内本塾1月勉強会は大盛況 | 「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

内本です。千葉で5棟107室運営中で、新刊「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。
楽待コラム執筆中です。勉強会も定例開催中です。不動産関連の情報交換ができれば幸いです。

1/15(日)は内本塾1月勉強会でした。

 

 

アートアベニュー社代表 藤澤雅義様と
不動産再生ディレクター 中村一晴様に講演いただき、

大変熱の入った勉強会となりました。

賃貸管理、物件リフォーム事例や具体的な購入・再生事例を教えていただき、とても参考になりました。

100名の参加者の皆さまから、下記のような感謝の声を多数頂きました。

 

 

藤澤様、中村様、参加者の皆様、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

参加された皆様の声:

 (全体的な感想)
・通常お話を聞ける機会が無いような講師の方から直接お話を伺え感激でした。
ランチで参加者の皆さんと交流できましたが、より多くの参加者の方々と交流できる時間があればなおよかったです。
ランチ交流会がとても有意義でした。

 

 

・国内外の政治・経済状況が不安定で今後どのような時代を迎えるか読み解くのが難しい中、このような勉強会はとても心強いです。

・なかなかお話を聞けないお二人のお話をじっくり聞けて良かったです。

・物件再生についてよくわかりました。物件管理の今後の方向性もわかりました。

 



・他では聞けない貴重なお話が多く、非常にモチベーションがあがりました。

・とても参考になる内容のお話ばかりで、すごく勉強になりました。

・とてもわかりやすく、今まで思っていたイメージが具体的になったので良かったです。
RCが良い、都心が良いと思っていましたが、木造でも地方でも可能だと思えました。

 



(藤澤講師「賃貸市況の現状および近未来の賃貸管理・客付について」の感想)

・外観・デザインのセンスの良さに感心いたしました。プロにお任せすることの大切さ、
物件を外から良く見てみることの重要性に再度気付かせて頂きました。仲介会社不要論も面白かったです。

・リフォームや新築企画の具体的事例が写真入りでとても参考になりました。
カラー写真での情報がこのセミナーでの肝だと思いますので、資料をカラーで配布して頂けると嬉しいです(その分セミナー参加費を上げてください)。

ご著書の賃貸経営マイスターを持っていますので、これから読んで勉強します。

 



・どの話題も興味深かったのですが、特に今後の不動産業界の展望が面白かったです。
賃貸仲介は仲介料のシステムが崩壊し、激減するかもとか、9割のユーザーが「1人で内見したい」と考えているなど、データに基づいた展望が興味深かったです。

・デザイン性の高いリフォーム事例を多数拝見でき、とても新鮮でした。
デザイン性・ストーリーを意識した物件作りをしていこうと思いました。

・リフォームのビフォーアフターの実例がとても参考になりました。
デザイン・色使い・コンセプトづくり、ぜひまねしたいことばかりです。紹介された本もぜひ読みたいです。

 



・現状の賃貸経営について、これからの状況についてわかりやすい説明でした。
リフォーム事例も詳細で話も面白かったです。

・客付けの話や未来展望の話などとても参考になりました。

・賃貸管理や考え方が良く理解できました。
アートアベニュー社の運営業務やコンサルティングの内容について、詳しく知りたいです

 


(中村講師「平成28年!リニューアル投資実績全てみせますスペシャル」の感想)

・リニューアル投資法をやりたいと思っていますが、初めてで不安に思うことも多く、
中村様のお話を聞いて、とても勇気づけられました。
情報も細かく教えて頂いて感謝します。まずは1棟やってみます。

 



・本日の中村様のセミナーはこれまで受けたセミナーの中で一番良かったです。
セミナーの内容が素晴らしすぎて感動しました。ここまで詳細な内容を公開して下さるのは凄いです。
概念的な話で終わり、手の内を明かさないセミナーが多い中でありがたいです。

・自分はここに来られている誰よりも行動しているから購入できるんです、と仰るとおり、
行動力が素晴らしいと思いました。
常に合理的に判断できる状態を保っていらっしゃることも参考になりました。私も実践したいです。

 

 

・圧倒的な行動量に感化されました。東北エリアの投資家さんのお話を聞いたことがなかったので、様々な事例について具体的な数字を聞きながら学べたことは貴重でした。
また中村様が投資を始められた年齢と現在同い年なので、当時からの想いを直接聞けてモチベーションがより高まりました。

・物件購入の詳細を教えて頂き、さまざまな理由があってのことだとよくわかりました。
融資枠の中で効率よい投資をするための考え方が素晴らしいと思いました。

 



・投資の本質をついたお話で大変ためになりました。
ガス会社変更の際、既存のガス料金よりもサービスを多く受けたうえで同等または安くできるのか気になりました。

・購入理由・NG理由・満室にする方法など具体的なことがわかりました。

・行動力と安く買うことの相関関係がとても興味深かったです。やはり行動力ですね。

 

↓中村さま、生形さまと

 

いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

H28.4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3
■H28.5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!