10月の中旬ごろ、夏のような晴天の日曜日。

思いつきで鳥取砂丘へ行きました。

ハミさんもちょっとだけ歩きました。

ほんの入り口だけ入って、飼い主もワンコもシニアにつき「ここで帰ろう」と意見が合いました爆笑笑い泣き


実はお目当ては砂丘では無く、隈研吾の設計したカフェの見学です。

鳥取砂丘だけに、これは鳥?鳥?と騒ぐかーさんチュー

オープンしてすぐだったので、結構並んで注文。

私はパウチしてあるシェイクが気になったので、朝一ですが頼んでみましたよウインク

パパさんはいつものカメラ小僧になってました。

1階のカウンターも素敵でした。

ハミさんは外で記念撮影して、車でねんねでした。


次に向かったのが、鳥取のワン友さんのお宅。

広々としたお庭で贅沢なカフェタイムを過ごしました。

ハミさんも若いお友達のパワーを貰って大はしゃぎびっくり

あれ?さっきまで歩けなかったよね?

めっちゃ歩いてる爆笑

先代犬のぷうすけ君はハミさんよりもお兄さんだったけど、弟のけんすけ君はまだまだ若くてピッチピチしてる〜ラブ

ハミさん、とても楽しそうでした。

血縁関係は無いのに、けんすけ君がぷうちゃんに似てて、つい名前を間違えそうになったよ。ハミさんももしかして「ぷうにいちゃん!」って勘違いして自分の方が若いからもっと動けるぞって勘違いしたのかもしれないね。


かーさんたちも楽しくて、ぷうちちさん、ははさんとゆっくり話をして、お土産もいっぱい貰って、ニッコニコになりました。ありがとうございます爆笑


ハミさんが貰っているのは、自宅の畑で採れた焼き芋🍠たくさん出してもらってパクパク食べたよ〜。



時間は前後しますが、お昼は砂丘の食事処で海鮮丼を食べました。鳥取に来たら鳥取の名産を食べねば!

かーさんはサーモン丼


とーさんはもさえひ丼

凄く美味しいのにあまり出回らないので、見つけた時には必ず食べる!と決めているパパさん。

頭の唐揚げが物凄く美味しい〜ラブ


もちろん地物サーモンも美味しかったです。

その後、道の駅で買い物して、新しくできた温泉に入って帰りました。


いい湯でした。



ぷうははさんに「あれ?ハミさん思ったより元気だね」と言われた通り、今日はめちゃくちゃ元気だったはみさん。

若いお友達に会うと、パワーを貰って元気が引き上がるみたい爆笑

よし!これからは積極的に友達に会いに行こうチュー

なんか単純なのよね、かーさんチュー


ハミさん、今日は楽しかったね。

ぐっすりおねんねしてね照れ