致知9月号に紹介されました | 内山の実践学・実戦学

致知9月号に紹介されました

私が定期購読している月刊誌
「致知」の9月号が会社に届きました。

先月、東京に出張した際に
致知出版社で取材を受けた内容が
「私の座右銘」というコーナーに
掲載されていました。

私が座右の銘としている
「起きて半畳 寝て一畳
 天下取っても二合半」
という言葉に対する想いを中心に
見開き2ページにわたって
私の生い立ちや事業の変遷などを
取りあげていただきました。

今回の取材・掲載にあたり、
致知出版社の神谷部長、江口様には
たいへんお世話になりました。

本当にありがとうございます。

一般の書店では販売されていない
月刊誌「致知」は、
定期購読のみで読むことができます。

私も以前より購読していますが、
出版業界全体が不況と言われる中で
その内容の良さが口コミで広がり、
今でも販売数を伸ばしているそうです。

致知9月号の74ページに
私の記事が掲載されていますので、
購読されている方は、
ぜひ読んでみてください。

また、別の話になりますが、
先週発売の「週刊ポスト」8/7号に
半年で2割上がる超鉄板銘柄として
ウチヤマホールディングスを
紹介していただきました。

自社の株価については
コメントできる立場にありませんが、
株式上場以来、株価の騰落に関わらず
私たちを継続して支えて下さっている
既存の株主・投資家の方々や、
従業員持株会に入って積立を続け、
働きながら会社を応援してくれている
家族のような社員のためにも、
社会からよりいっそう評価され、
誇りを持って働ける会社にしたいと
思いを新たにしています。