ANNIE | ☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

☆☆☆うちのお嬢!子育ち日記☆☆☆

2006年春に、一児の母になりました。適当母であり、悪母である☆ユメ☆の子育て…

あ。『子育ち』か…(勝手に育ってるからwww)適当ブログです♪

映画無料チケットが余っていたので、期限が切れる前に…と、映画ANNIE()を観てきました。


学生時代~若い頃は、ミュージカル調の映画は少し敬遠していたけれど、子どもができてからはディズニー映画の影響か、かなり観るようになりました。今回は例にもれず楽しめましたよ♪
個人的にはキャメロンディアスが捨て身の演技か?!と思うようなシーンがたくさんあって、別の意味でも楽しめましたw

お嬢は、里親とか里子とか孤児とか、字幕を見ても分からなかったんじゃないかな~と思います。映像観てたら単に両親がいないけれど親代わりが見つかってハッピーエンドというのは分かったと思うけれど。私は聞き(出し)上手ではないので、根掘り葉掘り聞くことになっちゃう為、鑑賞後の質問は控えめに。あんまり分かってないということだけは分かった(^^;

お嬢は英語をほとんど聞き取れるわけでも、字幕もあのスピードだとほとんど読めないと思う(まだまだ漢字も読めないし)。今はどちらも中途半端なんだけど、英語力が伸びるよりもきっと字幕を読めるようになる方が早いだろうな。英語に関しては、取り組みという取り組みはまったくできていないし、それが伸びるとしたらきっと中学・高校ぐらいかも。もしかしたら伸びないかもしれないし(==;だけどまぁ、ゼロにだけしないと決めたので、その点だけは継続させよう!本当なら吹き替えみせてあげるのが一番なのかも…と正直チラリと思うけれど、私が字幕がいいんだよねww