「アラフォーママ、資産16億円女流メガ大家さんへの道!」内本智子のブログ

内本です。千葉で8棟148室運営中で、新刊「子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」を出版しました。
楽待コラム執筆中です。勉強会も定例開催中です。不動産関連の情報交換ができれば幸いです。

■1冊目「夫にナイショで家賃年収4千万円!」

楽待コラム 執筆中  ■内本塾(勉強会) 開催中

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方には有用な情報を配信させて頂きます。
いつも応援ありがとうございます!

テーマ:

7/9(日)は内本塾7月勉強会でした。カーター校長こと河田康則様とCPA Alliance代表取締役 黒松雄平様に講演いただき、大変熱の入った勉強会となりました。

 

不動産の話だけでなく、保険・コンテナ投資・相続対策、金融の裏話など幅広いジャンルの知識を学ぶことができ、とても参考になりました。
74名の参加者の皆さまから、下記のような感謝の声を多数頂きました。

 

河田康則様、黒松雄平様、参加者の皆さま、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

参加された皆様の声:
 (全体的な感想)
・いつも貴重な学びの場をありがとうございます。目先の仕事に追われ、不動産のモチベーションが下がり気味でしたが、今日も良い刺激を頂きました。先生を見習って引き続き頑張ります。

・不動産投資以外の学びも多く大変勉強になりました。同じテーマで悩んでおられる方々ともお話できて良かったです。

・今日参加して、河田様は不動産の長期ポジションの取り方、黒松様はコンテナボックスの話が参考になりました。

 

 

・自分の知らなかった知識を得ることができました。せっかく良いお話を聞いても忘れてしまうので、レジュメを用意して頂けると嬉しいです。

・モチベーションの向上と自分が今考えている案件を解決するヒントが得られてよかったです。

・いつも大変役立っています。翌日より実践しております。

・内本様自身も聞かれてみたいと思われる講師をお呼びされているとのことで興味深いです。

 

 

・不動産のお話を聞きにきましたが、それだけでなく、こんなビジネスがあるのか、と大変興味深かったです。

・どんどん買い進めたいのになかなか買えないジレンマなので、モチベーションアップに内本塾が役立ちます。

・この参加費で、これだけの顔ぶれの方々と出会え、充実の知識を得られて大変満足です。

・不動産のお内容のみでなく、投資全般の話を聞けて新たな刺激になりました。

 


(河田様のお話の感想)
・先生の著書を読んで、お話を聞きたいと参加しました。今から不動産投資に参入して良いのか悩んでいましたが「できる、できる」という言葉に勇気を頂きました。

・ご著書を読んで一度お話を伺いたいと思っていたので、貴重な機会でした。お人柄が伝わる丁寧な語り口が素敵で聞きやすかったです。「相続」という出口を考えるきっかけになりました。ありがとうございました。

・不動産のセミナーで簡易チャートを使用して相場の説明をして頂けたのでわかりやすかったです。私も株式投資をしているので、不動産の相場についての考え方に共感しました。

 

 

・私も相続が発生したばかりで色々と勉強になりました。経験する機会は少ないですが、対策しないと大惨事になるので、大変参考になりました。

・政府が財政赤字を解消するためにインフレしかないという話はマクロ経済のことを普段意識していなかったので勉強になりました。

・相続税対策や還付は全く知らなかったので意識できるようになりました。不動産法人設立後3年経過後の無税贈与の話をちゃんと聞きたかったです。

・河田様は存じていましたが講演を聞いたのは初めてでした。相続の話が面白かったです。機会があれば詳細をお聞きしたいです。

 


・経済の一般的な話はソコソコにして、相続の話に重点を置いて頂くと、尚よかったと思います。

・更に詳しい内容を全体的に聞きたくなりました。本を購入させて頂き、勉強しいてみたいと強く思いました。

・物件取得についてのより実践的な話を聞きたいと思いました。

 

 

・今後の不動産の見通しについてお伺いでき、とても参考になりました。

・不動産投資のお話は個人的にはそれほど目新しい話はなかったです。相続税還付のお話をもう少し詳しく聞きたかったです。

・これからの不動産のことが聞けて良かったです。本を読めばわかる事ではない内容でした。相続も考えなければ、と思いました。

 


(黒松様のお話の感想)
・なかなか聞くことのできない内容で、規模感も非常に大きく情報もたくさんでしたので、これから消化できるよう勉強しなおしたいと思います。

・黒松様の起業に至るまでのエピソードが衝撃でした。徹底的に情報を活用する姿勢や独特の事業勘など、事業をしている身として大変感銘を受けました。受講してよかったです。ありがとうございました。

・黒松氏の迫力ある話しぶり、またその内容の凄さにびっくりしました。

 


・経営されている学習塾の優秀な教え子がその先、ビジネスパートナーとなっていくところにワクワクしました。東京にその塾があったらぜひ子供を入れたいと思いました。

・トランクルーム、保険、FXの裏話など全く知らない分野でしたので、とても面白い話を聞けました。ただ、聞いた内容をどのように活用するかが課題です。とても優秀な方だと感じました。

・為替事業参入のお話が凄かったです。不動産のみでなくFPとしての総合的なコンサルティング機能をもたれており、大変参考になりました。

 


・コンテナボックスの節税の仕組みが面白かったです。今後活用してみようと思います。

・保険の話を更に具体的に聞きたくなりました。節税についても今の悩みに合致していたので、勉強が必要と強く感じました。ありがとうございました。

・不動産投資以外の話も多く、とても刺激的で勉強になりました。

・とても刺激的な話ばかりで大変楽しませて頂きました。

 


・金融の裏話、コンテナ事業の活用など、とても勉強になりました。

・事業の開始から今までの流れをお伺いでき、大変面白かったです。

・自分のステージからはるかに離れた話ですが、それだけに遠くを見せてもらって夢が広がりました。

・大変面白かったです。一緒にビジネスをしたいと感じました。

 


いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3


5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました

モーニング1


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!

国内最大の不動産投資サイト【楽待】
楽待の一括無料査定がオススメです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5/20(土)白岩貢様10冊目のご著書「旅館アパート」投資!出版パーティに出席させて頂きました。

 

 

 

ANAインターコンチネンタル東京にで開催され、著名投資家さんも多数参加されていて大盛況でした。

 

 

 

僭越ながら、私もひと言ご挨拶させて頂きました。

 

 

 

白岩貢様、この度は10冊目のご著書出版おめでとうございます!今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 


いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3


5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました

モーニング1


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!

国内最大の不動産投資サイト【楽待】
楽待の一括無料査定がオススメです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

全国賃貸住宅新聞社「家主と地主」6月号(5/15発行)の

「家主の会近況レポート」にて内本塾4月勉強会(4/9)を

レポート頂きました。

 

 

生形大様と越谷大家様の講演模様を紹介頂き、

ありがとうございます。

 

 

「家主と地主」6月号では特集記事、

「人口減少社会の特効薬になるか 地域を変える賃貸経営」

「家賃収入が1億円級の家主に聞く 収益不動産見極めのツボ」

が興味深かったです。

 

 

不動産賃貸業を営んでいる、投資家や地主の方は

ぜひ「家主と地主」の年間購読をおすすめいたします。

 


いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3


5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました

モーニング1


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!

国内最大の不動産投資サイト【楽待】
楽待の一括無料査定がオススメです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

私は浦田先生が代表理事のJ-REC不動産実務検定講座の講師を

しております。

 

2014年から講師をしており、累計生徒数は1級40名、2級63名で

100名を超えています。

 

 

5/8(月)9(火)の2日間、J-REC不動産実務検定1級講座(受講者10名)を開催しました。

 

 

5/8、5/9 1級講座模様↓

 

1級はバリバリの不動産投資の講座になります。

 

2級は賃貸経営の内容です。

4/13・14の2級講座(受講者12名)を受講された5名が1級にも参加されました。

 

 

4/13、4/14 2級講座模様↓

 

地主系大家さんが大半ですが、昨今は女性投資家さんがだいぶ増えました。

 

受講された皆様、お疲れ様でした。

マスターを目指される方は引き続き頑張りましょう。

 

不動産実務検定講座は1年に1回程度開催を予定していますが、本業多忙のため講座は暫くお休みします。

 


いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3


5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました

モーニング1


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!

国内最大の不動産投資サイト【楽待】
楽待の一括無料査定がオススメです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/22奈湖ともこさんの出版記念パーティーに

参加させていただきました。

おめでとうございます!

 

 

奈湖さんとは4年前、私の初著書の出版記念講演会

で初めてお会いしました。


 

奈湖さんのパーティではたくさんの著名投資家さんが

出席されていて盛況でした。

 

 

 

ご著書もかなり売れているようですので、

ぜひCPページをチェックしてみてください。

 

 

 


いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3


5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました

モーニング1


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!

国内最大の不動産投資サイト【楽待】
楽待の一括無料査定がオススメです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に取材頂いた楽待女性座談会の記事がアップされました。

ぜひ参考になさって下さい。

OL大家みきてぃ~が、女性投資家たちの気迫に圧倒!! 座談会の様子をレポート

おすすめされた物件が3人とも違いすぎて【女性座談会1

 

「男って結構こわがりかもね~」3人の女性投資家が明かした主人への本音

彼氏や家族に、不動産投資のことをどう説得する?【女性座談会2

 

そこまでやるか!! カップ焼きそばのフタに物件名? 女性ならでは気遣いに驚嘆

数字や計算が苦手な人でも、不動産投資は可能?【女性座談会3

 

ラッキー大家からどん底大家に!? 投資家3人が唖然とした、みきてぃ~の物件

「今の段階で損していると思ってください」【女性座談会4

 

 


いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3


5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました

モーニング1


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!

国内最大の不動産投資サイト【楽待】
楽待の一括無料査定がオススメです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2月の公売で落札した2案件の決済(通算17,18棟目)が

4/10完了しました。

久しぶりに埼玉のファミリー物件(RC)です。

 

17棟目↓

 

 

前回3/30の16棟目に続き、売主(国)・仲介・司法書士

不在の無人決済です。

 

16棟目↓

 

 

今回も建物が未登記で、現金決済後に建物を

登記して借入を起こします。

 

建物未登記・全空・立地が微妙な案件です。

 

が、建物外部・内部とも状態は良好で、早期に

再生できそうです。

 

まずは物件再生を頑張りたいと思います。

 


いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3


5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました

モーニング1


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!

国内最大の不動産投資サイト【楽待】
楽待の一括無料査定がオススメです

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/9(日)は内本塾4月勉強会でした。

越谷大家様と生方大様に講演いただき、大変熱の入った勉強会となりました。
お二人とも不動産投資の範囲が広く、アパート・マンション1棟だけでなく、戸建・太陽光・トランクルーム・AirBNB・海外不動産など幅広いジャンルの知識を学ぶことができ、とても参考になりました。

 

 

80数名の参加者の皆さまから、下記のような感謝の声を多数頂きました。
越谷大家様と生方大様、参加者の皆様、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 


 

参加された皆様の声:
 (全体的な感想)
・通常お話を聞ける機会が無いような講師の方から直接お話を伺えとても勉強になりました。

・実績ある方のリアルなお話を聞けて良かったです。

・いろいろな方法、ハイブリッドな投資方法を勉強できて良かったです。

・いつもカリスマ大家の方が濃いお話をふんだんに話してくれて参考になります。

 

 

・参加費のわりに講師の方が良く、ランチも面白いです。

・気付かされることが大変多く、講師もとても好感が持てました。

・様々な視点での収益最大化、リスクヘッジなど大変勉強になりました。

・講師の2人が言われた「行動して考える」を実践したいと思います。

 

 

・ランチで参加者・講師と交流できるが、更に夜の会食などで交流を深めたいと思いました。

・今後もぜひ勉強会に参加させて頂きたいです。よろしくお願いします。

 

 

(越谷大家様の感想)
・区分や一棟もの、太陽光など幅広い情報を聞けて良かったです。

・不動産の分散的思考のお話、視点の持ち方の大切さを改めて感じました。不動産投資は難しくなりつつある時代と思っていましたが、
視点を変えることで乗り切れると思いました。

・不動産投資に限らず、リスクヘッジを考えて様々な投資に分散しているところがとても勉強になりました。今後が楽しみです。 
不動産以外のこれからのおすすめの投資法もいろいろ聞きたいです。

 

 

・豊富な経験に基づいた話が興味深かったです。太陽光の話は勉強になりました。オフショア投資にも興味があります。

・具体的な事例・写真でわかりやすかったです。区分は個人的には敬遠していましたが、やってみようかと思いました。

・昨日まさに新築の内覧をしてきたところで、リスクや空室率の今後のことを考えさせられました。
このタイミングでお話が聞けて助けられました。ありがとうございました。

 

 

・売電価格が下がってきていますが、今から新設でもペイできるのでしょうか。戸建賃貸が勉強になりました。

・プロパンガスは6月から扱いが難しくなりそうですが、どうお考えでしょうか。行動の早さ、気配りについて少しずつ頑張っていきます。

・若いながらあっという間にメガ大家として成功されたスピード感に感心しました。

 

 

・太陽光を導入して売却するというスキームは勉強になりました。

・投資に対する取り組み方が非常に参考になりました。

・苦労されてここまでの数字を出される流れが素晴らしかったです。

 

 

(生方大様の感想)
・不動産投資、民泊、トランクルームなど具体的にお話があり、とても勉強になりました。

・立地が大事、3点ユニットも敬遠される反面部屋が広く使えることや築古OKを聞けてこのタイミングで助かりました。ありがとうございました。

・どのような物件の買い方が良い悪いや買い時、地方など具体的に話して頂いたのがとてもわかりやすかったです。
  トランクルームの話にも可能性を感じました。私も外資系金融出身で、あるある話が面白かったです。投資スクールも面白そうです。

 

 

・不動産投資からハイブリッド投資という視点を学ばせて頂けたことと、行動することが大切という基本を改めて確認させて頂けました。

・今の不動産投資の状況、リスクなどわかりやすく説明下さり、とてもためになりました。モチベーションアップにつながりました。

・トランクルームのお話は新鮮で貴重な内容でした。更に具体的な方法をもう少し知りたかったです。

 

 

・不動産投資をベースに幅広い分野でのストックビジネスに次々とチャレンジし成功されているのは素晴らしいと思いました。

・ハイブリッドで別の収入手立てを考えることの重要性に気付かされました。自分も外資系出身で共感できました。

・投資も発想の転換が必要だと強く感じました。

 

 

・自分がやりたいと思うことをやられており、考え方も同感だと感じました。ハイブリッド投資を行う上で、投資教育に興味を持っています。

・投資教育は本当に大事ですね。良いお話をありがとうございます。

・民泊や海外投資、トランクルームなどケースを学べてよかったです

・ハイブリッド式の投資で引き出しがいっぱいあり、勉強になりました。

 


いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3


5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました

モーニング1


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!

国内最大の不動産投資サイト【楽待】
楽待の一括無料査定がオススメです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。

 

へそくり主婦の不動産投資事情 」にてご紹介頂きました。

 

 

 

コインランドリーのお話と、不動産投資のお話で、

なっちーさんも紹介されていました。

 

 

 

この度はご紹介ありがとうございました。

 


いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3


5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました

モーニング1


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!

国内最大の不動産投資サイト【楽待】
楽待の一括無料査定がオススメです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3/22(水)は内本塾3月勉強会でした。

平日の午前~昼なのですが、52名の方が参加されました。

関西からも4人参加されました。

ゲスト講師は火の玉ガールこと日野たまきさんでした。

 

 

とても熱の入った実践的なお話で、モチベーションアップにつながりました。参加者の皆さまから、下記のような感謝の声を多数頂きました。

 

日野様、参加者の皆様、どうもありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

参加された皆様の声:
(全体的な感想)
・平日だと日曜とは別の雰囲気で参加者の層も違い良いと思います(専業大家さんが多い)。
 交流が楽しみです。場所も交通アクセスが便利で良いです。毎回いろいろな講師の話が聞けて楽しいです。

・初級者でもマネしやすいノウハウがたくさんあり面白く良かったです。

・実際の購入方法のお話が聞けて、ランチでも情報交換できるので良いと思います。

・女性投資家の方々の活躍にふれられる良い機会だと思います。また参加します。

・初めての勉強会がこんなに楽しく過ごせると思いませんでした。本だけの勉強でなく、もっとこういう会に参加しようと思いました。

 

 

・女性が多くアットホームな雰囲気が良かったです。参加しやすく、お友達を本日誘って参加しました。

・開催時間帯が参加しやすく参加費もリーズナブルでコストパフォーマンスが良い勉強会だとと思います。

・参考になる点がたくさんあり、これから実践していくうえで具体的なアドバイスがたくさん伺えました。

・ご自身の実体験のお話で説得力がありました。

(日野様の講演の感想)

・後半の売却のお話でモデルルーム化する話など付加価値を上げる具体策がわかりやすかったです。
  更に相続案件のオフィスを住宅に転用する策は非常に良いアイデアだと思いました。

・ご自分の写真入りポスター、ウチコミの募集など面白かったです。千葉エリアの話で親近感がわきました。
  徳島の物件購入(アパートがおまけでついていた)のお話はびっくりです。子供さんへの不動産のすりこみの話も面白かったです。

 

 

・ざっくばらんにきさくにお話して頂けて親しみやすかったです。実名トークが聞けて、参加して本当に良かったです。
  苦労を苦労と感じさせないところがすごいです。前向きさ、明るさが短期間での成功やたくさんの方の協力を得られる秘訣だと思いました。

・同じワーキングマザーとして大変共感しながら面白く聞かせて頂きました。初心者でも買いやすい手頃な価格でのご紹介だったので、色々想像しながら一歩新たなことも踏み出そうと思いました。色々実名で業者さんのお話もしていただき参考になりました。

・実際に大家業をスタートした時に使えそうな業者名など具体的に紹介があり、自分でもできそうと思えました。

・築古の物件を購入したいがハードルが高いような気がしていたので、実際にやっている方の話を聞けて良かったです。

・明るく楽しみながら不動産と関わっている姿が素敵です。お話が面白く楽しいので、時間がたつのがあっという間でした。

 

 

・N社から購入されたの物件について(私もN社から購入した物件があるので)そのまま管理をお願いしているのか知りたいです。

・刺激を受けました。使えそうなノウハウもたくさんあって良かったです。

・著書を読んで、パワフルな方だと思いましたが、圧倒的な迫力で大家サクセスストーリーの肝を楽しく本音で話していただけました。

・パワフルな方で面白かったです。リフォーム手法やお願いする業者など良い情報が得られました。

・モデルルームの話は参考になりました。

 

 

・書籍を読んでいましたが、生の声を聞いて、エネルギッシュで楽しかったです。同じ徳島出身で、田舎での動きをもう少し検討中です。

・日野様のお話で?と思うところがあり、まだまだ勉強不足を反省しました。古い物件も良いなと思いました。

・テンポの良いお話で楽しく聞けました。モデルルームやアイデアが豊富だったので参考になりました。

・仲介業者さんとの交渉がうまいと思いました。保険請求のうまいやり方を知りたいと思います。

 


いつも応援ありがとうございます!

勉強会情報はこちらから

問合せ・ご連絡はこちらから
(※)ご連絡頂いた方にはその後数回フォローメールをお送りします。

 

<最新ニュース・トピック>

■H29.3.18(土)13時~関西テレビ「ウラマヨ!」にTV出演しました。
■H29.3.31(金)中部日本放送(CBC)24:55~30分
「世界を広げるプレゼンSHOW 未来ニッチ学会」にTV出演しました。 

 

4/21(木)フジテレビ「バイキング」にて紹介されました

TV3


5/18(水)テレビ朝日「グッドモーニング」にて紹介されました

モーニング1


■内本智子 4冊目新刊(初・中級者向け)
子育てアラフォーママが まだまだ夫にナイショで家賃収入1億円突破!」 好評発売中!
4冊目
Amazon3部門で1位獲得!


■3冊目新刊(中・上級者向け)
アラフォーママ”夫もビックリ”資産12億円「女流」メガ大家さんへの道

資産12億円表紙

Amazon3部門で1位獲得!

 

■2冊目(初・中級者向け)
アラフォーママ、夫に頼らず資産8億円、家賃年収4000万円

表紙

Amazon4部門で1位獲得!3刷も売れ行き好調!

国内最大の不動産投資サイト【楽待】
楽待の一括無料査定がオススメです

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)