この度、ひょんなことから家族が増えました~♪

 

我が家にやってきたこの子、大分お腹が空いていたようで餌をやると凄い勢いで食べ始め、、、

じゃあ名前をつけちゃう?って話していた矢先の翌朝、ひっそりとお空へ旅立っていました。 (:_;)

冷静に考えたら、姉が見つけたのは真昼間の炎天下のアスファルトの上だったらしいから、すでに寿命間近だったのかもしれません。 最期に美味しい物をお腹いっぱいに食べられて少しは幸せだったかなぁ。。。

 

亡き骸を土に還してやり、この子のために買ってきた、一晩しか使わなかった止まり木やら餌台やら枯葉やらをセッティングした1LDKのお家を片付けようかと思ったのだけれど・・・せっかくだから元気な子をお迎えして飼ってみる?ということになり、やってきました骨太男子。

 

 

「かぶとむしの里」からやってきただけにガッチリ度が全然違います。 成虫はあと1か月くらいの寿命らしいけど、環境に気をつけて長生きさせてあげなきゃ! 早速姉により "Bon-ta!" と命名されました。 

Bon-ta! はフランス語で『素敵な訪問者』という意味です。 ← 大ウソです。

 

命名の本当の由来はこちらを見てね! →