10月の終わり頃、大山の紅葉を見に行ってきました。

ハミさんも元気にお散歩出来ましたよ〜。


我が家は毎年大山の紅葉を見に行くのですが、今年は少し早かったかな?


桝水高原は坂になっているので、カートは使えずスリングを利用。これ、両手がフリーになるので抱っこよりは楽だけど、背中と肩がめちゃくちゃ痛い。


前回とっても美味しかった「Mr.バーガー」へ。

テラス席ワンコOK。前回来た時よりもテラス席が増えてました。大好評だったみたいですね!


ハミさんはスリングに入ったままです。

誤飲、拾い食い常習犯のハミさんもこれなら安心ね笑い泣き


その後、紅葉のトンネルをドライブ。

天気も良くて楽しい休日でした。



さて、また別の日曜日。

美味しいと噂のラーメン屋に行ってきましたよ。

この日はちょっと寒く、開店前10分外で待ってたのですが、身体が冷えてしまいました。


それもあってか、あったまるラーメンの美味しかったことラブサービスで仁多米の新米ご飯も付いてて大満足でした。



そしてまた別の日曜日。

HAUSさんの朝市に行ってきましたよ。

ぜんざいですチューあったまる〜。


しじみ、小蕪、ズッキーニ、ケーキ、コーヒー買いました。

その帰り道、運動公園でハミさんと散歩。

のつもりでしたが、ハミさん一歩も歩けずガーン

調子のいい日と悪い日が交互にやってくると言った感じです。

少しだけ抱っこ散歩して帰りました。



さて、これは最近購入したコーヒーメーカー。

とってもコンパクトで好みのデザイン、お店で一目惚れしてしまいました。


実はかーさん、ハンドドリップ派だったのですが、ここ最近ハンドドリップする時間の余裕が無く、インスタントコーヒーを飲んでいたんです。


でも、何か違うような?

それで「時間がないならコーヒーメーカーに頼ればいいんだ」って気がついて、お店で探していたんです。


大正解でした。

朝やおやつの時間がグッと味わい深くなって、楽しくなりました爆笑もちろんインスタントも利用してますよ〜。朝寝坊した時など、めちゃくちゃ助かってますチュー

臨機応変に暮らしも変えて行くとストレスなく過ごせる物なんですね〜。


簡単で美味しい物といえば、

いろんなものをランキングしてみるテレビを見ていたら、中村屋のレトルトカレーが1位でした。

早速食べてみたくて探したけれど、1位のものは売り切れていて(テレビの影響でしょうか?)3位になっていたちょっとお高い方は残っていたので、買ってみました。

お肉が大きくてゴロゴロ入っているから高いはず。

めちゃくちゃ美味しかった!


作っても材料費考えると同じくらいのなので、レトルト利用も良いかもねと気がついたかーさんでした爆笑

また買ってみよう!