uchy's cafe

自らの自己研鑽の過程と出会ったエンタメの世界について記します。

現在、都内某企業に勤務中です。

いずれ迎える定年後は中小企業診断士、CFP等を活かして

コンサルティングが出来るように頑張っています。

昔の喫茶店のマスターや居酒屋のオヤジのように、

気軽に相談出来るようなコンサルタントを目指しています。

集った人達で何かが出来るような「uchy's cafe」

そんな場が提供出来ればと思っています。

その自己研鑽の過程を記したいと思います。


また、エンターテイメントも見る立場ですが、

まさしく自己研鑽の成果ではないでしょうか。

楽しむだけでなく、そこから学ぶことも多いはず。

こちらについても記したいと思っています。


テーマ:

昨日9月30日で52歳になりました。

そんな朝、二度寝で寝坊しました。(笑)

前夜、ちょっと仕事の原稿の下書きをしていたら妙に調子良くて、徹夜でも出来そうな勢い。いやいや明日は金曜日で仕事だから寝ないと、と1時半頃就寝。4時半に1回目の目覚ましで目覚めて、「まだ時間あるし、5時まで寝よう」とキッチンタイマーと目覚ましをセットし、二度寝をしました。そこまではまあルーティンみたいなものなんです。今日違ったのはエアコンをかけ、トイレに行ってだいぶ快適にして寝たこと。ふと気づくと「6時22分!」いつも6時半に家を出ているのに絶望的な状況。すぐに飛び起きて歯を磨き、ひげを剃り、髪をとかし何と6時40分に家を出て10分差。電車のつながりもよく、ほぼいつも通りに会社に着きました。寝坊したとは職場の同僚は誰も知らない。(笑)

夜は文京シビックホールにて岡幸二郎さんのコンサート、帰宅して聖子さんのカラオケ3連覇を見届けてこの時間になりました。初戦以外は楽勝でしたね。

明日は大阪に聖子さんのコンサートを観に行きます。その前に真田丸関連の場所を観光しようと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


ここ数年、blogはあまり更新しなかったので、今年は少し書いてみようかと思っています。


さて、元日の今日は恒例の初詣3連発。

毎年、明治神宮→日枝神社→湯島天神というコースで行っています。


一応、自分なりに理由がありまして、明治神宮はまあ定番ということで全体的に、日枝神社は以前近くに勤めていたこともあり、仕事のことを思い、湯島天神は人生死ぬまで勉強が大事ということで学ぶという部分を祈願しています。


今日はミラクルがありましたね。

それは明治神宮での出来事でした。左前方にいた小学生くらいの女の子がお賽銭をオーバーハンドで投げたら柵にあたり、私の足元へ5円玉が転がって来ました。

「御縁が足元に」

次がおみくじです。ここのおみくじは毎年、自分の心にヒットするのですが、今年は自分で今年の漢字にしたいと思っていた漢字1文字がタイトルになっていました。(それは明かせません)内容はシビアでしたが、このドンピシャの一致には驚きました。願いを叶えたいですね。


明日は実家の新年会→地元の飲み会という予定で、3日はフリー、あっというまに終わりそうですが、楽しみたいと思っています。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

負けた。

完全に勝てた試合だったのに。

大谷で最後まで行って欲しかった。

則本はなぜいつも2イニング?2イニング目、毎回打たれてるのに。

確かに追加点は取れなかった。特に松田。メジャー意識してるの?勝手なバッティングするなよ。

でも、9回の頭から松井(澤村でも増井でも)なら勝ったよ。

終わったことは仕方ないが小久保監督の限界だろうなあ。この大会が終わったら辞めて欲しいよ。

最後の秋山のスーパープレイはしびれたけど、松田の代打もおかわりじゃなく川端で行って欲しかった。一発狙いだろうけど、足を痛めてるデブじゃギリギリのプレーではアウトだよ。

完全に勝てる試合を落としたのは悔やんでも悔やみきれない。

でも、選手には「ごくろうさま」と声を掛けてあげたい。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。