最近の手術ってヤツは一長一短な気がするわ~

だってさ、病気の割には患者の負担が軽くて、割と早く退院出来るし、オマケに手術跡も殆ど残らないときてる・・・

素晴らしい日本の医学。世界に誇れるね♪



しか~~し反面。

こんなだから当の本人に“やっても~た”感が少ないんよね。

担当医曰く、半数近くが1年以内で同じもしくは近い病気で帰ってくるんだって。

“なんだか解るような気がする~~♪”あると思います。。

僕の場合、薬の作用もあってか、少し動くとしんどいんよね。。

でも、精神的ダメージが少ないからハンバーガーラーメンが気になるんよね。

今の所、自制心で抑え込んでるから大丈夫だけど、箍が外れた時が怖いよね汗

あれから変わった事としては、塩分コントロールとカロリーコントロールはやってます。


特に塩分。


厚生労働省が言ってる指針は成人男性1日10gだって。

僕の場合、病院からの指導もあって1日6gに抑える様にしてます。

何でも飲食物を買う時は必ず成分表を見て塩分量チェ~ックは必須です。

“g”で表記してあればいいけどたまに“mg”で書いてるのがあるんよね。

これは400mg=1gって読み替えるワケ。
計算機は必須じゃね。


1日6g。結構キツイけど良い事も♪



なんと。12kgのダイエットに成功!しかも術後2週間で。

現在も体重は維持中。

ひたすら運動なダイエットもいいけど、是非一度お試しアレ。塩分コントロールダイエット!

もちろん暴飲暴食はだめよ。

出来ればカロリーは1日1600kcl位を目標に・・・

(性別・年齢・運動量によって違うから個人の目標数値ははググッてみて下さい)


あと、痩せんからって責任は取れんよ~

そもそも予防治療の副作用だからさ。笑