ハミさんの目、見えてない疑惑。

かなりの確率で高いと思われますえーんあっちこっちでガンガン当たりまくってます。

我が家がリフォームしたのは15年前。

ハミさんを迎えたのが14年前。

なので、その時はワンコを迎えるなど考えてもいなかったので、とてもワンコに優しい家とは言い難く、あちらこちらにスチール製などの危険物があるのです。


パパさんがどうしてもとこだわったテーブルは当時広島にあった(現在はありません)カルテルショップで購入したコルビジェのLC10の脚。めっちゃスチール😭目の見えないハミさんにとって凶器ですわ🤣

と、いってもお気に入りのテーブル。

発泡スチロールで安全対策しましたよチュー


螺旋階段の手すりもアルミ製。危険。


トーヨーキッチン のタボ(テーブル)の脚はアルミの四角ガーンカッキーンとなった角が超危険プンプン

買ってきたものではサイズが合わずなんやかんや巻きつけてなんとか安全に爆笑

これで安心です😮‍💨


さて、11月のとある日曜日。

「今週末、山陰に行きます」と連絡をもらったルナ家が松江にも来てくれました。めっちゃ急やん!

ルナ家は前日に山陰入りして鳥取の倉吉で一泊。そこから移動して来るのに、松江到着後、朝の10時前に蕎麦屋に向かわせるスパルタか!のハミ家てへぺろ

ワンコ外席OKのお蕎麦屋さん、超人気店のため朝イチ狙いで行かないと入れないと思ってのことでした。

ちなみに松江の老舗有名店はどこも昼の2時くらいで閉店しますので(蕎麦がなくなったらその時点で終了)観光シーズンの土日は午前中に蕎麦食べるスケジュール必至でありますチュー


ルナ家は美味しいもの大好きで、しっかり食べてくれるから朝イチでも笑顔でお蕎麦食べてくれました爆笑爆笑

良かったぁ〜。


腹ごしらえの後はたまたまこの日開催してた食フェスに参加して食べ歩き。

ハミさんも楽しくてニッコニコ照れ

ちなみにこのカートはルナ家のなんだけど、我が物顔で乗ってるハミさんでしたぁ〜。


めちゃくちゃ食べたので、腹ごなしに松江城へ。

国宝 松江城。


かーさんね、今までお城の中に入ったことがあるのは「松本城」「姫路城」と「松江城」の3つだけ。

全て現存城。

なので知らなかったんですが、有名なお城も結構エレベーターとかついてるんですってガーン

ルナ家に聞いてビックリしたよ。



この日はいつもよりたくさん歩いて、楽しくてバタンキュー。満足そうな顔して寝てるよ〜。


さて、11月23日は毎年恒例の「まつや」へ海鮮丼を食べに行きました。

今年はいつもよりカニマシマシ?

10時過ぎに来て、11時過ぎに店に入れて、12時過ぎに海鮮丼が運ばれてきました。

めちゃくちゃ待ちましたわぁ。

でも安くて美味しいから文句ありませーんチュー


食べてばっかりのような気もしますが、11月もハミ家楽しく過ごしました{emoji:001_char3.png.爆笑}