お化粧品の試供品 | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

洗面所の自分用の引き出しに

お化粧品の試供品がたまっていることに気がつきました。



基本的には興味のあるモノだけです。

興味のないモノはお断りをすることもありますし、

開封して自分の好みの香りでないモノは

迷わず処分します。



「帰省の時や旅行の時に使おう」と思っていたのですが

「いったいいつもらったんだっけ?」状態。



いくつになっても お肌のトラブルは避けたいもの!

そこで、お化粧品の使用期限を調べてみました。



未開封のモノは3年くらい。

試供品も基本的には同じだそうですが、

中には簡易包装のモノもあるので1年くらいを

メドにするのがよさそうです。

開封済みのモノは保存状態によるけれど

3ヶ月くらいが目安のようです。



たまっている試供品は 1年は経っていないことは

確かなので処分はせず、それらから使うことにします。



「いつもらったモノだっけ?」を避けるために

試供品に もらった日付を書こうかな・・・



最後にポチッとしていただけると

とっても嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ   

   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ