメ。


ミュージカルもどきの作品で、

マイクの調節が良くないのか、

歌や大声のセリフが聞き取りにくい。


一幕目と二幕目の最初の群舞も意味不明。


大体、ストーリー自体が?


集客力があるから、満員で立ち見もありの状況。

前方はファンクラブが占めているのか、いちいち反応がいい。


でも、本当にそんなに良いと思う?が正直な感想。


岸谷五朗さんは良かった。

セリフも面白いし、引き付けられる。笑わされました。


寺脇康文さんは意外にもクスリともしなかった。

前方の信者は一挙手一投足に反応が良かったけど。

これが全てだと思うと、方向を間違えると思う。


木村佳乃さんの歌は初めて聞きましたが、かなり残念な印象。

かつて「ミーマイ」のサリー役だったことを考えると、ちょっとね。

玲奈サリーとの違いは歴然。


ただ、三浦春馬さんは良かった。

自分の中では志田未来を妊娠させた(「14歳の母」での役)

イメージが強く、かつての鶴見辰吾的な感じで、

あまり見ていなかったのですが、素晴らしい。

まだ「男の子」の体で華奢ですが、

もう少しガシッとしてくればいいんじゃないですか。

身体能力が高そうで、殺陣も稽古すればもっと上達しそうだし、

ダンスも出来そう。潜在能力の高さを感じます。

ただ、歌はもっと練習しようね。

でも、19歳の初舞台としては100点満点じゃないでしょうか。

三浦春馬さんを改めて注目したいと思います。