笑顔のある暮らしづくり

「おうちがいいね♪」と家族もあなたも笑顔になる心地よい暮らしづくりを!    
お片づけを通して整理収納アドバイザーのふくいあけみがお手伝いいたします。

お片づけは日々のことです。
モノも気持ちも余分をそぎ落としてラクになりましょう。
片づけ力を身につけて笑顔のある暮らしづくりをしませんか。

テーマ:

ここ数年、自分の身体の不調を

感じながらも 何とかなる!と

見て見ぬふりをしてしてました。


ですが、健康でなければやりたいことを

思うように進められないことを痛感。


今年に入って いよいよマズイ・・・と感じ、

身体を整えることをしてきました。


おかげさまで回復しつつあります。


自分のやりたいことをできるようにするために

身体の変化や不調と向き合うことにして

よかったと感じています。



ランキングに参加しています。

最後にポチッとしていただけると

励みになります ヾ(@^▽^@)ノ   

   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)


資源ごみ(紙類)2.jpg





















何年も前に購入した

無印良品のブリ材のフタつきボックスです。

(約37×26×30cm)


このボックスに資源ごみ(紙類)を

まとめています。


以前は、使い込んだジュード素材の

エコバッグを使っていましたが、

十分活躍してくれて、交代となりました。



資源ごみ(紙類).jpg





















定位置は玄関のクローゼットでしたが、

使い勝手や動線を再度 見直して

リビングのパーソナルチェアの横に置いています。



資源ごみ(紙類)3.jpg





















資源ごみとしてまとめるときに

新聞屋さんが配付してくれる

古紙回収袋を利用しています。

資源ごみ(紙類)5.jpg




















一緒にしておくと 少しの手間がはぶけるので

フタの裏に

non・o・toneのキッチン消耗品用ケース

強力両面テープで貼りつけました。


今のところ外れないけれど

問題が出てきたら またその時考えます。


現在、無印良品でブリ材のフタつきボックスは

取り扱っていないようですが、

重なるブリ材の長方形バスケット 大 と

フタを組み合わせると同じようになります。



ランキングに参加しています。

最後にポチッとしていただけると

励みになります ヾ(@^▽^@)ノ   

   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


傘立て1.jpg



 

















我が家の傘立てです。


出し入れ、サイズなどが 折りたたみ傘には使いにくいため

折りたたみ傘用の傘立てを利用しています。



折りたたみ傘用傘立て4.jpg
 




















それがコレ↑

 

IKEAのSKURARです。 4つ用意しています。

 
折りたたみ傘用傘立て3.jpg


 

 


















花型のスポンジを中にセット。スポンジが水気を吸い取ります。


折りたたみ傘用傘立て1.jpg


 



















息子の(左)と私の(右)を入れてみました。


大きめサイズの(30cm)でも このくらいなら倒れません。


小さめサイズ(15cm)でも 隠れません。
折りたたみ傘用傘立て2.jpg


 



















スタッキング、もちろんできます。


普段は玄関クローゼットに収納しています。

スタッキングができるの場所をとりません。




ランキングに参加しています。

最後にポチッとしていただけると

励みになります ヾ(@^▽^@)ノ   

   ↓

にほんブログ村 インテリアブログ シンプルモダンインテリアへ にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(プロ・アドバイザー)へ  







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)