以前 多肉植物に目覚めたばかりの頃に偶然出会ったグリムワン。 

先代わんこのグリムが会いに来てくれたようで、連れ帰って初手作りのリメ缶におひとり様植えしたのは昨年11月の終わりのこと。 その後いろいろ調べたら お友達ワンコと同じ名前の多肉植物(特にエケベリア属)が結構存在することが判明し。 今は少しずつ集めてはワン友コーナーを作って可愛がっています。 (*^▽^*) 

でねっ 先日ついに可愛い”アリエル”ちゃんをお迎えしましたっ♪ 

 

おー びゅーてぃほー !!

 

ワンコと同じで多肉さんも個体差ありあり。 この子はピンクとブルーのグラデが綺麗なぷっくり系の美人さんです。 アリエルちゃんのために取っておいたアンティーク調のリメ缶におひとり様植え~♪  うん、可愛い可愛い。 

 

上からのショット。

 

なかなかのスタイルですよ

 

今から晩秋の色づきが楽しみ。 (≧▽≦)

 

グリムとアリエルちゃんのツーショット

 

左:アリエル(エケベリア) 右:グリムワン(グラプトベリア)

 

多肉さんもグリムよりアリエルちゃんのほうが女の子っぽいねぇ。(笑) 

次のお友達ワンコは誰になるかな~!? (‐^▽^‐)