【目覚めの漫画】3つのケア:人間関係を円滑にするヒント | 我が学習の変遷の記録(旧・宇宙わくわく共創局)

【目覚めの漫画】3つのケア:人間関係を円滑にするヒント

みなさんは日々色々な方とコミュニケーションをしていらっしゃると思いますが、特にパートナーとの関係でお悩み方いらっしゃいますか?

今回のアニメが何かの参考になれば幸いです。

それでは、御覧ください。



いかがだったでしょうか?

Drディマティーニによれば、「ケアレスな関係(careless)」「ケアフルな関係(careful)」「ケアリングな関係(caring)」の違いを理解することが人間関係をさらに充実させたものになるそうです。

「ケアレスな関係」というのは、相手の人生の優先事項をまったく無視して、自分の価値観を相手に押し付け相手がそれに従わないと衝突を起こしたりするもの。

「ケアフルな関係」というのは、相手の人生の最優先事項に自分の優先事項を従属させてしまう関係であり、いってみれば「自分を殺して」人間関係を続けていくもの。

そして、「ケアリングな関係」というのは、相手の最優先事項が自分の最優先事項にいかに貢献するものなのかを明確にして関係を深めていくというもの。相手の最優先事項を通して、自分の最優先事項を深く考えてみたりするわけです。

二人の最優先事項が強くリンクされると、二人の関係が深まることは必然だと思います。

あなたのパートナーとの関係はどれになっていますか?

今日もお越しくださって、ありがとうございました。

オーストラリアより感謝と愛をこめて
モナカ寅次郎こと、野中恒宏


ディマティーニ・メソッド個人セッションのお問い合わせ、フリートークのお申し込みは、mrmonaka@gmail.com、あるいはhttp://watashinoyume.com よりお願いいたします。
http://watashinoyume.com

応援の1クリックをどうぞよろしくお願いします。
↓↓↓↓↓
人気ブログランキングへ

ファンページの方にもどうぞお越しください
(無料レポートをプレゼント中です!)
↓↓↓↓↓
宇宙わくわく共創局・オーストラリア支部

Promote Your Page Too