新居探しの条件は? | 開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

開運・整理収納コンサルタントがお伝えする モノが主役ではなく 人が主役の住まい 笑顔のある暮らしづくり

心地良い空間と豊かな気持ちは豊かさを引き寄せます。
風水と整理収納の両面から開運・整理収納コンサルタントのふくいあけみがお手伝いいたします。

こんにちは。

整理収納アドバイザーのふくいあけみです。


住まいを探す時、何を優先しますか?


家族構成やライフスタイルなどによって

住まい探しの条件は違うと思います。


・保育園・幼稚園、学校


・小児科などの病院


・スーパーやコンビニ


・飲食店


・駅までの時間


・駐車場や駐輪場


・バス・トイレは別々


・ベッドルームの数


・築年数


・ペットと一緒に住む


・セキュリティ


などなど書きだしたキリがありません。


たくさん考えて、その中で

妥協できるモノ、できないモノを仕分けていくと

納得の住まいが見つかるかもしれません。


今までの私たちの住まい選びの条件を思い出すと

変化があり、とてもおもしろいです。


変わらないのは、水周りがキレイに

メンテナンスされていること。

どうやら、これは譲れないようです。


最後にポチッとしていただけると

励みになり、うれしいです (*^-^*)

   ↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心地よい暮らしへ