ゆくとしくるとし…

テーマ:
今年も一年終わろうとしてます。

今年は色々あり過ぎました。。

たくさんの方に心配や迷惑を掛けました。。
申し訳ありませんm(__)m

来年こそは良い年になりますように!

お世話になった皆様、ありがとうございました。

来年も宜しくお願い致します。
AD

安否情報・・・

テーマ:
どうも僕です。。



最初に・・・

テンション下げたくなかったら読まん方がいいよ。。




今日までぶっちゃけブログを書く気に全くならんかったんよね・・・

読む人を不愉快にさせる内容しかないし。。。orz

で、
先月、検査入院をしてきました。
またしてもカテーテルで血管をグリグリと・・・これが辛い。。

結果としては。
心の臓クンは日毎に元気になってきてるご様子~


ただし・・・

入院時からヤバかった肝臓サンの数値が下がらず。。

んなワケで別の病院へ出家。。

来週まで結果待ちの身~



あと、一番心配なのは心の病。。。

なんかヤバしな気分なんよね。

体は言う事聞かんし、問題は山積するばかりじゃし~

ツレに話しても医者に話しても“その若さであり得んね”とか言われ。

事故の件も一向に解決せんし、大病は患うし・・・

受験生な長男とソリが合わんし・・・

生きててラッキーって思えんようになってきたわ~

これって鬱病フラグ?


でも、救いはあるんよね。


友達の新ちゃんが誘ってくれるキャンプと

リハビリで始めた登山がヒットしてる事。

新ちゃんアリガトね。仕事待ってくれてるのにね~



とりあえずカクカクシカジカで断舎利ヨロシク身辺整理ちう。

トレーラーも一旦手放すし。


リハビリ頑張って、人並みに働ける様になって。

人間が復活せんと遊びも復活出来んわね。そりゃ。。


ブログも頑張って更新しよ。
AD

それから・・・

テーマ:
最近の手術ってヤツは一長一短な気がするわ~

だってさ、病気の割には患者の負担が軽くて、割と早く退院出来るし、オマケに手術跡も殆ど残らないときてる・・・

素晴らしい日本の医学。世界に誇れるね♪



しか~~し反面。

こんなだから当の本人に“やっても~た”感が少ないんよね。

担当医曰く、半数近くが1年以内で同じもしくは近い病気で帰ってくるんだって。

“なんだか解るような気がする~~♪”あると思います。。

僕の場合、薬の作用もあってか、少し動くとしんどいんよね。。

でも、精神的ダメージが少ないからハンバーガーラーメンが気になるんよね。

今の所、自制心で抑え込んでるから大丈夫だけど、箍が外れた時が怖いよね汗

あれから変わった事としては、塩分コントロールとカロリーコントロールはやってます。


特に塩分。


厚生労働省が言ってる指針は成人男性1日10gだって。

僕の場合、病院からの指導もあって1日6gに抑える様にしてます。

何でも飲食物を買う時は必ず成分表を見て塩分量チェ~ックは必須です。

“g”で表記してあればいいけどたまに“mg”で書いてるのがあるんよね。

これは400mg=1gって読み替えるワケ。
計算機は必須じゃね。


1日6g。結構キツイけど良い事も♪



なんと。12kgのダイエットに成功!しかも術後2週間で。

現在も体重は維持中。

ひたすら運動なダイエットもいいけど、是非一度お試しアレ。塩分コントロールダイエット!

もちろん暴飲暴食はだめよ。

出来ればカロリーは1日1600kcl位を目標に・・・

(性別・年齢・運動量によって違うから個人の目標数値ははググッてみて下さい)


あと、痩せんからって責任は取れんよ~

そもそも予防治療の副作用だからさ。笑
AD

で・・・

テーマ:
悪の日から40日。

今は自宅療養してます。

週一回の検査と一生続く毎日の薬。

少しの家事と買い物をリハビリにして毎日生活してます。

お陰でタバコとは完全に縁が切れ、10kg以上の減量にも成功し・・・チョキ



ところが悪夢はこれで終わらんかった・・・しょぼん



今度は嫁さんが交通事故に・・・

右側面に2t車が突っ込み車は廃車。

本人は鎖骨骨折。(右肩ってのが余計に痛い。。)

僕が要らん心配掛けてたから散漫になってたんだろうと自己嫌悪。。

でも不幸中の幸いだったのが雨が降ってたこと。

衝突後、車が滑ってくれて横転を免れたんだって。

路面が乾いてたらまずゴロゴロ・・・だったじゃろうね~って。おまわりさん談。

と言う事で、今は相方と二人で仲良く自宅療養な日々を送ってます。



こんなだからか最近までは不眠症に悩まされてました。

このまま寝ると再発作で起きる事無く旅立つかな~とか言う不安に毎日駆られるんですよね。

睡眠薬を飲んでも朝が来るまで寝られない事が続いて・・・




でも、ここへきてようやく気持ちの切り替えが出来てきたみたいです。

ちょっとしっかりしなきゃ~な・・・って。

そんなこんなで久々にPCに向かってます。

よく分からんけど今の心境と状況です。



なんか踏んだり蹴ったりだけど(特に二名)家族4人元気です♪

その後…

テーマ:
その後…

ブログ再開がなんともネガティブな空気に染まり。

どうせ大した事無くって、久々の登場用に気を引く為の演出だろ…と思われる稚拙な心をお持ちの方の期待にも応えられず。

このネタで引っ張るのも本意ではないので多くは語らずとも、ここらで吐露と解釈を。



病名は


急性心筋梗塞。

生まれて初めて心臓を止めてみました。

メインの血管閉塞&一般的でない特殊な血管構造だったらしく、あと少し遅れてたら…と脅かされ。


何故に晒したかと問われると。



お友達・お仲間・お知り合いへ、我が身を削った“警鐘”と一言。



学生時代はバリバリのスポーツマン。

体力仕事も普通にこなし。

ただし血圧だけは上下3ケタがアベレージ。

とは言え、他人事とスルーされるコト無く、明日は我が身と御自愛頂けると、晒した甲斐があるってモンで。




追伸
指は元気ですが、得意のおしゃべりが息が続かず辛いので暫くの間は生声はお届けできないかと。
一方的なブログ書き込みのみと成りますが御容赦下さい。